星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


忍者 エーリカ

◆ミコト
>>75とかマリアを理解する姿勢は白いけど、ミコト自身安全圏ではない。
それなのに分かりづらく、浸透力が薄そうなところをきちんと理解する感じが非狼。

直近
フィア≠フィオナの両狼はないかな。
フィアが自己完結型>>104>>106だと会話が続かないから、かばい合いが難しくなる。

◆フィア
>>100>>108の私の評価に納得。差し込みが白い理由と決め打ちまで出来ない理由がちゃんと書いてある。嘘なし。

◆フィオナ
雰囲気が軽い感じ以外は白い感じはしないけど、ただ、フィアとの議論はちゃんと自分の考えを伝えたい。はぐらかす感じがないのは好印象。

(117) 2023/03/31(Fri) 22:11:56

園芸部 フィア、生徒会長 ネリーに話の続きを促した。

(A33) 2023/03/31(Fri) 22:12:22

【独】 園芸部 フィア

マリアとの噛み合わなさは、役由来なのか思考ベースの違いなのか、どっちだろー?

なーんか、宗教戦争の匂いがするんだよね。

(-86) 2023/03/31(Fri) 22:14:41

【独】 平凡な妹 フィオナ

>>117
真狂の話をふってきた分は、どう解消している?

(-87) 2023/03/31(Fri) 22:15:42

忍者 エーリカ

◆ジョゼ
彼の狼の探し方は○○が狼の場合はこう動くを当てはめる感じ。
>>67>>94>>101で、エーリカ軽さで村目を取っている狼はありえると考えた。

っで、>>94でわざと村アピさせる。
これは私と同じで意図的な行動したら狼を当てる感じ。>>94はいわば釣り針だったけど、それに引っ掛からなかったから、動きが軽い狼と合致しないから>>101の評価が出たから違和感なし。

(118) 2023/03/31(Fri) 22:16:22

【独】 園芸部 フィア

あっ、8割フェネ真で見てるけど占われたら霊護衛しまっす!

灰護衛は……流石に?

サラちゃんボク占いそうだけど。

(-88) 2023/03/31(Fri) 22:17:14

忍者 エーリカ

結局残ったのは戦術論だけ話す。ネリーとマリアが動きが重くて狼臭いって結論。

ほとんど>>85と変わらない結論と希望になっちゃった。

(119) 2023/03/31(Fri) 22:18:39

生徒会長 ネリー

>>116 フィア
だよね。
★ぶっちゃけ、サラが最初不慣れに見えたから自由占い不安に思ったとかそんな感じだよね?

(120) 2023/03/31(Fri) 22:19:43

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

>>120の質問などを見ていると、ネリーさんが狼ではと過ってしまうのですよね。

その前の質問>>112>>116もかなり答えを限定させたクローズドクエスチョンでしたが。(質問者側で二択に狭めている)
>>120は自分で「こうだよね?」と確認している。

ネリーさん村だとしたら「この思考をしているなら村」と最初に固めて確認作業をしている感じでしょうか。

(+55) 2023/03/31(Fri) 22:24:12

【独】 虹彩 サンダソニア

❍.フィア

「手札を場に示してるのがやや非狼的」(>>43)を見て、白取りのハードルが低いとフィオナが言っていることに納得ではありますの。

同時に、マリアとの対話においては「色が取れなそうな返答だにゃー」(>>83)とも零している。白取りが軽いなら、疑いのベクトルを重視して見たい所。

非狂ではあるのかも。
>>85見るにネリーへの疑いは強く、何なら明日に吊ることまで視野に入っている様子の発言……。流石にそのまま(暫定)低位置を処理しに行き過ぎている為。

ネリー疑い自体は同意できるというほどでなく(理解は可能)、エーリカへの目線は良く……。

(-89) 2023/03/31(Fri) 22:24:48

学芸会裏方 マリア

私の聞き方が悪いんでしょうか
申し訳ないのですが頂いた回答があまり理解できません…>>108
いえ、文意は理解できるのですがそれは聞いてないですね…となっています

エーリカの>>38が村っぽいというのは端的に言ってしまうとジョゼへのフォローがスッと出たのが村いという(>>100の「ジョゼが不当に〜見えてて。」)という理解であってますよね?

その理解で正しいのであれば>>34
から>>38までの間にジョゼにフォローが必要な空気感をフィアが感じているからこそ「エーリカ良くやった」という評価をエーリカに下したんだと思いました

そのような空気感を感じたのはどこですか?と聞いています

単純にジョゼが凹みそうなのフォローした事そのものが村いんだよ〜という話であればそれはそれで構いませんがそういう感じでしょうか?

(121) 2023/03/31(Fri) 22:26:02

園芸部 フィア

>>120ネリー
>>1>>2>>5見た感想だねー
フェネは未知数だったけど、サラ不安だし自由占いで占い師軸にして大丈夫か?→暫定統一って感じね。

(122) 2023/03/31(Fri) 22:27:46

生徒会長 ネリー、園芸部 フィアに感謝した。

(A34) 2023/03/31(Fri) 22:32:15

園芸部 フィア

>>121マリア
多分ねー、どこか噛み合っていないのだー

2段目の理解は多分意義はあってるけど意味が違ってて。「打算がない行動」がスッと出たのが村いってボクは思ってるんだけど。それは、狼ならば打算が付随するものだから、みたいな前提があってだなー

なので、3段目の「良くやった」が全く違っていて。
あぁ、エーリカ村だからそういう行動が出たんだな、と感心しているが近そう。

だから客観要素としては弱い、なのだ。あり方みたいな抽象的なお話しなので。
フォローした「事実」じゃなくて。フォローに至る「心理」を掬っているよー

(123) 2023/03/31(Fri) 22:40:15

生徒会長 ネリー

フィア
なんかフィアに違和感ある気がして★投げてた。

初動の段階でサラの不慣れ感から自由占いに懸念あり >>9
で、ここは僕と感覚近かったんだけど

その割にサラにサポート入れないのか?って不信に思ってたけど
よく見たら占い先の助言はしてたし
>>52「色付けじゃなくて強狼(orLW)捕捉」

>>85>>52で占い方針が矛盾してる気がしたけど、黒狙い前提なら別にそんなにおかしくないか。という結論になった

(124) 2023/03/31(Fri) 22:42:16

イキモノ係 ジョゼ

席につきました。

渦中にいた僕の意見として、エーリカ>>38は恐らく反射的に僕を庇ってくれたんだな、と感じました。

村由来の行動でも狼由来の行動でもなく、
エーリカ由来の行動だと思っています。

(125) 2023/03/31(Fri) 22:47:27

虹彩 サンダソニア

ジョゼにフォローが必要な空気感を「フィアが」感じたのではなく、「エーリカが」そう感じた点を評価している、という理解で良いのでしょうか。
あとは、「不当に扱われそうな空気感」というのが必ずしもあるから評価につながる訳でもないと思いますの。実際にそういう空気はないけれど、シンプルに「予測可能だから」ケアするというように。

(126) 2023/03/31(Fri) 22:48:51

忍者 エーリカ

>>125
あのまま放置すると議論が引きずりそうと思ったんだ。

(127) 2023/03/31(Fri) 22:50:53

学芸会裏方 マリア

あとそうですね、ネリーが戦術論だけ話しているというエーリカの評価には疑問があります>>119
「僕の一番の興味は戦術論」といっていますが戦術論以外を話さないという意味ではないし、実際にきちんと動いています

>>72の占い候補のスキル見極めからの占い先(片白になった場合)の警戒心
>>80 エーリカへの評価は興味(戦術論)から派生したもので自然
>>112 ミコトからの自分の「動き」評価を(僕の>>A3〜好印象)
>>120>>72に繋がりますが初動から占い師候補へ向けていた視線を他者(フィア)への判断に使用しようとする姿勢

私には推理者側の思考と動きに見えますね

(128) 2023/03/31(Fri) 22:51:22

【独】 生徒会長 ネリー

僕のスタイル的に、自分から白くなるタイプじゃなくて、周りから村拾ってもらうタイプなので、ミコトやマリアみたいに拾ってくれる人がいると非常にありがたい。

(-90) 2023/03/31(Fri) 22:54:37

虹彩 サンダソニア

誰も訊かない所かと思いますので、一つ。
ネリー★>>72
このマリアに対する評価、ここまで見ていて同じ印象のままでしょうか。

(129) 2023/03/31(Fri) 22:56:21

イキモノ係 ジョゼ

マリーに追従する訳ではないですが、
ネリーが尻上がりに考察が伸びているので
占いたい気持ちは減っています。

フィオナも別に占いたくないので、
占いを当てる相手が消えましたね。

このままではフェネに怒られてしまう。

もう一度議事を精査したのち、
黒一点狙いで23時半には希望を出します。

(130) 2023/03/31(Fri) 22:58:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

レオン
1回 残477pt(1) (飴入手0個)
サンダソニア
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
サラ
8回 残220pt(1) (飴入手0個)
エーリカ
30回 残35pt(0) (飴入手2個)
フェネ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミコト
9回 残40pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
マリア
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ジョゼ
25回 残5pt(0) (飴入手2個)
フィア
26回 残1pt(0) (飴入手2個)
ネリー
22回 残25pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら