星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【温】 ホットクロスパン エリオット

残り80ptさん!?

(*30) 2023/11/21(Tue) 20:40:15

【見】 ブズーキ エイレーネ、はんぺんを頬張っている。

(a9) 2023/11/21(Tue) 20:40:52

【見】 林檎飴 リコ、は、いいだこを頬張っている。

(a10) 2023/11/21(Tue) 20:41:46

【見】 ブズーキ エイレーネ、【温】 ホットクロスパン エリオットを応援している。

(a11) 2023/11/21(Tue) 20:41:58

【雪】 スノードロップ エンデ

>>90
平行線だと思いますよ
>>1:28を要素に統一ねって言われても…っていうのは変わらないですし

---

フレディさん

真狼-真辻予想の理由が上手く噛み砕けてないです。
全ての考察が真狼-真辻前提で始まってると思うので理屈がわかれば大分見やすくなるのかなとは思ってます

>>1:41の誰を占うかの選択権という部分がメインの理由なのかなとは思っているんですが、3-1にしても選択権って無くないですか?
3-1で灰の色のわかる狂人がいて自由占いさせます?
>>1:6でも指定なら、という感じでしたし3-1でも狼が誰を占うかって選べないと思うんですよね
まだ2-2で今回みたいに多数決の方が狼の意思が介在する余地があるのかなと思ったのですがそれは違うよみたいなのがあれば教えて欲しいです

(105) 2023/11/21(Tue) 20:48:03

【苺】 苺シュークリーム コゼット

>>104
怪しいところは特にないかな、この村まだ誰も死んでないし

発言稼ぎだと思ってないし、発言が増えて判別が難しくなるとも思ってないよ、むしろ容易になると思ったから占いから外した訳で

方方から指摘あったから軽く追記しておくと村視点で推理間違えるのは当たり前だと思うぞわたしも
ただ1dの時点で色付けをするということは要素取りのハードル・強度は低め、よって狼の場合占いたい位置や吊りたい位置に希望・考察を曲げていきやすい考察をしているという判断
すなわち推理を外している場合に辿りやすい位置であるという意味合い

じゃあ実際に推理外しました、即吊りですかと言われればそれはその時村仮定で通るかで判断をする、当たり前のことだけど

(106) 2023/11/21(Tue) 20:49:58

【赤】 【温】 ホットクロスパン エリオット

その返答は逆にわからなくなった

(*31) 2023/11/21(Tue) 20:51:28

【赤】 【未】 未草 ミネット

今日▲占しないなら▲狩→▲フレディか▲フレディ→▲狩かなって。
フレディが狩人ならおいしいけど街>>101は非狩っぽく見えてる。。

(*32) 2023/11/21(Tue) 20:52:36

【赤】 【未】 未草 ミネット

非狩噛むと狩狙いして一発抜きできても白灰灰灰の3灰最終日になる気もするけど計算合ってるか自信ないかも。。

(*33) 2023/11/21(Tue) 20:56:10

【赤】 【温】 ホットクロスパン エリオット

吊り安定環境での占い誘導とか、典型的な狩らしい特徴はない(フレディ)

(*34) 2023/11/21(Tue) 20:56:23

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

発言の内容というか、元にしてる部分が昨日からあんまり変化がないのよな、エンデ。

(-57) 2023/11/21(Tue) 20:59:11

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>74クウ
両霊がナガツキの白黒を主張してる…ナガツキ人気だなあ。

んー…まあ正直ナガツキ白いかもと思ったのはアルルの指摘部分くらいかも…?

ミナト●ナガツキかな。

(107) 2023/11/21(Tue) 21:00:32

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

いや、そうでもないか。
占い判定からは一応考察は進んでる。
・・・という程のものかと言われれば、だけど考察したい人だとそれくらい?分からん

(-58) 2023/11/21(Tue) 21:00:45

【赤】 【未】 未草 ミネット

今日誰を襲撃するかの他に狩位置は今日のうちに絞っておきたいかも。
狩人さえ噛めたらライン戦でも灰ガチでも勝てるかもだし。

(*35) 2023/11/21(Tue) 21:00:53

【街】 エルム街 フレディ

>>105
占いに騙狼出さないと、どのタイミングで誰を囲うとか、
狩人目を噛みやすくするために片白にするとか、
そういう選択できなくなるからね
自分たち有利の盤面作りを放棄する行為だからねぇ

騙りに狼出さないなら「そういう志向がない人が狼候補」になるんじゃないかな?
(普段から村型推理志向の人で狼陣営は構成されてる)

こういう発想がない人に自由占い希望されるとぼくは困るクチ
両占いの共通黒位置として誰それは占わない、みたいな発想できない村の人とか

(108) 2023/11/21(Tue) 21:03:13

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>107
まともな選択

…発言内容で位置調整してる疑惑、狩りっぽい

(-59) 2023/11/21(Tue) 21:03:55

【草】 草食 マリル

漸く戻ってこられたわ。
とりあえず▼エリオットは把握よ。

昨日生やした草を食べながらログ読みしてくるわね。

(109) 2023/11/21(Tue) 21:04:58

【未】 未草 ミネットは、【街】 エルム街 フレディ を能力(襲う)の対象に選びました。


【草】 草食 マリル

役職考察も出してない私が言える質問じゃないんだけど。

ハロルド
★占真偽はどう考えてるの?
回答喉端でOKよ

(110) 2023/11/21(Tue) 21:08:55

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>98ツキシマ
正直コゼットは難しいね。
こういう村人いるよねという部分と、あ!村っぽい!という部分と、え?これ村人の発想?という部分が混在していて。

ミナト視点では狼ありえそう。
ミナト◯コゼットかな。

(111) 2023/11/21(Tue) 21:09:33

【芋】 スイートポテト ツムギは、【温】 ホットクロスパン エリオット を投票先に選びました。


【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

>>111 ハロルド
やっぱそうよね。同じ感覚で安心した。

(-60) 2023/11/21(Tue) 21:11:14

【独】 【芋】 スイートポテト ツムギ

ダメダ 何回書いても投下するような議事書けない

本当に参加者の皆さん、申し訳ありません

(-61) 2023/11/21(Tue) 21:13:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【ぷ】 アルル
9回 残126pt
【傘】 ユウナギ
11回 残11pt
【雪】 エンデ
11回 残0pt
【苺】 コゼット
8回 残197pt
【街】 フレディ
10回 残128pt
【狐】 ツキシマ
14回 残20pt
【未】 ミネット
9回 残0pt
【草】 マリル
6回 残253pt
【紫】 クウ
14回 残1pt
ミナト
14回 残0pt
【芋】 ツムギ
2回 残391pt
ノール
11回 残23pt
【温】 エリオット
7回 残0pt
【ハ】 ハロルド
12回 残29pt
ナガツキ
12回 残114pt

犠牲者 (1人)

カルロ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら