星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 木津 愛美

千佳さんの今日のコアが短いのもあって
占い師さんたちが吟味する時間帯までは
いい感じのログを作っておいてあげてほしいのこころ!

(+123) 2023/01/24(Tue) 15:09:32

宮間 マオ

強弱で言えば真狼の方が強い気はしてるけど真狂になりやすいのではと思ってる
というか真狂の方がなりやすいから真狼が強いって感じ

同じくこの村では特に考えてない
灰の雰囲気で考えたい

(42) 2023/01/24(Tue) 15:18:46

片桐 菫

ふむ……。

高峰さんが不思議な笑い方をされていますね。
悪霊に取り憑かれているのでは。
しかし確霊となれば、灰の一人としての華麗な狼退治を拝見することは叶いませんか……。

★空木さん
統一が推し灰進行なら自由は推し占進行とも言えますが、自由で白を狙おうというのにはどのような狙いがあるのでしょう?
空木さんの考え方を推察するに、結果的に白が出てもよいとまではわかるのですが。

(43) 2023/01/24(Tue) 15:24:35

【独】 片桐 菫

真狼が強いのは偶数だからですね。
狂だろうと放置するにはリスクが大きすぎる。噛まれた占を真だと認識しやすくなる。
ゆえに、択として存在するというその事実が真狼の強みと認識しています。

……が、真狂と考えて進めてよいでしょう。
何故なら占は噛まれたのち残りを吊ればよいですし、何より潜った狂の価値が非常に低い。
(そのため霊に出るのが普通かと思いますが、その兆しもなく)

ですので、真狼と思うなら相応の理由をお話していただきたいですが、正味な話蛇足になる可能性が高く。

つまり、今考えても仕方のない部分、でしょうね。

(-61) 2023/01/24(Tue) 15:31:00

片桐 菫

>>40なでちゃんさん
さて。
真狼の場合、霊が狂に出ない理由をいまいち察しかねるのですよね。

択として存在するというその事実が真狼の強みとするならば、現実的に真狼を捉えきれる手順を選択すればよいだけの事。

ゆえに、今考えても仕方の無い部分だと愚考しますよ。
戦術的な予想としても、>>1>>3を見た狂が潜るとは思えず真狂予想ではありますが。

(44) 2023/01/24(Tue) 15:39:19

【独】 片桐 菫

灰島さん 空木さん 宮間さんまで村なら負けは無さそうですが、1狼紛れてる場合が面倒くさそうですね。
2狼だと大変な試合になりそうです。

(-62) 2023/01/24(Tue) 15:44:03

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

ただーいま。
こごえるぅ……外は寒いよー。ひーん。

(+124) 2023/01/24(Tue) 15:48:54

片桐 菫

まあですから、真狼と思うならなにか特別な理由を聞きたいくらいには真狂と見ますが、おそらく蛇足ですので私は聞こうとは思いません。

しかし、神楽坂さんは何故そこが引っかかったのでしょうか?
そして神楽坂さんが陣形真狼と思うならその旨はお聞きしたいです。

(45) 2023/01/24(Tue) 15:49:11

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+124
おかえりー。
寒いよねえ。

*鉄観音茶*で温まってね。

(+125) 2023/01/24(Tue) 15:50:00

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>+125柴垣さん
ありがとー。
雪で大変だったよー。予想してたとはいえ。
雪の影響で明日の予定が消えたので、明日ものんびりログ読んでいられそう。
いいのか悪いのか……。

お茶であったまりつつ、ログ読んでこようっと。

(+126) 2023/01/24(Tue) 15:51:48

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

エニシダは自信のなさと前向きさ、模索っぷりが良いバランス。

>>19「あたしも自信なかったから」「言われて心揺れてる」
>>22「どんな戦術が有効なのかはあまり分かってない」「材料は欲しい」
>>28「いまいち自信がなくて」「頼れる人間は多い方がいい」

この辺り自信なさそうに見えるけど、

>>28「やらなきゃ始まらない」
>>32「もうひとりのマオの分、あたしが占い師見る」

この辺りは前向きさを感じる。

(+127) 2023/01/24(Tue) 15:55:21

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

自信のなさを基本性格と考えると、

>>19「確定情報は大事」
>>28「G16だと初手統一白狙いって言ってる」
>>32「頼れるものは確霊」

このあたりは一貫性あり。
さらに>>32「占い師眺めるのが好き」からの>>33姿勢は○。

自信がなく白、確定情報欲しさを考えると>>32「黒より白のが取りやすい」という自己申告もイメージ通り。
ここまでブレてないなぁって印象。

(+128) 2023/01/24(Tue) 15:58:49

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

ビスカが>>36でエニシダの>>8「揉めたら統一」発言を気にしてたけど、まー長期界隈では「統一安定」は根強いからね。
意見が割れた時に統一で揃えた方が、ってなるのは安定志向のエニシダからそうズレてはいないな。

>>19では「確定情報大事」と「占い見極め」の間で揺れている。
>>22>>17を見て自由の利点に納得がいったからこその>>28だろうとも思う。

>>+105の評価にとても納得。

(+129) 2023/01/24(Tue) 16:02:01

【見】 新聞部 阿久田 真希、墓下は喉が潤沢でいいね。贅沢できる。

(a8) 2023/01/24(Tue) 16:02:14

【独】 金雀枝 真緒

言うてこの残ポイントだとしばらくは喋れないよ。

(-63) 2023/01/24(Tue) 16:04:40

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>30
マオちゃんおーす!

占い師見る気ないんだw
やっぱり非狩かなぁ?
わざわざそれ言ってるあたり、狩人があえて言ってる説は考えなくはないけど、実際に灰のとっかかりがなくて困っている部分もあり。

>>30で困る言ってるのに対して>>32を投げるエニシダは、やっぱりいい人だよね。
クラスの斜め後ろに居るって自分では言ってるけど、誰かがぼっちだったり困ってたりしたら、ちゃんと声かけてくれそう。

(+130) 2023/01/24(Tue) 16:05:25

空木 弥江

>>43片桐さん
☆結果的に白が出て良いであっていますよ。
>>26は結果として白を持ち帰って欲しいというお話です。
白狙い白引きでも黒狙い白引きでもウチが得る恩恵としては変わりません。
ですので、狙い等々は占い師の判断にお任せます。

ただし、死亡前に2黒見つけられると占い師が判断するならば、黒を引いてもらって構いません。

ところで、前提の統一が推し灰進行〜の認識が違いますね。
埋めなくて良い溝なので詳しく言いませんが、統一であろうが自由であろうが、ゲームの帰結の面から見ると差はないです。
ウチはどんな進行だろうとやる事は変わりません。

(46) 2023/01/24(Tue) 16:05:57

【独】 片桐 菫

エニシダさん
もし何か遠慮しているとしたら、それは気にしなくていい事だと思いますよ。
損得がわからないから答えられない、ではなく、わからないから勝手に何とかしてくれ、で構わないのです。

また、この編成は7灰いますが、占真狂なら4村1狩2狼です。
狩は守らねばならない一種の地雷のようなもので、狼は裏でこっそり徒党を組んでいます。
つまり、あとたったの3票を奪えば過半数を超えます。母数が減れば2票、1票、そしてpp。

エニシダさんが村なら、間違える1票より「何もしない1票」の重さはわかるはずです。
さあ、足踏みはやめてずんずんと視界をはっきりさせていきましょう。

(-64) 2023/01/24(Tue) 16:07:20

【独】 片桐 菫

エニシダさんは遠回り癖がありますから、真意は丁寧に慎重に、ですよ。

過ぎればそれは推理ではなく弾圧になります。
ただ>>1のように「する」と宣言しただけの金井さんも、何が由来でそうするのかわからないように。

まあ、過ぎれば獣の腹積もり。腹の音まで見逃せとは言いませんが……

ね、灰島さん?

(-65) 2023/01/24(Tue) 16:07:30

【独】 片桐 菫

気付いたら色々と書いていた私がいます。

なるほど、これが過保護……。

(-66) 2023/01/24(Tue) 16:07:53

【見】 【独】 新聞部 阿久田 真希

地上に行ったら即喉涸れてたなこれw

(-67) 2023/01/24(Tue) 16:10:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
神楽坂 撫子
27回 残0pt(1) (飴入手2個)
桜庭 春奈
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
灰島 ビスカ
15回 残1pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
12回 残7pt(0) (飴入手1個)
高峰 菊花
14回 残8pt(0) (飴入手0個)
片桐 菫
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
金雀枝 真緒
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
宮間 マオ
16回 残9pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
14回 残108pt(0) (飴入手0個)
空木 弥江
23回 残1pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら