星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マンドレイク アルル

サエッタじゃなくてキサラだったな

(-139) 2022/08/22(Mon) 18:29:41

鼠麦 コバト

衝撃の事実。この村、実はG編成だった!

冗談は置いといて。
ウイおねーさん>>61以降にほとんどの人が喋ってる、というか僕が最後、だよね?
おねーさんのお友達どこに行っちゃったの…。
かといって、占い師の中にいるようには見えてない。

>>79クヘイ
なんとなーく、ツヅリおにーさんから捉えにくい人みたいに見えてるんじゃない?
それで、ロディおねーさんの意見を求めつつ他者の目を借りてとっかかりにしたい、みたいな意図と予想!

(82) 2022/08/22(Mon) 18:30:32

【独】 サンライズ ウイ

>>82
なんで聖痕潜伏って知ってるんだw

(-140) 2022/08/22(Mon) 18:34:07

【赤】 鼠麦 コバト

観光スポットだと、浅草寺とか東京ドーム、六本木ヒルズも観光スポットになるのかな?

CNは覚えやすいのがいいかなーとは思うので、駅名とかがわかりやすそう。
有名な駅ならだれでもしてるだろうから。

風情はないけどねw

(*26) 2022/08/22(Mon) 18:35:27

【赤】 サンダーソニア サエッタ

しっかし地上はなかなかログが伸びませんね。初日だしこんなもんでしょうか。
ギドラ云々に関しても誰も触りもしませんが…

東京にちなんだCN…ふむこれはこれで難しいですね

(*27) 2022/08/22(Mon) 18:36:25

【赤】 青薔薇 ロザベラ

エテルノとシホがまだでは?

(*28) 2022/08/22(Mon) 18:37:22

【赤】 青薔薇 ロザベラ

ただただ相性が悪そうな人が多くて、無駄に喉を削られている。同じこと3回言わせて来るのなんで?(まだ3回目は言ってないけど)

(*29) 2022/08/22(Mon) 18:38:03

【独】 サンライズ ウイ

占われない自信あったとて、真占がいきなり独断占してるかもしれんのやで。それ込みで潜れるのなら、勝手にせいや。

悲しいけど、G16編成だったと思おう。

(-141) 2022/08/22(Mon) 18:38:44

【見】 【墓】 フッキソウ フレディ

言う事聞かねぇ村w

(+20) 2022/08/22(Mon) 18:39:35

【見】 【墓】 フッキソウ フレディ

なんかこうストレス耐性自体は全体的に高くなさそうだから素直に出たほうが良さそうだけど、なんか狙いでもあるんかな

(+21) 2022/08/22(Mon) 18:41:09

鼠麦 コバト

とりあえずよくわからないけど確定してないし、占い師はおいとこ…と言いつつ。
ロザベラおねーさんは自由占いの方が活きそう、という印象は持ったけど、どこでだったけな。
ウタタおねーさんとグレースおねーさんは統一の方がよさそう、という感じで見てたけどウタタおねーさんは杞憂だったっぽい。

ちなみに、チヒロおねーさん>>58最下行は逆の感想っぽかったので、印象残ってるね。
ロザベラおねーさん、自由の方がよさそうに見えたけど不利なんだ。

(83) 2022/08/22(Mon) 18:43:29

【赤】 鼠麦 コバト

シホ>>53はギドラなら豪胆だなーと思いつつ。
シホがギドラの場合は>>1は視点漏れかブラフか。

エテルノはないと思う。

(*30) 2022/08/22(Mon) 18:45:57

上匂 ハスミ

相方が出なくて憂い思いに耽る、ウイ……。

突然ですが、今の状況と、必要な行動は何でしょうか。
人狼をあてないと負ける状況だから、推理という行動が必要なのでしょうか。これは正しい様で、少し足りないものがあるんです。
今は「推理が必要な状況」であって、となると、必要な行動は「推理のしやすい環境作り」とも言い換える事が出来ますね。

これが今日のサエッタさんを見ていて感じた事でした。彼女は分かりやすくこれを遂行していると思いますので、村目。

(84) 2022/08/22(Mon) 18:46:28

【独】 サンライズ ウイ

つーか、自由こなせる力量の占候補居らんけどね。
指定バラならありレベル。

んで、3白の時対応出来るんかい?
2人囲ってたら純灰全白やで?

どうせ、片白吊る勇気も持てんやろ?
これ出来るならバラでもいいよ。

(-142) 2022/08/22(Mon) 18:48:01

【独】 サンライズ ウイ

>>84
「推理のしやすい環境作り」
だから潜ってんじゃねー、ってなるんだよね。

占に居たら知らんw

(-143) 2022/08/22(Mon) 18:53:48

青薔薇 ロザベラ

>>70 キアラ
3回くらい言ったのに誰にも伝わってないぽい。ので、補足。

発言見た瞬間に「気になる」「白い」「黒い」「良い」などを感じて、後から言語化を試みるタイプ。

で、キアラは>>39の他
「あたしの発言は理解できるはず」「占い師の喉は貴重」がなんていうか、高圧的に感じて、でもこれ白黒に関わるの?ってなると違うから、

ぼくは理想の占い師にはなれないもうむり、圧をかけてくる人、ストレス→苦手なだけ、という結論が出た。

具体化できるまでは感想出さないほうが良い?

(85) 2022/08/22(Mon) 18:54:45

曼珠沙華 チヒロ

コバト>>82
シホ、エテルノが>>61以降未発言。
なので【●シホ○エテルノ】に変更するよ。

コバト>>83
ロゾベラ>>24 「自由だけは勘弁だったので助かった…」

(86) 2022/08/22(Mon) 18:55:49

【独】 曼珠沙華 チヒロ

ロザベラだ、ごめん……。

(-144) 2022/08/22(Mon) 18:56:38

上匂 ハスミ

エテルノさんは概ねこれと同じ事をしていますね。やや推理の割合が上がっています。
彼女はクヘイさんに対して「推理の過程で注意を促した」(>>47)という点が分かりやすく村人に見えると思います。

(87) 2022/08/22(Mon) 18:59:16

【独】 サンライズ ウイ

>>86
炙りかw

クヘイあたりな気もしてるけど、もう、誰でも知らん。

(-145) 2022/08/22(Mon) 18:59:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミコト
1回 残480pt
ウタタ
10回 残0pt
ウイ
12回 残0pt
ロザベラ
11回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
10回 残121pt
チヒロ
15回 残0pt
エテルノ
9回 残1pt
グレース
15回 残60pt
ハスミ
14回 残0pt
コバト
13回 残1pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
10回 残0pt
アルル
16回 残7pt
シホ
10回 残29pt
クヘイ
12回 残11pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら