星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 万太夫 オトヒメ

肉じゃがうまいです

(-36) 2024/01/05(Fri) 13:03:21

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+125
汚い言葉ではあるけど、
アルレシャってどこか演技的なとこあると思うから
真でも言うんじゃないかなーって気がする?

スペードって、テトラが言ってる
アルレシャ狼なら黒出さないと思う。についてはどう見てる?

(+126) 2024/01/05(Fri) 13:05:29

【独】 息女 カミラ

アンジェ白の前提ならシン?は少し浮かぶけど、●が欲しいわね。

(-37) 2024/01/05(Fri) 13:06:36

福音 アンジェ

今でもアルレシャに敵対する動きが見えないの(灰視と占視が噛み合わないという意味で)気持ち悪いと思ってるわ。

この村の人狼はいったいどうやってアルレシャを乗り越えるつもりなのかしら、なにも見えない。

(92) 2024/01/05(Fri) 13:13:40

【見】 【墓】 応答班 テトラ

……やはりヴィデオを白とするにはまだ足りないね。

彼を「村側では?」と判断する要素が
「カグラがデッドを占うことを反対した」、
「デッド統一を推した」以外にそこまで無い。

強い切れは拾えるけど、単体白が足りないのは危険信号なので、
リヤルやトーマス含めてまだ見ていくよ。

(+127) 2024/01/05(Fri) 13:14:29

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>92アンジェ
そう言いだす人が出てくるのを待つこと、じゃないかな……。

(+128) 2024/01/05(Fri) 13:15:56

【見】 【墓】 トランプ スペード

デッド狼と仮定して

出すのもあるし、出さないのもある
それぞれに戦術利がある

俺が狼ならたぶん出させるが、この村の狼は俺ではなくこの村の狼なので、明らかにこうすべきと論じれない主観の混じる戦術判断は信用に欠けるのでしない。

まぁ、黒出すのが常套には寄ると思うぞ。
占い吊りになっても盤面偽だからアルレシャ吊ろう、とはいかないくらいの差も付いてるしな

(+129) 2024/01/05(Fri) 13:16:07

福音 アンジェ

Q.アンジェは誰を人狼で見てるの?

A.カミラ、アンジェ、シン(トーマス)を轢いてラン、タカノ、ヴィデオを占うのが筋として良好。リヤルおじさま、ワタアメちゃん、オトヒメちゃんの三名を最終日まで連れていければ勝てると踏んでます。

襲撃で減ったらそのとき考えればよろしい。
今日いちばん恐れるべきなのはドール真なのだけども、その筋を追えるかどうか。

(93) 2024/01/05(Fri) 13:19:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

カミラについて。
カミラ狼でアルレシャ真なら
状況を動かせない狼なんだけど。
それだったらアルレシャに捕まらないよう、
灰の仲間を切って、もっと「功績」を上げるのかな?とは思った。


ヴィデオはそうだね。
初動ボクは、>>1:60のトーマスへの飛び付き方が村っぽく感じたけど
(その後のぐるぐるも含めて)
ヴィデオを読み返すと、
『デッド周り』でしか村っぽさがないな と思う。

だから、ヴィデオに関しては見なきゃだめかなと思ったよ。

(+130) 2024/01/05(Fri) 13:20:56

石油王 リヤル

>>92アンジェ君
昨日のアルレシャ君の対シンくん見てたら狼はアルレシャ君のフォロワーになるしかないんじゃない?実際デッド君もそうだったわけだし。

どう乗り越えるつもりか、はめいっぱい村視稼ぎつつ狩抜いて占い襲撃が本線だと思うけどね。
ちなみにアンジェ君は占いの内訳何で予想してる?昨日真視の割合聞かれてひみつにしてたのは見たけど、この人のこういうところが人間っぽいみたいなのあれば。

(94) 2024/01/05(Fri) 13:21:39

【独】 息女 カミラ

>>92
それ込みでアンジェ疑ってる節はあるから分かりはするわね。
正体現したわねって昨日思ったし。
シン狼も針の筵過ぎてね。

しかしデッド→ドールの塩対応、村同士ならドールが可哀想過ぎね。
頼りにされたげて良いと思うけど。
狼視点、アルレシャ狂人読みが外れたとか?

(-38) 2024/01/05(Fri) 13:23:18

【独】 石油王 リヤル

ゆかりご飯おいしいね

(-39) 2024/01/05(Fri) 13:24:21

【独】 息女 カミラ

>>93
一番苦手なタイプだったわ。

(-40) 2024/01/05(Fri) 13:24:29

【独】 息女 カミラ

しかし、オトヒメ、ワタ、リヤル残しは悪くはないかな。

(-41) 2024/01/05(Fri) 13:25:47

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>93
最終日組にはおじさまやちゃんがついてるのに、その前に死ぬ組は呼び捨てなの笑っちまう

(+131) 2024/01/05(Fri) 13:26:13

【見】 【墓】 応答班 テトラ

リヤルは今日に入って一転、
村勝利への踏み込み・提言が見えるね。

>>60の「占い軸で行きたい」、
>>94でアルレシャ真が揺らぎそうな>>92に早期の差し込みなど。

(+132) 2024/01/05(Fri) 13:26:57

夢渡り アルレシャ

>>1:374 シン
騙りだとここまでエゴを出しきれない事が多いかな?
普通に騙りと見られる事の方が多い

騙りでもシンを黒いと考えて本気で殴りに行くはあると思う
しかし狼ならシン村見えてるからそれでいいのだけど、狂人の私は「私を真誤認している狼シン」を必ず意識する

纏めると狼の私なら(私の騙りとして上振れ出来れば)シンの見立てに近くなるし、狂の私ならタカノの見立てに近くなりシンを潰しに行かないと思うね

そんな感じで私の中でどちらの言い分も間違いではないけど、ちょっと違うみたいな感覚だったのでコメント出来なかったね

(95) 2024/01/05(Fri) 13:29:22

【見】 【独】 少女 アリス

「テッド程度」かー
>>+125
>>21>>+108

(-42) 2024/01/05(Fri) 13:29:33

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+126 ローレライ
演技性について

演技でもやれるか?の話になる
具体的にはマナーとか良識の問題で、そんな事を演技としてやれるか否か

(+133) 2024/01/05(Fri) 13:30:05

【見】 【独】 少女 アリス

>>70>>74
謝る余裕があるなら自力で狼詰めてください。
あと守って欲しい(欲しかった)とか思ってませんからね。なんかそう言われると凄く不快ですよ。

(-43) 2024/01/05(Fri) 13:31:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら