星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導師 セレスト

後衛アレルギーが見えて面白かったな。
対話はできる方だと思うよ、とは。

(72) 2022/10/15(Sat) 13:39:20

収穫者 チェルシー

ひまだね。
今日は*いちごみるくアイス*を収穫しました。ひとつ9(300x1)円で販売しています。

(73) 2022/10/15(Sat) 13:41:00

【独】 収穫者 チェルシー

物を売るってレベルじゃねえぞ!!

(-99) 2022/10/15(Sat) 13:41:33

【見】 【独】 研究者 ミスト

ニンファアリアだったりするのかなー

(-100) 2022/10/15(Sat) 13:41:53

【見】 【独】 研究者 ミスト

>>67
下段は、同意

(-101) 2022/10/15(Sat) 13:55:18

【独】 念願の司書 ライラ

>>73チェルシー
9円!?
9円(食えん)ってことか……!

(-102) 2022/10/15(Sat) 13:57:24

白百合 ニンファ

勝手に後衛感覚型にされてて草生える


単にアリア・アレクからの返事待ちしてるだけなんだけど君たち気が早過ぎない?

(74) 2022/10/15(Sat) 14:00:50

支配人 アレク、警戒心 グロウに話の続きを促した。

(A3) 2022/10/15(Sat) 14:03:31

支配人 アレク

>>57ニンファ
考察で白黒を当てるという意味ならあまり自信はないよ
信用については取れるほうだと思う
特に占い師やだー! とかは感じていない

自由黒一択だと思っていたけどそうでもないのか…?

(75) 2022/10/15(Sat) 14:05:47

【赤】 トランプ ジョーカー

>>3>>4の順序的に、興味の対象として占い師≧灰と見ておりますので、今日中に占い師に関する発言があるとありがたい

(*26) 2022/10/15(Sat) 14:38:24

【赤】 枯れ枝 ループレヒト

>>紅葉
うん、僕もそう考えて役作りしてたところ。
次浮上するときは占いに言及するよ。

(*27) 2022/10/15(Sat) 14:48:01

白百合 ニンファ

んー、その回答ならやっぱアレク信用しにくいな。

>>55でカスミに対して『「噛まれ真狙います」>>33が白々しい』って評価するあたり、少なくとも「占い候補が噛まれうる」事は頭にあるわけで。

なのに>>53で「黒引いて対抗占って〜」とかめっちゃ悠長な事言ってるから「いつまで生きてる気なん?」って思って>>57聞いたんだよな。


「護衛来るの当然」ぐらいの意気込みならまだ分かるんだけども

(76) 2022/10/15(Sat) 15:02:57

【見】 【独】 赤い服 ニコラス

アリアは口調があざといんだけど
考察そのものはまっとうなんだよね

むしろ擦り寄るチャンスの時に
すり寄っていないし、自分の意見を
はっきり表明しつつ周りに検証を求める
柔軟性もある

(-103) 2022/10/15(Sat) 15:08:41

支配人 アレク

>>76ニンファ
16人フルメンで統一しようぜ〜の空気ならある程度死ぬ見込みで喋るけど、今回短期決戦の認識だから死んだあとの占いの話をしても仕方なくない?>>45
だから生きてる前提でしか話してないのはその通りだよ

あと>>57はthx
話しかけた相手に取らせる/その姿を取らせる、って感覚はない?
それはニンファ的には>>27の受動的、にあたるのかな

(77) 2022/10/15(Sat) 15:13:20

【独】 支配人 アレク

ライラ村でいいよ 面白いから

(-104) 2022/10/15(Sat) 15:20:08

鬼子 カスミ

>>76 ニンファ
対抗を狂人と見ていたけど、これを見て少し狼の可能性を考えないといけないわね。

私は狂人アレクが狼占い出ない時の保険で最後に発言まで待ったと思ったけど、狼もその可能性もあるわね。

そして、アレクも私と同じ3-1を希望していたけどそもそも3-1って死にやすいのよね。

っで、私の3-1希望はこの想定。

確白 狂噛みありで助かるかも。
斑(狼発見) ▼斑で私が噛まれないけど占いロラで勝ち。
斑(偽黒) ▼斑で私が噛まれるけど、灰ガチ勝負に持ち込める。

アレクの発言の歪みが狂というより、想定通りにならなかった狼にも見える。

そういう点で考えるとニンファとは切れているわね。
崩れている騙り占いをさらに崩す意味がないわね。

(78) 2022/10/15(Sat) 15:22:41

【独】 支配人 アレク

斑(狼発見) ▼斑で私が噛まれないけど占いロラで勝ち。
斑(偽黒) ▼斑で私が噛まれるけど、灰ガチ勝負に持ち込める。

逆じゃね?

(-105) 2022/10/15(Sat) 15:28:22

白百合 ニンファ

>>77
むしろ短期決戦だからこそ1,2dに振り絞ってほしいんだけどね。
アレクが長生きする時って占い真狼の信用勝負みたいな感じだからな


能動的ではあるけど「話しかける相手」が必要になるしその相手に合わせに行かないといけないからねぇ。
極論、誰も喋らなかったらどうしようも無いわけだし。

(79) 2022/10/15(Sat) 15:32:23

警戒心 グロウ

>>78カスミ
3-1で黒出たら多分黒出した占い吊るよ。

(80) 2022/10/15(Sat) 15:34:13

収穫者 チェルシー

3-1で黒あったら黒出しの真目が相当低くない限り黒吊りしますよ。平和誘って上振れ狙った方が3-1って強いので。

(81) 2022/10/15(Sat) 15:36:54

支配人 アレク

3-1を希望というよりは霊騙りを出させないのが一番な
俺が即抜きされても縄を有効に使えるのが2-1より3-1という話で(潜狂のこともほぼ考えなくて良くなる)

--
ジョーカーも言っているけれど、縄余裕1だから複霊が圧倒的に狼有利になるんだよね
安直な霊ロラができない

なので霊→占スライドとか役伏せ提案も検討したけれど

・1-3になった場合を思うとそこからのスライドはリスクが高い
・投票COと遺言ができない村なので伏せ進行は穴ができる

みたいなことを考えてた

(82) 2022/10/15(Sat) 15:38:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら