星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+62トリトン
わかる。

ダイモス、>>110で「視点漏れか!?」とガッと食いついて、
>>113で「ああ、オッポを誘導型セカンドウルフって考えたから
ラストウルフ考察に行ったのな」って
ラサルの思考をちゃんと見返し、確かめて納得した。

推理者の飛びつき方に見えるよね。

(+63) 2022/09/18(Sun) 14:35:41

【赤】 子昂 モンフ

私を囲うかかどうか
Gjがでるかどうか
占▼2ストレート出来るかで変わるけど
状況白も噛んだほうが良さそうだネ

(*19) 2022/09/18(Sun) 14:37:57

【独】 狙撃手 カウス

>>114一般論を述べれば、狼はイレギュラーに備えて行動の選択肢を幅広く取りたいもの。

このエウロパ見て絶対に狼だわって確信した。もう迷わない。決め打ち 。

(-66) 2022/09/18(Sun) 14:38:15

【赤】 子昂 モンフ

ただ状況白は私達派
まぁそれ噛むことで相手側の噛みにも見えるか

(*20) 2022/09/18(Sun) 14:39:16

狙撃手 カウス

結果的に揺れてるけど、村利行動の面でダイモスも狼でやりづらい行動してる。これくらいかな。見づらいね。

ラサルハグ黒(特にアカツキ狼なら真偽判明した可能性が高い)を起点にエウロパ真視、もしくはラサルハグ黒視してるのは
モンフ(ラサルハグ触れナシ、エウロパ真視)
オベロン(ラサルハグ村視→黒視)
アレウス(ラサルハグ触れナシ、エウロパ真視)
トンボー(ラサルハグ村視→黒視)

トンボーは弱ラサルハグ村視から強い村視なのでともかくオベロンは少し気になるので警戒ポイント。

★モンフ、アレウス
モンフとアレウスには昨日ラサルハグどう見てたか聞いておきたい

(117) 2022/09/18(Sun) 14:52:51

【独】 狙撃手 カウス

若者の陽疲れ

(-67) 2022/09/18(Sun) 14:56:15

【独】 狙撃手 カウス

誰に黒打てばええー?

(-68) 2022/09/18(Sun) 14:57:36

【独】 狙撃手 カウス

モンフ ネリリ オベロン ダイモス ラサルハグ アマノ イクリール アレウス オッポ ミン トンボー

ネリリ黒打ち無理。
モンフ黒 誤爆ありそう
オベロンまぁありだけど村目見られそう
ダイモスまぁあり。
アマノ村目見られそう
アレウス まぁあり。ネリリが信用しなさそうではあるが。
モンフ相方にはできない。
オッポ まぁ無理。
ミン。あり。
トンボー無理。

(-69) 2022/09/18(Sun) 15:03:08

龍尾 オッポ

>>アマノ・トンボー・エウロパ・オベロン・ミン

ラサルハグから辿るとLW像が私の中でモンフ・ダイモス・アレウスになっている。
この三者で拾えている白あるか?
アレウス狼ならイクリール斑にすると言う状況白とか、ダイモスLWなら直近命を燃やしすぎとか、モンフ狼ならお一人様過ぎない?というのはあるんだが。

それ以外で拾えている白があれば。
ラサルハグ狼時はあまりラインがあてにならない。思考トレースした時に「自分の命よりも隠したい相方がいる」と言うのが今日のラサルハグなので、出来れば昨日の情報でもいい

(118) 2022/09/18(Sun) 15:06:30

【独】 狙撃手 カウス

モンフわからん ネリリわからん オベロン村 ダイモスわからん ラサルハグ村 アマノ村 イクリール村 アレウス村 オッポ村 ミン村 トンボー村
モンフ ネリリ ダイモスあたり怖い。

(-70) 2022/09/18(Sun) 15:07:45

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>+63 ヌンキ
そーなのよー。
ヌンキの言語化能力を見習った方がいいな、私は


>>117 カウス
>見づらいね。
これヌンキも言ってたな。やはりニコイチなのか?
灰の見方も私と相違なくて(オベロンは私贔屓してるから除外)いいな〜。

あとダイモス白に最初に触れてるのもポイント高すぎる

(+64) 2022/09/18(Sun) 15:14:42

龍尾 オッポ

個人的にモンフーラサルハグならもう少し遣り様はあると思うのだよな。
少なくともモンフは質問という種を撒いていたのだから、そこによっかかって狼探すという手口は取れるのだし。
ここ両者が狼なら幾らなんでも連携が取れてない

となると取れてない、ではなく取り方に悩んだ狼か?という観点でも>>1:331 >>1:337 >>1:349は全速力で捕まる未来しか見えないと思うのだよな。ここ白補強出来ればしたいのが本年の本音

(119) 2022/09/18(Sun) 15:17:55

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>118
思考トレースした時に「自分の命よりも隠したい相方がいる」と言うのが今日のラサルハグなので、出来れば昨日の情報でもいい

自分が吊られることによって仲間を自分から遠ざけようとする狼…………ッてコト?!
ラサルハグ狼ありきで見るならダイモスをそのまま殴ってもいいと思うんだが、ダイモスの白は拾えてるので、やっぱロッカーなうなんだろうな。

(+65) 2022/09/18(Sun) 15:19:18

偏執 ダイモス

>>118オッポ
>>94は、元からラサルハグと切れている位置を探して殴ったようにも見えるしな
思考トレースをするラサルハグが>>94でオッポを狼認定して「LW探すか」となっている心境がイマイチ掴めん

(120) 2022/09/18(Sun) 15:20:06

【見】 【墓】 伝心 トリトン

見ての通り言語化は得意でないので
まず感覚でGSを置く


ダイモス・ネリリ・オベロン>>オッポ


モンフ・トンボー>アマノ>ミン

わからん
アレウス

(+66) 2022/09/18(Sun) 15:22:34

狙撃手 カウス

ネリリ 村要素大 村利行動◎、グレー総量◎
モンフ 村要素中 村利行動△、グレー総量○
オベロン 村要素中 村利行動☓、グレー総量◎
ダイモス 村要素大〜中 村利行動○、グレー総量☓
アマノ 村要素中〜小 村利行動☓、グレー思考総量△
アレウス 村要素小 村利行動△ グレー思考総量☓
オッポ 村要素大〜中 村利行動☓ グレー思考総量○
ミン 村要素 小 村利行動☓〜△ グレー思考総量△
トンボー 村要素 大 村利行動☓〜△ グレー思考総量◎

こう見ると村利行動の評価を少し下げたほうが良さそうだね。
モンフ、ダイモス、アマノ、アレウス、ミンから占うつもりだよ。

(121) 2022/09/18(Sun) 15:23:11

【独】 狙撃手 カウス

まぁここに+してオベロン黒打ちはギリできるかなって感じか

(-71) 2022/09/18(Sun) 15:25:46

氷結 エウロパ

>>118
-価値の共有と陳腐化-

本物の泥棒が泥棒らしい格好で人前に現れるのはコメディの世界。
狼とするとそれも含めてそういう動きの狼なので村要素には取れない。
誰でも怪しく見えるような隙を作ってる怪しげな部分の突っ込みは村でも人外だろうができますね。


アレウスさんは怪しい動きをしている。
ダイモスさん、ネリリさん(昨日のオベロンさんも)は狼に見られ辛い動きをしてる。
この村では命を危険にさらす事が「白印象を取れる・尊ばれる」というのならば逆説的にその行為の価値は暴落していきます。
>>1:68これで触れた価値の定義と共有ですね。

(122) 2022/09/18(Sun) 15:32:38

【見】 【墓】 伝心 トリトン

メモ

オッポとアマノが白いとするなら
あとから出てきて
占い内訳ふわっふわな1dからサクッと確定させに行ったミンがかなり黒いと感じており、村でも占いを当てたい位置に見えている。
トンボーは微妙。夜コアを待つべきか。
モンフは白くも黒くもないよねみたいな感じ。狩人はあるのかなと思っている。狩人考察当たったことないけど。

>>121 細かくこういうものを出してくるの、
信じたいと思わせてくる感じで好きだな。

(+67) 2022/09/18(Sun) 15:34:07

【独】 狙撃手 カウス

>>1:345<難色>
イクリール/オッポ/ラサルハグ/アマノ

<残したくない>
アレウス

(-72) 2022/09/18(Sun) 15:35:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

モンフ
19回 残106pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
35回 残0pt(1) (飴入手2個)
ダイモス
23回 残154pt(0) (飴入手0個)
ラサルハグ
23回 残318pt(0) (飴入手1個)
アカツキ
16回 残0pt(0) (飴入手0個)
アマノ
30回 残12pt(0) (飴入手1個)
イクリール
7回 残497pt(0) (飴入手0個)
アレウス
22回 残124pt(0) (飴入手0個)
オッポ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
ミン
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
カウス
27回 残92pt(0) (飴入手2個)
トンボー
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
シトゥラ
5回 残667pt(0) (飴入手0個)
エウロパ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら