星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紅靴 カーレン

シラユキさんところどころ警戒に引っ掛かるんだけど、うーん?

エルちゃんの言ってることは夕方の私がもぐもぐするでしょう。エルちゃんはむはむ。

シラユキさんを取り間違えてるなら理想押し付けちゃってるかなーとかは思いつつ。

シラユキシェヘラザード両狼なら、>>1:172>>1:173のシンクロ変だなって思ってたのは落としておこう。
●ケヴィンは落とし所として無難なとこにいったね??と思ったけど、半端にお互いを庇い合いながら決定捻じ曲げないとこに希望固めるんだ……?とは**

(82) 2022/04/08(Fri) 13:25:46

献身 オスカー

>>81シラユキ
そうか、シェヘラザードがCO示唆した>>41とも取れるから、キサキが狂人でも無理はないのか
先程のスケール>>78は撤回しよう

それから中段、結局のところラウラが人狼でも、シェヘラザードが人狼でない限りは結果騙りを解除する必要がないわけか
シェヘラザードが白の場合、シラユキが特攻に成功している訳だから無用にシェヘラザード黒を出すこともない

また考える

(83) 2022/04/08(Fri) 13:29:31

眠花 クロエ

ここで潜伏する占いいたら信じられないと言った直後にCOしててコントみたいでイバラが生えますね

シラユキ真狂は既出、キサキはシェヘラザードとの強い≠作っておいてCOするくらいならシェヘラザードがCOすればいいのでこちらも真狂
狼占いがラウラしかいなくなりました
▼ラウラからスタートしてみるのもありかもしれません

(84) 2022/04/08(Fri) 13:30:20

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>81
言いがかりですぅ

(+51) 2022/04/08(Fri) 13:30:59

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

うぅ・・ちょっと嫌な流れですぅ・・

(+52) 2022/04/08(Fri) 13:32:04

蛇結茨 キヨヒメ

あまり顔を出せず申し訳ありません。

【おしらせ】
締切:22:30
仮決:23:00
本決:23:30

(85) 2022/04/08(Fri) 13:37:24

眠花 クロエ

シェヘラザードが白なら後から真占いがCOしてくるのが分かってて黒を被せたら即破綻からの真占い盲信ルートが取られるゆえシェヘラザード白のケースもまずないか
じゃあ▼シェヘラザードorラウラならどっちでもいいかって感じですね

私の感覚では昨日時点で占い真偽は
シラユキ>ラウラ
で優勢だったように思います
シェヘラザードをパンダにしたところで、バランス護衛すらもらえない可能性は十分危惧できますね
2-1霊生存下での黒内はそれだけで信用にも繋がります
しかし確定黒にするにしても、ラウラ先黒出しだと、後に黒を被せたシラユキに信用が行きます
とはいえ後出しでも、信用で負けているラウラは被せるしか無かったと見られるかもしれません

一度白を打ってシラユキがそれを見て黒を打ったのだと主張しながら結果騙りという手を選んだのは、ある種必然だったのですよ
ラウラからは、こういう展開になると知ってた感がすげーですしね

(86) 2022/04/08(Fri) 13:41:15

【独】 兄 ヘンゼル

クロエ度正論すぎるぞ
頑張れ

(-45) 2022/04/08(Fri) 13:41:36

蛇結茨 キヨヒメ

あまり状況が追えていないのですが、3人目の占い師が出たみたいですね。

【おしらせ】
今日の占い先・吊り先は灰の意見で決めます。状況が変わったので占い方法の希望も出してください。よろしくお願いいたします。

(87) 2022/04/08(Fri) 13:49:34

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>86
流石
クロエがそこに辿り着くであろうことは予想していた

(+53) 2022/04/08(Fri) 13:49:54

天使 エル

▼ラウラ乗りましょう。

狼:ラウラ、ヘラ
狂:キサキ
占:シラユキ
村:シズク、カーレン、ノア、オスカー、ヘンゼル

ここまでは自信あり。

残りグレーテル、ロミオ、クロエ
クロエは占考察が天使の焼き増しなの。

(88) 2022/04/08(Fri) 13:50:55

眠花 クロエ

LWがこのラウラの策略をいの一番に真目だと言ってしまうのは心情的に難しいと思うんですよね
狼がこんな手を取ることになったのはラウラの信用が負けているという自負があるからで、勝ってると思うならシェヘラザード白打ちバランス護衛の▲シラユキでいいんですよ
なので早いうちにラウラに印象良しと反応したヘンゼルやカーレンは狼の策略にまんまとやられた位置
エルはラウラの起死回生の策を一刀両断しているので、こちらも白だろうと言えます

ヘンゼルカーレンの白補強+エルへの疑いが棄却出来ました
ケヴィンが気になります

(89) 2022/04/08(Fri) 13:52:08

天使 エル

天使が進行役のっとりますとですね。

■吊り希望
▼ラウラorヘラ

■占い希望
伏せ自由 LW狙い
(各灰は希望出しても良き)

こうですね。
吊回避も発生しないです。

(90) 2022/04/08(Fri) 13:53:34

天使 エル

あ。ケヴィンの存在を忘れていた。てへ。

たぶんね、LWはケヴィンですよ。

残りに白拾えてるもの。

本日のお仕事おしまい!おやすみ。

(91) 2022/04/08(Fri) 13:55:16

【赤】 天使 エル

こうなりゃ、仲間を売って縄避けるしかないの(涙)

(*85) 2022/04/08(Fri) 13:56:37

眠花 クロエ

>>88
ええ、パクリではなくてリスペクトですよぅ
と言うよりはラウラが狼で黒被せる必要性はあるか? 的な意見への反証のつもり+ヘンゼルカーレンエル白考察のための繋ぎですね
まあ私が狼なら地上の他の人の考察を焼き増しするくらいなら墓のオブザーバーたちの意見を上手く自分の言葉にしますかね

(92) 2022/04/08(Fri) 13:58:48

【語】 語部 シェヘラザード

鳩に文を託し、一撃だけ。

>>キサキちゃん キミが潜伏占いなのは少し意外だった。キミ視点のLW位置考察をお願いしておくよ。

現状、シラユキちゃん狂-ラウラちゃん狼で見るのが順当だと考えている。
逆の仮定をした場合に、ラウラちゃん狂がわざわざ撤回するメリットがないからだ。
しかしながら、先も思っていた疑問。「ラウラちゃん狼でも撤回COせず、斑のままにして真視させておけば良かったのではないか?」
単純な計算で、7縄4人外の盤面、4縄を浪費させることが狼側の勝利条件だ。私で1縄稼いで残り3縄。それを全て灰に使えると算段して決行したのだろう、というのが1点。
また、▲霊に成功すれば一転して有利盤面になる。キサキちゃんまで含めたローラーを余儀なくさせるからね。
灰上位〜中位に位置して、縄数が減るほどに吊りづらい位置にいる人物が灰狼像だ。
……さて、このイメージの後者はシズクちゃんに当てはまってしまう。もう1名は灰上位、ボクの昨日の感覚ならヘンゼルくんが筆頭位置。彼は喉枯れが早すぎて、まず灰で1本吊り狙おうという位置には入らないね。また村目線で考えるとエルちゃん・ケヴィンくんも濃厚位置になるだろう。
ノアくん・カーレンちゃんは外していい。彼らが狼ならボクに昨日露骨に占いを寄せる意味が皆無さ。

以上、次はCTに顔を出すよ。
盤面が一瞬で進んでしまって本当にびっくりしている

(93) 2022/04/08(Fri) 14:08:48

【見】 【独】 妖精姫 ティターニア

うーん…

(-46) 2022/04/08(Fri) 14:13:35

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

あまりいい流れではない。粘りはするよ。▼シズクにならない限りは▲占がいいだろう、と提案はしておく。

(*86) 2022/04/08(Fri) 14:14:12

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

あと、君の縄はこのまま早期に喉を使い続ける方がいいと思う。
考察が後出しになるほど君の縄の地上印象と離れていくから、それこそ赤窓論への返答が出来なくなる。
実際に墓の意見を反映したものでなくても、その印象がつく方がマイナスだと私は思うね。

(*87) 2022/04/08(Fri) 14:25:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら