星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 平凡な妹 フィオナ

演技組3人より切れの方がとれるからエリカカフィアじゃなかろうか。

(-113) 2023/04/01(Sat) 19:58:17

合唱部 サラ

>>51フィア
スルーって意識は全くなかったです。
フィアの発言受けて私の考察を一番見ていて欲しいのはフィアでしたよ。姿勢で応えるって気持ちでいました。

>>60
感情が付随しないのが偽要素って拾われちゃうと、それは性格じゃん...!となってしまう。
謝罪云々のところに関して言えば、私が昨晩時間を作れなかったのは大変申し訳ないとは思うけれど、私が占った先が黒だったことは別問題。

(89) 2023/04/01(Sat) 19:58:24

【独】 合唱部 サラ

なにを言っても...って感じはする!
指定役の思考の流れが汲めないの短期よりももっと顕著ですね

(-114) 2023/04/01(Sat) 19:59:43

【独】 合唱部 サラ

マリアの人外要素のひとつやふたつ言ってみろって感じですね

ないものをあるように見せるのは難しいなあ...

(-115) 2023/04/01(Sat) 20:01:52

生徒会長 ネリー

フィオナ >>1:134
>>1:184 エーリカの占真狂にフィオナの名前だされたことを嫌がってるのが、あまり村感情に見えない。かつフィオナと非ラインに見える。

>>1:184「慎重に見たい」間違えるのを過度に恐れてる感じでやや黒目に見えるかな。


ジョゼ
フィア考察の着眼点は面白いと思った>>1:175>>1:176

「ネリーの色の方が気になります」>>1:101
「占いたい気持ちは減っています」>>1:130
「サラにはネリーを占ってほしい」>>21
ちょこちょこ考えが変わってるように見えないけど、その過程がわからない。

村狼どっちもありえそうなグレーな位置

(90) 2023/04/01(Sat) 20:10:30

生徒会長 ネリー

現状:黒 エーリカ>フィオナ>ジョゼ
くらいの考え

●エーリカ ○フィオナ

エーリカ潜伏狂懸念も分からなくはないけど、別に占ってもあまり問題ない気はしてきた。

(91) 2023/04/01(Sat) 20:13:19

生徒会長 ネリー

>>89 サラ
もちろん性格もあると思うけど、感情も大切な要素だと思うけどね。
真と偽では、占い先が黒だったときに違う感情になると思うし。

★サラは黒引いたときにどう思ったの?

(92) 2023/04/01(Sat) 20:17:27

園芸部 フィア、合唱部 サラに謝罪した。

(A28) 2023/04/01(Sat) 20:19:03

園芸部 フィア、合唱部 サラに首を振った。

(A29) 2023/04/01(Sat) 20:19:19

園芸部 フィア、合唱部 サラを抱きしめた。

(A30) 2023/04/01(Sat) 20:19:31

生徒会長 ネリー、園芸部 フィアに話の続きを促した。

(A31) 2023/04/01(Sat) 20:21:24

園芸部 フィア、生徒会長 ネリーに謝罪した。

(A32) 2023/04/01(Sat) 20:22:38

【独】 平凡な妹 フィオナ

視界開ける位置だと思うけれど、昨日から灰考察が変わっていないのが???興味関心無いの?黒いのはわかる。
潜伏狂人目だと思うから占反対。

(-116) 2023/04/01(Sat) 20:30:32

合唱部 サラ

>>92
☆ネリー

率直に言うと、昨日顔を出せるって言った時間にこちらにいれなかったこと、その為に皆さんの意見を汲めずに占い位置を決めたことへの罪悪感が大きくて
人狼を占えたことに嬉しいって気持ちは追いついてこなかった。って感じですね。

(93) 2023/04/01(Sat) 20:34:14

【独】 合唱部 サラ

むずい!感情偽装って、狼として生まれる感情を隠すだけじゃなくて、真として生まれるはずの感情を現すのか!
むずい!

(-117) 2023/04/01(Sat) 20:36:23

園芸部 フィア

ごめん、飴ありがとう。

>>89サラ
悲しませてたらごめんだし、サラ真なら拾えてないボクがポンなだけだから。と前置きした上で。

サラがボクをスルーした、とボクが認識してるのは2点あって。一つが>>1:71。もう一つが今回ね。

>>1:71って、>>1:58を参考にしているけど、>>1:52はスルーしているよね。
この時点で、サラにとってのマリアフィアって>>1:54
マリアの意見だけ受けて、フィアの意見を受けなかった。とボクは認識しているよ。相反する希望にサラがエラーや確認を吐かなかったから。

そして、占いは>>11>>31。ボクは、サラが自分に都合の良い意見を恣意的に拾おうとした(=フィアの>>1:52は具合が悪かったからスルーされた)と捉えている。

これが前提。

(94) 2023/04/01(Sat) 20:36:50

平凡な妹 フィオナ

サラ視点は、
エリカはマリアと対立していると思う。
ミコトは懐柔相手だと思う。
ジョゼは切りより切れに見える。
フィアはマリアと対立していると思う。
ネリーは好きな人でマリアを上げるのは切れに見える。

個人的には、演技よりも切れの方が難易度が低いように思う。●エリカ>フィアじゃなかろうか。

(95) 2023/04/01(Sat) 20:39:05

【独】 生徒会長 ネリー

>>93
最悪1黒引けてるから、なんとかなりそうで安心した。とか
仮に▼サラでもあとで▼アリアしてもらえそう。

そこらへんが見えたら真要素に取るんだけどね。

(-118) 2023/04/01(Sat) 20:40:13

【独】 合唱部 サラ

前置きと前提があって、本命があるの...?笑

(-119) 2023/04/01(Sat) 20:40:48

【独】 合唱部 サラ

えーどうしたらいいんだろうな
言い訳にしか見えない言い訳ならいっぱい言えるんだけどな

(-120) 2023/04/01(Sat) 20:42:47

【独】 合唱部 サラ

>>1:52
ここをスルーしたのは、なにを!仰っているんだ!で突っ込むの怖いなって思ったからですね。

昨日の次点では、都合が悪いとか思ってなかったけれど、警戒心から触れにくいな...と無意識に覚えていたんでしょうね...

村ならもっと好奇心もって行けそうだな。反省。

(-121) 2023/04/01(Sat) 20:50:07

【独】 合唱部 サラ

多分、自分のすべきことはlw予想位置に積極的に話しかけるか、マリアの黒要素でももってくるか
とりあえず言い訳ばかりしていちゃならん!ってのは分かっているんだけどな〜
まーじで、何を言ったらいいんだ

(-122) 2023/04/01(Sat) 20:55:17

平凡な妹 フィオナ

フェネ視点は
エリカは単体と今日の動きと両方で気になる。
ミコトはフェネ寄りの動き。
ジョゼは特に無し。
フィアはフェネ寄りの動き。

1番気になるのはエリカちゃんだけど、潜狂なら占わない方が良いと思う。(>>91大丈夫なもの??)
特になしと書いたけど、ジョゼは単体掌くるくるが村っぽく見えている。

フィアミコトは今日の動き似てるんだけど、ここ2狼でそろって同じ動きはしなさそうな気がする(信用勝負路線場合きつい)。「似てる」発言やお互い上げは仲間上げより懐柔よりに見えている。
単体でジョゼはじいて、エリカ+フィアかミコト で現状予想。

(96) 2023/04/01(Sat) 20:56:24

園芸部 フィア

だから、ボクは>>39のオーダーを出した。
>>60の思考を持ってたからね。真だと言うなら、ここを超えて欲しいという期待を込めて。萎縮させたり折るのは本意でなかったし、不在や感情が追いついてきてない可能性も考慮して、君の本気度が知りたかった。

そのアンサーに当たる部分が>>42>>44で、君の想い>>89は受け取った上で。
これって、マリア狼を知った上でわかったこととか、マリア狼を示す内容ではないの。

マリア狼という前提の上に成り立つもの。マリア狼だよ!見つけたよ!じゃなくて、マリア狼らしいよ!という、仮定の上に成り立つものに見えてしまった。

だから>>55。占い師サラの声は聴けたけれど、サラ自身の声が聞こえなくて、それが役職由来に思えて仕方ない、って感じだね。

方針は>>56だから、真なら明日の状況で見えてくるものがあるはずなので。
やりたいこと、やれることをやって。

(97) 2023/04/01(Sat) 20:59:00

【独】 平凡な妹 フィオナ

狩人ジョゼかエーリカかな?と思っているけど、フィアもある??あんながっつり占評書かないと思うけど

フィオナは別に占われても良いです〜

やっぱり250ポイントくらいで十分になってしまう。
あと266

(-123) 2023/04/01(Sat) 20:59:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 4促)

サンダソニア
12回 残3pt(1) (飴入手0個)
サラ
9回 残128pt(0) (飴入手0個)
エーリカ
12回 残121pt(1) (飴入手0個)
フェネ
17回 残106pt(0) (飴入手1個)
ミコト
10回 残3pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
9回 残141pt(0) (飴入手0個)
マリア
19回 残54pt(0) (飴入手2個)
ジョゼ
11回 残335pt(1) (飴入手1個)
フィア
15回 残68pt(1) (飴入手1個)
ネリー
16回 残205pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

レオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら