星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ポジティブ シンク

>>25
ふむ、じゃあ君にヒトデを贈呈してみよう。
ボクへの感想が【>>12なんて推理要素ではなくギドラの興味であって灰への精査・推理とは言えない】のなら、これはボクの単なる興味本位の喉なワケだ。
では
★ 何処らへんに少し臭うと感じたのか、言語化してみたらどうだろう?

他人に要素取り甘いと言うのなら、君の甘くない要素取りのお手本を見せてくれると、参考になると思うんだよ。

(28) 2023/10/22(Sun) 08:28:47

【叫】 策略 サイス

…よく考えたら、霊3COってアリね、この配役だと

3-3って陣形、結構強力だわ**

(C43) 2023/10/22(Sun) 08:28:50

【見】 【墓】 男爵 ミィ

短命だから、で急ぐ理由は済むけれど。>>+83
「急がば回れ」という言葉もあるし、もし本物ならば潜伏している狩人のこと信じてあげてもいいのにね。本物なら本物って見抜いてくれることを願ってね。

真偽はさておき、僕はこの手の占い師は苦手寄り。

(+84) 2023/10/22(Sun) 08:30:28

アスレイ キュリア

>>26
私が重視したのは自分が最初に見つけたギドラへの感想を自己完結で纏め、『後で』説明〜で相手に投げた点。
自分でヒトデを投げて追及なり精査の要素にしないんだ、という所なのよね。
そちらに目を向けないで襲撃要素という一番偽装し易い点に目を向けた事は村人なら私が噛まれた後(被襲撃懸念でも出しておく?)灰ガチになった時に不安が残る。
>>12の臭った点はここ。
後々に備えた布石とも取れるから。温存&散歩**

(29) 2023/10/22(Sun) 08:30:45

(30) 2023/10/22(Sun) 08:32:20

【鳴】 おやすみのくに デュース

あ〜村狩ギドラ(ギドラ?)は聞いたことある。成る程ね、その延長なのかな。でもこのギドラってムンクたちはノッてくるもんなのかな??? ニールの『あんまり意味がない』もそういうこと?

ネイプがムンクに見えちゃってた🤎
シンクは保留。真贋はキュリア真に心のコインを

あっ!
霊に出てくれた〜〜!

(=29) 2023/10/22(Sun) 08:33:19

おやすみのくに デュース、スペクトラム リアルを天地東西から撫でさすり回した。それはもはや蹂躙の様相である。

(A0) 2023/10/22(Sun) 08:36:25

【独】 おやすみのくに デュース

じーんがい!じーんがい!

(-63) 2023/10/22(Sun) 08:37:03

ポジティブ シンク

>>30
なるほど、前後の発言までは見ていない感じだね。

ボクがギドラの意図を追求する気がないのは>>10を見て
・少なくとも彼は今は意図を開示する気は無いこと。
・皆に自分で意図を考えさせたい意識を感じたこと。
コレが理由で、ボクなりの【解答】を出してみたところだ。

採点は然るべき時にされることだろうから、今すぐに求める気はない…。
いつかくるテストの返却を楽しみにしている学生のような気分で居るのさ。

(31) 2023/10/22(Sun) 08:37:45

【鳴】 おやすみのくに デュース

3-2って村的に嬉しいと思うんだよね〜露出人外🤎

リアタイで黄色い声してくれるひと少ないなぁ……

(=30) 2023/10/22(Sun) 08:38:22

【独】 ポジティブ シンク

この顔、何喋っても胡散臭くなる気しかしないね

(-64) 2023/10/22(Sun) 08:38:36

【赤】 アスレイ キュリア

いや、村狩狂のギドラで狩保護ギドラ以外の何があるのかしらね。
人外の思考リソースだけを奪うなら村利だけど『皆』に考えさせるならそれは村利なのかしら。
その解答だと私刺しに行くけど。

(*26) 2023/10/22(Sun) 08:41:17

【独】 鋳掛屋 ウェンディ

おはよー
遅刻しちゃったかな?ごめんね!

【非占霊共】

3−2陣形ということで霊ロラ→占切りしていく進行が好み。
共有がいるし統一して白確作る意味もないと思ってるから
自由占いでいって欲しい。

(-65) 2023/10/22(Sun) 08:41:21

【見】 【墓】 探子 ヨル

>>27 リアル
複霊だ。能力者が…多い…!
3-2-1かねえ?共鳴は牽制で出てるだろうか?

>>+84 ミィ
なるほどねー。自我の強いは好き嫌い分かれるね。
そういう占い師がウケる傾向にはあるみたい。
型に嵌められるのが嫌、で真占らしくない真占ってのは確かにいるねぇ。
まあゆっくり見ていけばいっか。
3dまでまだ時間があるからな。

(+85) 2023/10/22(Sun) 08:41:49

【独】 おやすみのくに デュース

雨が降ると暇人の農耕民族。
晴耕雨読ってやつだ。

雨天時はチェーンソーもノコもまわせなーい

(-66) 2023/10/22(Sun) 08:43:38

【叫】 策略 サイス

…キュリアのこの灰への当たり方、共鳴の可能性結構あるかも

(C44) 2023/10/22(Sun) 08:44:00

【見】 【独】 探子 ヨル

普通はそれで間に合うはずなんですよ…
ワクワク真贋タイム…

(-67) 2023/10/22(Sun) 08:44:36

【赤】 アスレイ キュリア

一応お昼まで不在予定〜

(*27) 2023/10/22(Sun) 08:45:23

ポジティブ シンク

言ってるうちに3-2-1陣形まで動いたようだね。
真狼狂‐真狼か、真狼狂‐真狂か、はたまたまだ見ぬCOか。
ボクの戦術感なら、割と灰が狭いこの編成、狂人が騙り枠を2つ取ってしまうのはマイナスの方が大きいと感じるから、内訳は前者の、ここでCOは打ち止めかなと感じている次第だ。

個人的には自由占いが好きなんだが…、キュリア君が真だったら少し自由は心配だね。
とはいえ、複霊になった以上、決め打ちが必要になる展開を見据えるべきだろう。
自由占いを希望しておこう。

(32) 2023/10/22(Sun) 08:45:35

【叫】 戯言 ジャック

あ〜……共鳴が占COしてるカモっていうアレだね?

まあまああるかもねぇ……?全員顔出すまでボク出ない主義だから待ってるけど。

(C45) 2023/10/22(Sun) 08:45:54

鋳掛屋 ウェンディ

おはよー
遅刻しちゃったかな?

【非占霊共】

3−2陣形ということでもしも霊に共混じりなら全員の非対抗が回り切ったあとでいいから共有は相方が霊にいるかいないかは教えて欲しい。

もしも霊が真/人外の構図であるとしても配役上叫の可能性が高いからロラしないで両放置も検討していきたい。

占い方針の希望は自由占い一択だね。
結局自由占いの占い先が1番簡単に占い師の真偽を付けれるし、真占を早い段階で決め打ってそこを無限護衛すればそれだけで勝てるゲームなのよね。

だから私はどの陣形になろうとも自由占い一択だよ。

あと共有Fo必須だね。単純に灰精査の時間を取って欲しくない。
共有トラップに引っかかるような人外なんて何しても勝てるからトラップなんか考えずに素直に共有Foでお願いします

初日Foに悪手なし!ってね。

(33) 2023/10/22(Sun) 08:46:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミオ
1回 残780pt
ピーター
19回 残81pt
スケープ
3回 残701pt
メリーメリー
21回 残107pt
キング
11回 残439pt
キュリア
21回 残20pt
ジャック
21回 残135pt
🍭
ウェンディ
17回 残0pt
がんばれ
ネイブ
27回 残0pt
サイス
20回 残203pt
【 霊 】
クイン
23回 残172pt
🐈
シンク
18回 残1pt
デュース
19回 残213pt
リアル
19回 残66pt
コトハ
19回 残31pt
ニール
22回 残121pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら