星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


配達人 オーウェン、人形使い ドゥルセに驚いた。

(A28) 2023/12/10(Sun) 19:30:41

騎兵 リーゼロッテ

希望はリーゼは▼ランディ、●ヴィム◯アルシュで。
占真狂の3狼で考えてるよー。

ここまでで村だな、はオーウェン、レイ。
アーデル、ジスレ、も位置高い。村だと思う。

ドゥルセは発言からは白を見れる。マイナスに見られるは分かるけど推理は分かる。白寄りの灰。
リュシはあって潜伏狂。非狼だと思う。リュシ視点からは推理は真狂が妥当は確かにそう。灰周りは意見は合わないけど質は高い。
ウズメは真狂なら白を見れる位置で+αがある。発言は白寄りの灰。
グリュは灰。意見、感情は分かる。

判定位置はランディ、アルシュ、ヴィム。
ヴィムは「占真狂」がパッと出てるうえで内訳周りの思考がどう解釈してるか、が視点由来で説明出来てない?が気になってる。
ランディは推理面が色々過程不明で吊り希望。
アルノシュトはランディ狂人とかあまり推理がそう解釈をするに頷けない。

(169) 2023/12/10(Sun) 19:31:46

見習い少年 アルノシュト

人狼探すのに飛躍とか閃きを出す必要性がありません。
それを開示しろとか意味がわかりません。

(170) 2023/12/10(Sun) 19:32:01

巫女 ウズメ

>>霊能
>>158 お主もスライド周りの話題から離れてはいると感じておるのか。

★「ストレスに起因するパフォーマンス低下」とは、例えばグリュンネルのような人がこれからもまた出てくることを懸念しておるということかの?

わらわはドゥルセの性格(個人要素)が招いた状況だと感じておるぞ。
要は、「村・人外関係なくこの人は良くこういう発言/態度を取りがちだ」と。

(171) 2023/12/10(Sun) 19:33:41

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

山かけ丼うまうま

>>168
この言い回し素敵だなぁ
レイは読み込み方が村っぽいとか言いたくなる魔力を感じる

(+36) 2023/12/10(Sun) 19:34:34

戦士 ランディ

ウズメについて。
立ち回りは常に村利を意識してるように見えてる。
「こういうモノを出して欲しい」といい、自分からそれを出して来てる。
>>135の時系列に応じた思考更新の有無指摘とかポイント高い。
狼で出来なくはないけど、現状かなり村寄りかな。


>>152 A:本人ですら意義がないと考える事は確かに無駄だろうなあ。
他者から見て無駄に見えても本人にとって意義がある、って事はわりとある。
例えば継続的なRPとか、場を和ますネタとか。

(172) 2023/12/10(Sun) 19:37:17

見習い少年 アルノシュト

>>171
ウズメはドゥルセ吊り派なのかい?

(173) 2023/12/10(Sun) 19:38:11

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

うーん……

黒だと思わば要素で殴る
周囲はそれを聞いて要素で判断する
互いに敵視し合うからこそ、口調は荒れることもあるんだろう
口調がどうだ、というのはボクも気にかけるが、当人らの主張しているのはあくまで「要素」
メインでボクらが判断するのは、あくまで「要素」なんだ

無闇矢鱈に離れさせるのは、根本的な解決にならないと思っていてね
これは、まぁ、誰に対してでも、どの村に対してでもない毎度思うことのボヤキさ

(174) 2023/12/10(Sun) 19:40:40

門番 フェリシテ

>>153 ランディ
初日からずっとフィルタかけて3狼探せるなら皆にもフィルタかけて貰えばいいだけの話だろ?

私はグリュVSドゥルセになったら10000%グリュのためにドゥルセ吊るが、ランディの方が黒いと思うので現状だと▼ランディだな。

ドゥルセ宛。この村は暴言・煽りは禁止事項です。
そして何を暴言/煽りと捉えるかは受け取り手の判断になります。
返答は明日以降も不要です。

(175) 2023/12/10(Sun) 19:41:41

錬金術師 ベアトリクス

>>171
ドゥルセの個人要素が招いている状況であるというのは同意。
白黒関係なく彼女は「こう」でしょうね。
そこを懸念しているのもあるけれど、それよりもその「個人要素」に振り回されて余計なリソースを取られることが嫌(主に喉が割かれるのが嫌)
の方もあるわね……直近でフィルタ云々の話も出てきちゃってるし。

(176) 2023/12/10(Sun) 19:44:28

巫女 ウズメ

発言し忘れておったのじゃ。

>>ブランシェ
1日目は対灰へ★落とすなど出力それなりだったような気がするのじゃが、何か動きづらくて困っていることが
あるかのう?

何か助けが欲しいなら、遠慮せずに言って欲しいのじゃ。無ければ返答不要

(177) 2023/12/10(Sun) 19:45:42

門番 フェリシテ

>>176 ベアト
いやドゥルセにフィルターかけろって話じゃないぞ。
ランディの中で完全にドゥルセってむかつく奴だけど発言判断する必要がない状態なのってなんで? てかんじ。
まあグリュは一回フィルターかけて落ち着いたがいいかもしれんが。

ドゥルセは>>41みたいなのが黒いが村の黒さもあり得る+ランディとの両狼を見ておらず先にランディを見たい。が今。

(178) 2023/12/10(Sun) 19:48:29

墓守 ヴィム

占い真狼ならブランシュ狼はわかるなという感じで見てて、フェリ狼は見ていないのでフェリは偽ならあっても狂と思ってるよ。

ドゥルセの意見でまぁ同意できるのはそこくらいで、狼側が騙り出さなかったとしないなら狂が潜ったのでは、まではわかるんだ。
でもなー。この村で狂っぽいのまんまドゥルセくらいなので、適当に喉稼いで吊られて内訳を真狂に見せたい狂ぐらいはドゥルセあり得ると思ってんだよな。霊に出たままにしろっていう意見もあったが、灰にいる方が得意で村に黒視付けるのが得意ならまぁやらなくもないんじゃない、くらいで。
村ならもっと協力的になれ、と思っていて今日のこの状態なのでなんだかな、である。

(179) 2023/12/10(Sun) 19:48:51

【見】 【独】 幻術士 クロエ

やはり荒れてるのかしら

暴言や煽りも基準が難しいよなぁとかほんのり

(-44) 2023/12/10(Sun) 19:49:08

騎兵 リーゼロッテは、 戦士 ランディ を投票先に選びました。


人形使い ドゥルセ、戦士 ランディに謝罪した。

(A29) 2023/12/10(Sun) 19:49:41

錬金術師 ベアトリクス

因みに、たぶん彼女白なのよね。
私は追ってないけど、マックスで潜伏狂人。

それとこれとは別で、他人が嫌だと思っているのに続けていること自体が疑問で
(まぁ多分本人悪気はないんでしょうけど…)
そしてそれは明日以降も続くわね。

両者の距離を取らせれば済むって段階はとうに越していると思っていて
朝の内にさっさと指定入れればよかったかなぁ……と後悔しているのが今。

(180) 2023/12/10(Sun) 19:50:11

人形使い ドゥルセ、銃工 グリュンネルに謝罪した。

(A30) 2023/12/10(Sun) 19:50:13

調香師 ブランシュ

ウズメ>>177
ありがとう。
今、いろいろ見ながら考えていたんだけど、
>>114で考えた結果があっているか、
その他の可能性だとどうなるのか。

他の可能性なら、フェリが狂でまだ狼が灰にいることになるわ。
そうした時の候補ってジスレ、アルノかなと感じているわ。
まだ理由はまとまっていない。
★アルノ評があれば、聞いてみたいかも。

(181) 2023/12/10(Sun) 19:51:36

墓守 ヴィム

というか狂っぽいところ探す意味ある? ってなってはいるので、占い先決める時今日狂占って白確して面倒になりそうなのどれくらい? ぐらいしか見ないな。
狂で黒出されて狼っぽくふるまう、みたいなのC狂ならともかくこの村でやって果たしてフェリ真の時に意味ある? が僕の中にある。

フェリ真なら狩狙った方が早いし、内訳真狼なら狩狙いで白確続出して食われていく展開だろと思っているので、考慮をあまりしていない。

反証:フェリ狼でも同じ展開になるか否か。普通にブランシュ食われるか、信用勝負ならブランシュが黒引くのが先だと思うのでライン見てけば良さそう。

(182) 2023/12/10(Sun) 19:54:07

門番 フェリシテ、人形使い ドゥルセをもふもふした。

(A31) 2023/12/10(Sun) 19:54:15

墓守 ヴィム、錬金術師 ベアトリクスをもふもふした。

(A32) 2023/12/10(Sun) 19:54:43

お姫様 アーデルハイド

白黒関係なく▼ドゥルセって言いたくなるのほんとにいやですね

(183) 2023/12/10(Sun) 19:54:53

門番 フェリシテは、 戦士 ランディ を投票先に選びました。


【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>183
ほんまそれなのよ

(-45) 2023/12/10(Sun) 19:57:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら