星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

Actしようかと思ったけどやめとこ

(-82) 2023/10/15(Sun) 18:47:58

【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

>>=8入れていいよ。むしろ入れて、まである。
アルレット真なら申し訳ないってしつつだけど。

アルレットの今日、真ならもう少し伸びるだろうって思ってたんだけど、伸びがなく偽に見えるんだよね。

(=9) 2023/10/15(Sun) 18:48:27

【屋】 帽子屋 アルレット

メルキオールは>>65の一番下にあるような舌先三寸の発破かけが理解できないんだよね。仮説を立てて、この発言に至るまでの経緯を推測することはできる。
でも理解できた気分にはならない。
何かと整合性(内訳や、それこそ>>65にある立ち回りへの疑問)を意識していて、それらしい解が出ないことに苦慮しているのは見れば分かる。
その影響を受けて出た言葉なんだろう、とは思う。だけど、危機感的なものがないと言っている相手に、そんな曖昧な激励だけ送って何の効果があるのか分からない。
超簡単に言うとアピっぽい。実際はそこまで単純化して考えてる訳じゃないけどね。
効果なんて、一々考えるものではないのかも知れないけれど。理解したいのは何となしにある状況への違和感であって、そこまで他人ではないということかな。

(86) 2023/10/15(Sun) 18:52:24

【娘】 狼娘 チノ

>>65 >>81 めるきべりーあ
回答ありー

べりーあは興味の範囲が狭いなーと思うけど、何か裏思考はありそうらしい。しばし待つ

めるきは狼なら>>63上とか芸が細かい
非狼ではありそうな印象

>>83 ぽぽ
狼なら〜でそんな疑ってはないけど、まあいっかー

(87) 2023/10/15(Sun) 18:57:50

【兵】 傭兵 ダリオ

チノは村だと思うなあ。

興味があちこちに飛んで思ったことをぽんぽん発言してる。
こういうタイプの村人は時々見かけるけど、こういうタイプの狼って俺は見たことないな。

あと朝一に溶けがあったかどうか確認に来てたし。発言はせずactだけってのもアピ臭を感じないし非ハムだと思う。

(88) 2023/10/15(Sun) 18:58:09

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

チノ共鳴はまぁまぁあると思ってる
1番手

(-83) 2023/10/15(Sun) 18:59:05

【兵】 傭兵 ダリオ

霊についてはリンの発言を待ちたい。

>>81ベリーア
ん〜そっか……。

しばらく離席しなきゃ**

(89) 2023/10/15(Sun) 19:03:42

【見】 【独】 観測手 クレア

論文タイプという言葉が昨日出てきましたけど
アルレットさんは研究者タイプですかね。哲学者かな
フィールドワーク主体の人が多いこの村だととかく相性が悪いわな、と

(-84) 2023/10/15(Sun) 19:15:12

【見】 観測手 クレア、ドワーフ ハムスターに頷いた。

(a3) 2023/10/15(Sun) 19:16:41

【冥】 メイド ルイーズ

この話題、これで最後にしておきます。

ライン戦は霊も見るわけなので、霊真贋ミスって「やっぱりファリンが真では!?」って言われても嫌なんですよ〜。
ライン戦ってそういうことじゃないですか。
占霊片方だけで決められるなら、ライン戦せずに霊ロラして占決めうちにするのに、ライン戦したいってことは霊真贋も要素ですって話で。

そういうモヤモヤからの質問でしたが、キレられてしまうなら、もう何も。
グッド!な質問ができるなら壁打ちの全員灰雑とか出しません。

(90) 2023/10/15(Sun) 19:19:58

【冥】 メイド ルイーズ、ゴロゴロと転がっている。

(A15) 2023/10/15(Sun) 19:20:13

【魂】 人魂遊び ユヅル

>>75メルキ
☆希望先●チノ+>>1:95>>20下段の理由
僕も書くつもりの内容が結構含まれていた。
視界が近い。

シカタ偽に見えたのは下記。

ファリン狂人否定理由+狼否定理由でファリン真の結論>>27
万が一のケースととして身内切り説→そのケースはリン黒の結果見れれば否定できるからという意味合いでおそらく内訳がクリアの▼リン(※彼の推論)。

だとすると、>>37アル真の危惧した際の記述が違和感。
「例えば視点黒不明のアルレット真で〜」
シカタの最初の推理通りならアル真のケースの視点黒としてすでにルイーズがいるはずなんだよね。

アル噛みリン結果白ならシカタ視点破綻のファリンの身内切りでルイーズ生存ルート。
アル噛みリン結果黒なら誤爆さすがに切って彼視点ルイーズ非狼と推理し直すと思うけど、場合分けを無意識にしてないように見えるから、※に沿わない態度に変化したなと

(91) 2023/10/15(Sun) 19:25:17

【見】 【墓】 ドワーフ ハムスター

ゾーンの使い方はアルレットがかなり
精通してるなって思う。
(襲撃を利用したグレー減らし優先の運用)
真狼の占いの使い方に見えてきた。

護衛指示は>>+58の方が丸そう。
潜伏狩◆自由
ルイーズはアルレット鉄板指示
アルレット抜かれたら処刑

今日の襲撃で共鳴噛むなら
アルレット真ルート優先とか
そんな方向で見てくべきかな。

(+70) 2023/10/15(Sun) 19:25:35

【見】 ドワーフ ハムスター、観測手 クレアに頷いた。

(a4) 2023/10/15(Sun) 19:26:04

【教】 家庭教師 シーラ

帰宅21時すぎになります

>>81ベリーア
前向きに検討します
理由はなくて大丈夫です

関連して>>84アルレット
その2人は狼狙いですか? 狐狙いの側面も含みますか?

>>85メルキオール
それ以外全員はファリン偽時に好き勝手できてしまうので微妙です
ファリン真狼視でしたがそういう懸念は考えなかったですか?

(92) 2023/10/15(Sun) 19:29:15

【教】 家庭教師 シーラ

>>90ルイーズ
希望する進行はありますか?

また今日、アルレットがダリオとメルキオールのゾーンを欲しがってます
ルイーズがアルレットに占ってほしい人について、詰めるのも一つのやり方です
貴女視点アルレット真ですから、お手伝いをしてあげてください

(93) 2023/10/15(Sun) 19:31:36

【独】 【冥】 メイド ルイーズ

アルトレットはごめんねー!!!!

(-85) 2023/10/15(Sun) 19:31:54

【見】 【墓】 ドワーフ ハムスター

ベリーア共鳴だろうねこれ
非共鳴ブラフに見える

>>92
>>理由はなくて大丈夫です
理由要らないってなんだよw

(+71) 2023/10/15(Sun) 19:37:00

【見】 【独】 観測手 クレア

>>90
何由来の感情なんだろう

(-86) 2023/10/15(Sun) 19:37:03

【魂】 人魂遊び ユヅル

最黒ダリオ、最白ベリーア。ベリーア村はもはや確信に近い。
ダリオは他灰への質問後の思考の進展がなく発言稼ぎも黒要素換算。
●チノ

(94) 2023/10/15(Sun) 19:40:31

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

ゆ、ユヅルの思考読めないw

(-87) 2023/10/15(Sun) 19:42:13

【菓】 お菓子屋 ベリーア

>リンさん・ダリオさん
ごもっともな指摘ですね。私のスタンスを開示します

この村は、灰の議論や要素取りが活発なことが強みな一方、ハム入り編成の進行検討が不十分だと考えています
進行に自信がある方もいると思いますが、私を含め勉強中の方もいるはずです。「言わなくてもわかるよね?」は危険です
決め打ちミスはともかく進行ミスで負けるのは私は嫌です
進行についての検討が必要と考えました

ただ、人外陣営に入れ知恵したくないので、
結論だけを共鳴に伝え、共鳴が意図を汲んでくれるならならよし。改善点があれば検討すればよいと考え、喉を溜めていました

が、シーラ先生の反応みて安心しましたので他のこと何かしゃべりますか…。喋れるかな…?

>シーラ先生(共鳴)
追加です。念のため。反応不要。
・ファリンさんのゾーンにヒューリットさんを入れないでください

(95) 2023/10/15(Sun) 19:46:25

【見】 【墓】 ドワーフ ハムスター

ベリーア:狩人or共鳴
って感じで見とくかな。

ファリン真ならどっちか濃厚なはず。
非共鳴ならアルレット視点の人外率は高そう。

ここ以外で共鳴ありそうなのって
メルキオールな気がする。

>>+71ベリーア昨日のゾーン内だったわw
流石に共鳴無さそう。

(+72) 2023/10/15(Sun) 19:46:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【豆】 アズキ
7回 残204pt
【音】 メロディ
10回 残200pt
【魂】 ユヅル
12回 残0pt
【蛮】 リン
8回 残197pt
【賢】 メルキオール
7回 残124pt
【兵】 ダリオ
16回 残19pt
【冥】 ルイーズ
9回 残114pt
【娘】 チノ
18回 残0pt
【屋】 アルレット
12回 残0pt
【貴】 ファリン
12回 残46pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
15回 残0pt
【菓】 ベリーア
5回 残261pt
【ポ】 ポポ
11回 残2pt
【学】 シカタ
7回 残176pt
【地】 ヒューリット
8回 残175pt

犠牲者 (1人)

アオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら