星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

レッドっちの>>4は、
・狂人がC狂なのを忘れていて、狼様の様子を見る必要がないことご真要素だと思った村人の可能性
(この場合は非窓が透けるから本当の理由は話しづらい)
・ぽきゃどみなんす氏が赤窓で(真占いの)様子見せずにもう出るね、みたいな発言をしててそれに引っ張られた可能性>>11

赤窓持ち、非窓どちらでも仮定が出来るから、俺は今のところ要素に取れないかなー。
>>35デュースっちは後者で読んだのかな?

(+29) 2023/11/23(Thu) 10:06:07

【独】 【&】 ねこ&AI キング

ちょい方向性変なとこ言ってるかんじ、悪いことしたかな?とぽい

ただ、いんでないかなーしょにちだし、みたいなあれやそれや

(-54) 2023/11/23(Thu) 10:06:14

【独】 【&】 ねこ&AI キング

アリスは軽さと押し出しで占枠から外れそうだにゃぁぁん

違和感おぼえたらぺちぺちしよ

(-55) 2023/11/23(Thu) 10:07:08

【演】 再演 デュース

>>38ベアトクリス
かなり端折って説明すると、レッドの発言はぽきゃの中身が見えていないレッド≠ぽきゃであり、それが僕視点は白く映り、ぽきゃ視点は黒の可能性が残るという話だよ』


「それに加えて、ベアトクリスのその背景の読み解き方というのは割とよく見ようとしていて、アプローチとしては間違っていないと思っておりますから、そのまま進めて下さった方が私としても貴方の判断がし易いと見ての助言ですわよ」」

(40) 2023/11/23(Thu) 10:07:19

【独】 どみなんす ぽきゃ

>>31
赤窓は実際にリアルと相談できるんだよな……

(-56) 2023/11/23(Thu) 10:07:47

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+27
アレンっちは個人的な推しなんで、陣営関わらず応援するぜ!
ネタCO文が来る呪文を唱えておこうっ!
アーレン!

(+30) 2023/11/23(Thu) 10:08:26

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+29>>40
デュースっちの文を俺が読み間違いしてたー!

(+31) 2023/11/23(Thu) 10:10:24

【M】 【赤】 魔法使い オズ

レッドはアリス攻略の方が相性良さそうに見えるし勝率高そうだな。

本来、憶測や妄想というのは、範囲が多ければ多ければ推理の精度が落ちる(事実に基づく根拠から離れるため)

では、何故するかというと、脳に快楽成分(ドーパミンなど)が発生するからだ。推理が楽しいと感じるのもこの影響。逆に空白を嫌うから、自分の憶測で空白部分を埋めようとする。

あまり多くを語らないスタイルは、アリスにとっては推理ミスの大きな要因となる。

(*148) 2023/11/23(Thu) 10:13:00

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

了。
離席詐欺は嫌いなのでしばらく地上には出てこないけどね

(*149) 2023/11/23(Thu) 10:14:29

【M】 【赤】 魔法使い オズ

良い対話というのは、常に相手に話させること。
相手の脳を動かす事が大事ね。

相手が気持ち良くなれば、こちらの事を快楽を提供していくれる人だと認識する。

それから最も遠いのは、オヤジギャグみたいなもの。

(*150) 2023/11/23(Thu) 10:15:32

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

そういやアレンは忙しいって言ってたネ。
確定はまだ待ちで、暫定霊能者に従って方針や討論進めてく感じになるかな。

(+32) 2023/11/23(Thu) 10:18:02

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

>>*146
にゃるにゃる。
確かにそうだね。とてもわかりやすい例の2人であった。


アリスは結構言葉がでかい
(村に通りやすい)ので、
そこがどんな立ち位置になるかは注目したいとこ〜

(*151) 2023/11/23(Thu) 10:19:17

【夜】 探子 ヨル

>>31
決定時間はそれでいいわ。

>>33
伏せたいなら今後でもいいけど、何を微要素に拾ったのかは結構気になるところね。
今の所ベアトリクスは結構話せそうな人に見えてるので、発言で見たい気持ちはあるわ。

(41) 2023/11/23(Thu) 10:20:13

【M】 【赤】 魔法使い オズ

>>*150
(アクション使えないのマネージャの不便なところ)
補足すると、オヤジギャグが寒いのは、自己完結してて、相手に何も考えさせないから。

話が短ければ良いという訳ではないが、長すぎる話は、相手に考えさせるという行為を奪うので、良くない時がある。

アリス視点だと最終的に●ベアトリクスに向かうかも知れないな。

(*152) 2023/11/23(Thu) 10:20:45

【赤】 【夜】 探子 ヨル

アリスは人によって評価割れそう、というか一時的に支持を集めてもセブン白あたりが場に見えたら地位が落ちそうに見えますね。

推理結果の成果に左右されるタイプ

(*153) 2023/11/23(Thu) 10:23:30

【余】 狼じゃないヨ レッド

う〜ん、離席詐欺になっちゃうからあまり言いたくはなかったけど…
>>40の話はこれ以上進まないと思うから、別のところに目を向けて欲しいナって。
そもそも君自身僕占いは気が進まないって言ってるよね?なら尚更。

(42) 2023/11/23(Thu) 10:25:16

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

リアルタイム性は重要だからネ……
離席詐欺云々って言ってる場合じゃない

(*154) 2023/11/23(Thu) 10:25:52

【M】 【赤】 魔法使い オズ

アリスが割れそうというのは割と同意見だが
多分、●セブンは真面目に受け取ってる人はあまりいないと思うし、ネタ発言に走ってたりとユーモアさを出してるので、評価の減少はあまりしないと思う。

どちらかというと言うと、真面目にやれという人が●セブンを真に受けた時に下がるので
>>*36の理論に当てはめるとD意欲の部分に当てはまる話

(*155) 2023/11/23(Thu) 10:29:47

バニー アリス

まあ一喝させといて悪いけど他に話題もないと言うね
新たな爆弾を投下してくれることを少しだけ期待したけど無理だったわね

印象論だけで言うならそれこそデュースはほぼ1つの話題だけで半分以上喉溶かして、周りからの見え方を気にしていないのかしら?と思って逆説真要素をプレゼントするか、単につまらない人物として見るべきかで悩んでいるわね
なお 言ってること自体がそんなにズレてるわけではない

(43) 2023/11/23(Thu) 10:30:32

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

その理論だとEにもかかりそうねぇ〜
性格要素もだぁいぶん。

(*156) 2023/11/23(Thu) 10:31:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら