星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

よく考えたら
星羅っち→オニネキ白囲い微妙な気がするっすな
噛まれねえの違和感すぎるねん。

自占い許容なんで非狩目
上記の合わせ技で村でええかな論。

(-84) 2023/10/02(Mon) 11:53:45

【見】 【墓】 空木 弥江

花咲さん>>+67
落とす必要は>>+48下段を引用して「確定霊能とは、さぞ潜伏に自信のある方が狼」ならば必要はなさそうです。
ただし、繋がり…ラインを見せる見せないの意図が含まれるならば>>58は狼でありそうと感じますね。
しかし、だとしても「雑なラインですねえ?」と見ていて思いますけども。


名乗り出ていない方…灰の方々にもざっくり感想を述べておきましょうか。
宮間さんは好奇心旺盛、勢いが最もおありな方ですね。この方が村人ならば狼が後々襲いそうな気がします。

次に発言数が多いのは鬼ケ原さん。クラスにおひとりはいそうな委員長…ではないですが、冷静沈着な部分もあれば、熱い何かも感じます。
例えるのならば、「我的英雄学院」……「僕のヒーローアカデミア」に出てくる轟焦凍さんでしょうか。

(+74) 2023/10/02(Mon) 12:00:32

【独】 桂 犀菜

「午後の紅茶解禁」の時刻を回りました。お昼です。

(-85) 2023/10/02(Mon) 12:09:36

夏空 朝日

自由なら、メリットは対抗から色々読めること(好きにされるデメリットとセット。)
何をどう見るかは情報にされるから言わない。

>>84マオちゃん
村の助けがなきゃ真でも勝てないよ。助けてほしい(まどマギは見る!)

>>72犀菜ちゃん
主語は当然あなただよ。返答に緊張感や誤魔化す雰囲気は感じなかった。ありがとう。

>>69葵ちゃん
現実的に時間考えて、というのはわかったけど。
>>81 何にオッとなったの?葵ちゃんの触れ方わかりにくいんだが。そこは説明セットで欲しい。

(90) 2023/10/02(Mon) 12:11:47

【赤】 夏空 朝日

星羅が狂だよね…

統一にならなかった…

(*28) 2023/10/02(Mon) 12:17:38

朝日向 葵

紫苑先輩>>79が見えてなかったですぅ。

夜明先輩はわりと独自路線というか、アピールポイントが玄人好みな感じはするですねぇ。
>>74で言われてるですが、興味が自分で完結しちゃってるのってわかりやすい真要素をアピールできてない気がするです。
これは葵ちゃんの感じる真要素ですぅ。

他方、紫苑先輩てわりとその「玄人」よりな思考してて、逆に警戒しちゃってるのかなあと思ったですぅ。

素直だったり邪気のなさを高評価しがちですよね?>>37>>59>>65
腹芸されると意図が読める分、逆に警戒が止まらないんだろうなぁって。

(91) 2023/10/02(Mon) 12:18:20

遠藤 薫、教科書に目を通している。

(A3) 2023/10/02(Mon) 12:28:32

花車 ひとえ

占いCOされた朝日様についてですが。

>>4統一自由どちらも対応可能、からの
>>25>>38偽二人がやりたい方法やだよ!

真視点に見えます。偽なら真視点アピの上手なタイプ。

朝日様★後程でよろしいので、狼占予想の対抗からの灰狼予想を頂けますか?その時ライン由来ではなく(それだと朝日様真視点のお話しでしか無いので)単体黒要素もあげてもらえたら完璧です。


ちなみにわたくし>>4で呼び方リクエストを聞くところは村人に媚びる偽を疑ったのですが、>>67を見るとそれは無さそうですね。

(92) 2023/10/02(Mon) 12:31:45

朝日向 葵

朝日先輩>>90

朝日先輩って、中身問わず村人に好かれたい、信用されたい人なのかなって思ってて。
捕捉>>67「対抗に信用とられそうで不安」

そういう朝日先輩にとって「質疑応答」って仲良くなるための手段だと思うんですよね。

そのなかで>>66はわりと突き放すような語り口になってまして。
朝日先輩なら「意見が聞きたいな」みたいな、相手に入り込む内容になっても良いところだと思うので。

で、どうしてそうなったのかな?って考えたかときに騙りよりも占いとしての思考から来るものの方が納得できるなあって感じですぅ。

(93) 2023/10/02(Mon) 12:31:54

【独】 夜明 星羅

>>91
もしかしたら同族嫌悪というやつじゃな?

(-86) 2023/10/02(Mon) 12:32:28

【独】 夜明 星羅

>>93
口調がブレるのは割と結構ある
特に感情のほうが先に出てる場合は

(-87) 2023/10/02(Mon) 12:36:54

【独】 夏空 朝日

葵ちゃん…優しい

(-88) 2023/10/02(Mon) 12:39:04

【赤】 朝日向 葵

葵ちゃんはブルベリちゃんと呼んでくださいです!

ブルーベリーは成長が速いらしいので!このむらで成長し勝利しますよぉ!

(*29) 2023/10/02(Mon) 12:40:09

桂 犀菜

……腹芸と聞いて違う方を連想しました。
では星羅ちゃんの心理・感情といった内面的な話をしますけど、私の感想としては「取り繕う時のテンプレ」を言っていると思いましたよ。

自由・統一論争を好みの問題と断ずるからと言って、実際こだわってしまう部分がゼロとは限らないんですよね。
第一声で自由推しを明言して、強制されることはヤだと思ってて、だから自分で決めるんだと言い切る……といった言動から見えるのは、「かなり明確に自意識が形成されている」ってことですよね。

その上で、お返事として来たものが「全員に好かれるとは思っていないから気にしない」というのは、何を考えてるのか読めない返事でしたね。

(94) 2023/10/02(Mon) 12:40:52

【赤】 朝日向 葵

>>*28
ならなかったですねぇ、、、
でも上手く抜ければ情報0を強いることができますです!(`ヘ´)9

(*30) 2023/10/02(Mon) 12:41:17

【赤】 夏空 朝日

ブルベリちゃん、可愛い。フォロがうまくて天才だよ…
スイカちゃんカッコいいよ…

(*31) 2023/10/02(Mon) 12:44:43

遠藤 薫

お昼一撃(じゃ終わらなそう)。陣形と暫定自由占いは見てるよ。強い拒否が無いなら支持。

>>38朝日さん
☆朝の記憶が行方不明……ひとえさんは徹底的に見る側(推理者)に感じたのと、言ってることが全部自分に翻ってくるから。気合い入れた狼とすると自己紹介みたいなものだし、意識の置き所が村人っぽいな、だったかな。

笛ちゃんは朝一手持ち無沙汰にしてたけど、>>18で動いたとこ。他には興味示さなかったけど、>>6に対する違いから探りに行ったぽいなぁ、だった。
んーと、推理の軸がまだ定まってないから手持ち無沙汰にしてたけど、興味を持てるものに飛びついた?みたいなとこが村っぽいかなって。

(95) 2023/10/02(Mon) 12:45:44

花車 ひとえ

次に占いCOされた静香様についてですが。

>>20を見てそれならエゴを出すなら統一推しでは?と思ったのですが>>53を見ると自分が灰の時は統一派だけど占い師を引いたからには狼を一本釣りしたいということでしょうか。

静香様★合ってます?


静香様は占い先選定時のエゴの出方で判断ですかね。

(96) 2023/10/02(Mon) 12:51:52

朝日向 葵

うーん、

夜明先輩は確かに自意識強めだけど、だからといって主張が強いかというと違うと思ってて、なぜなら、
「皆に好かれるとは思ってない」から。
意見を一致させるのはむずかしくて、
主張しても皆に理解されると思ってなくて、わかる人だけわかればいいみたいなところがあって。

だからこそ文句言われず過程ではなく占い結果で見せたいのが本当のところなのかな?とか。


ただ、桂先輩の質問には確かにまともに答えてないですね。

(97) 2023/10/02(Mon) 12:55:00

遠藤 薫

マオにゃんは、地力の高さが見て取れるから警戒はきれないけど。雑置きとか、その辺の動きが盤面を耕そうとしてるように見えてて。議論の活性化というか、落ちる要素を増やしたそうな感覚。素直に村利を目指してそう、で白置きしたかな。

葵ちゃんはあんまり?だったけど、>>29で灰探りに動いたから。と思ってたけど、>>47みたいだから違いそうだね。白紙。


>>61静香さん
中身は↑。
別のベクトルで見てるかな。
やりたいことをやれてるのが村。
村利をしてるかどうかが白。

って感じだよ。黒い村もいれば、白い狼もいる。
村評価の方が強い、かな。

白村>黒村>白>灰>白狼>狼
ぐらいの漫然としたイメージ。

(98) 2023/10/02(Mon) 12:57:35

遠藤 薫

離席っぽいactいずー?

りせきっ!夜は早く帰りたいけど、20時とかになるかもっ

(99) 2023/10/02(Mon) 13:00:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

白百合 いちか
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
19回 残100pt(0) (飴入手0個)
シスター マーガレット
11回 残436pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
金井 千佳
20回 残169pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
36回 残90pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
38回 残193pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
27回 残176pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残59pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
26回 残10pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
天海 静香
19回 残114pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら