星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【機】 機械人形 ルナ

(>>276)
ルナは、忘れません。
ポップのこと、全部全部覚えています。

けど、ポップがいなくなってしまったら、ルナはポップとお喋り、できません。
一緒にお菓子も食べられません。

…………ルナは。
思い出をお友達には、できないよ……?

[こういう時、ヒトは泣きたくなるのかなと思った。
けれど、ルナには"涙"というものは存在しないから、ただ困った風な顔になることしかできなかった。]

ルナは、ポップとお別れしたくない。
お別れする日が来るのが怖い。

[それはきっと、ヒトの子供が"死"を初めて理解したのと同じこと。
自分よりずっと小柄の、あどけなく笑う少女に縋ることではないと、アンドロイドの理性は告げてきていたけれど。

でもどうしても、"ルナがロボだからズッ友ですね"と笑うことはできなかった。]

(277) Valkyrie 2023/10/24(Tue) 05:09:44

【機】 機械人形 ルナ、【由】 自由 ポップを抱きしめた。

(A332) 2023/10/24(Tue) 05:45:20

【由】 自由 ポップ、【機】 機械人形 ルナを抱きしめた。

(A333) 2023/10/24(Tue) 05:47:23

【温】 温室 マーサ

おやつは450わろ

守られなかったね…………。

(278) jps 2023/10/24(Tue) 06:33:29

【温】 温室 マーサ、【由】 自由 ポップに首を傾げた。

(A334) 2023/10/24(Tue) 06:53:46

【温】 温室 マーサ、【由】 自由 ポップをふにふにした。

(A335) 2023/10/24(Tue) 07:01:12

【温】 温室 マーサ、片手を上げて去って行った。

(A336) 2023/10/24(Tue) 07:02:25

【詩】 詩人 ディルミッド、【温】 温室 マーサに手を振った。

(A337) 2023/10/24(Tue) 07:05:44

【温】 温室 マーサ

わーいメグさんだー!
マジ読まなくて良いですよエピは……w

自分宛だけ気になるようなら
>>175>>176辺りの機能を使ってみてね!

(279) jps 2023/10/24(Tue) 07:36:55

【風】 王子風 アズール、【夢】 白昼夢 メグに手を振った。

(A338) 2023/10/24(Tue) 07:50:22

【見】 便利屋 アレックス、【夢】 白昼夢 メグに手を振った。

(A339) 2023/10/24(Tue) 07:51:14

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

長いな笑
おはよう。また来るぜ

(280) rion2 2023/10/24(Tue) 07:54:50

【見】 便利屋 アレックス、片手を上げて去って行った。

(A340) 2023/10/24(Tue) 08:00:24

【温】 温室 マーサ

>>-2626>>-2628メグさん
なるほど。

「どんな気持ちでこの発言をしたんだろう?」を考えるのが楽しいのであれば、まずはそれを突き詰めていくのが良いのかもしれないですね。

自分が狼だったら、を想像してみて、「狼は何をすれば勝てるのか」「勝つ為にはどんなことをしなければいけないのか」について予め考えておくともっといいかもしれません。

今回のG16編成と呼ばれるレギュレーション(=狼側が何人いて村側の役職が何人いるかという決まり事)は長く遊ばれてきたものなので、かなりゲームのセオリーが固まってしまっていて、用語や戦略戦術も前提知識になっていたりするんですよね。

でも、それらを全て把握する必要はまるでありません。大事なのは自分なりに「勝つ為にはどうしたらいいんだろう」を考えることと、それを楽しむことなので。

てぃにたんの質問への回答を待って、具体的なお話が出来そうならまた!

(281) jps 2023/10/24(Tue) 08:01:29

【風】 王子風 アズール、便利屋 アレックスに手を振った。

(A341) 2023/10/24(Tue) 08:28:06

【温】 温室 マーサ、【金】 賞金稼ぎ パメラに手を振った。

(A342) 2023/10/24(Tue) 09:17:12

【金】 賞金稼ぎ パメラ、【温】 温室 マーサをふにふにした。

(A343) 2023/10/24(Tue) 09:17:59

【温】 温室 マーサ、【由】 自由 ポップをふにふにした。

(A344) 2023/10/24(Tue) 09:28:24

【由】 自由 ポップ、ふに。

(A345) 2023/10/24(Tue) 09:29:52

村の設定が変更されました。変更された箇所は以下の通りです。
村の更新日が延長されました。


【温】 温室 マーサ、【金】 賞金稼ぎ パメラに感謝した。

(A346) 2023/10/24(Tue) 09:37:04

【見】 夢心地 アンジュ、目をさました。

(A347) 2023/10/24(Tue) 09:38:01

【温】 温室 マーサ、夢心地 アンジュの背後に忍び寄った。

(A348) 2023/10/24(Tue) 09:38:19

【見】 夢心地 アンジュ、朧気にその姿を消した。

(A349) 2023/10/24(Tue) 09:38:43

【温】 温室 マーサ、【風】 王子風 アズールをじっと見つめた。

(A350) 2023/10/24(Tue) 09:58:08

【由】 自由 ポップ

【ゆる募】

隙のつくりかた

(282) annon 2023/10/24(Tue) 10:01:08

【温】 温室 マーサ

>>282
アズールさんの欲しがってる「要素取りの為の隙」ってつまり「感情の揺らぎ」とかそういう類のものを引き出せる隙ってことだと思うので、

破廉恥になろう。

(283) jps 2023/10/24(Tue) 10:04:32

【温】 温室 マーサ

あと真面目な話、

喉使い切らなきゃいいと思うよ。(

(284) jps 2023/10/24(Tue) 10:09:16

【王】 本の王 ティーニアス、【温】 温室 マーサに頷いた。

(A351) 2023/10/24(Tue) 10:18:58

【温】 温室 マーサ、【王】 本の王 ティーニアスに頷いた。

(A352) 2023/10/24(Tue) 10:20:07

【温】 温室 マーサ

>>-2691
正確に言うと、

喉を温存する運用にすると自ずと動き方も変わってくるので、そこに隙を作ることは今回のスタイルよりもやりやすいであろう。

である。

(285) jps 2023/10/24(Tue) 10:23:41

【温】 温室 マーサ

要は「声掛けたら立ち止まって振り返ってくれそう」って雰囲気を出せれば良いのではないかと思う次第。

ポップに声掛けるには猫走りの方見上げて「おーい」って叫ばないといけないし、ポップはしゅんって目の前に現れて一言告げたらまた走りに戻っちゃうし。

(286) jps 2023/10/24(Tue) 10:27:04

【詩】 詩人 ディルミッド

>>-2643アズール
プロでも優しいって言われたけど今度は良い人か
優しさでも良い人だからでもなく本当にそう思ってるだけなのに

可愛いと思ってるのは本当だけど
言われたことないなら僕がその最初の人になろう

カッコよかったよ、アズール

ポップには絶対に分からないと思ったから
黒視されても言わなかったけど
>>1:110は僕にとって村の塊なんだよね
この拾い方が出来る人は村陣営ということを経験則で知ってる
でも全て主観でしかないから人に伝えづらい部分だった

でもこれを言ってくれたアズールは、君がどんなに王子風を名乗っても
僕にとって王子様だった。改めて、ありがとう、拾ってくれて

(287) umashio 2023/10/24(Tue) 10:53:16

【金】 賞金稼ぎ パメラ、夢心地 アンジュに手を振った。

(A353) 2023/10/24(Tue) 11:03:10

【風】 王子風 アズール、【由】 自由 ポップをもふもふした。

(A354) 2023/10/24(Tue) 11:17:10

【風】 王子風 アズール、【詩】 詩人 ディルミッドをふにふにした。

(A355) 2023/10/24(Tue) 11:17:25

【金】 賞金稼ぎ パメラ、【由】 自由 ポップをもふもふした。

(A356) 2023/10/24(Tue) 11:19:57

【花】 花売り クララ

めっちゃ悔しいけど
自分がやったことを考えると、狼負けて当然だなとも思うし
結局こんな感じの狼騙りで、行き当たりばったりの狼の戦術になってしまって申し訳ないとしか言えない

(288) meikyoku 2023/10/24(Tue) 12:16:31

【花】 花売り クララ

《エピ議題》#エピ議題
■1. ううううううううんMMOのトリックスターっていうやつの中での短期人狼出身
■2. ティニ、狼からすると一番邪魔で、狼が占わられてなかったら襲撃してたと思う
■3.>>1:8 いえーい、一番のり〜
■4. ティニの苦悩の言葉が入ってると嬉しい
■5. 自分としてはCとかもいいんじゃないかなあとか
■6. 霊能者のクララです。誰がなんと言おうとも、私は霊能者です。要するに私は霊能者なので、霊能者として、霊能者をすることで、霊能者に慣れたと思っています

(289) meikyoku 2023/10/24(Tue) 12:24:50

【見】 便利屋 アレックス、クララ推し イロハにお辞儀をした。

(A357) 2023/10/24(Tue) 12:27:25

【金】 賞金稼ぎ パメラ、クララ推し イロハに手を振った。

(A358) 2023/10/24(Tue) 12:39:26

【見】 便利屋 アレックス、【金】 賞金稼ぎ パメラに感謝した。

(A359) 2023/10/24(Tue) 12:42:17

村の設定が変更されました。変更された箇所は以下の通りです。
村の名前


【由】 自由 ポップ

>>275
う〜ん、むっずかしいなあ
[表情豊かになった彼女。笑顔もとても愛らしい。けれど、あたしとの別れを想像して陰るその顔に困惑してしまう]

そう、"今"が大事
だから、あたしはルナとの今を大切に生きたいって思ってる
でも、それはヒトが終わりを知ってるからなのかなあ…

[ぷぅとガムを膨らませながら思案する]

(290) annon 2023/10/24(Tue) 15:25:40

【見】 夢心地 アンジュ、朧気にその姿を消した。

(A360) 2023/10/24(Tue) 15:25:44

【由】 自由 ポップ

(>>290)
ぶっちゃけるとさ、
あたしにルナの気持ちを理解してあげるのは無理だと思う
それは、ヒトとロボだからじゃなくて、あたしとルナは違うから

あたしが先にいなくなっちゃうのは、ホントごめん
けど、ヒトだってどんなに仲良くてもいつかお別れする時がきて、
みんなそれは知ってて

それでも、このヒトと一緒にいたいなーって
そう思うから、同じ時間を共有してて…

[ぺちんとガムが弾ける]

(291) annon 2023/10/24(Tue) 15:26:55

【由】 自由 ポップ

(>>291)
えっと、そう、運命を受け入れる

ヒトはいずれ死ぬ運命を受け入れて生きてんの
あたしには、ロボの運命はわからない
そこにホントの意味で寄り添ってあげることはできない
それは、ルナ自身が見つけなくちゃいけないものだから

あたしはあたしのヒトとしての運命を受け入れてる
ルナとお別れする日がくるのを知ってる
でも、別れたくないから友だちはいらないって考えにはならない
その時がくるまでは、ずっと友だちでいたい、そんだけ

って、難しいことばっか考えてたら
なんかお腹すいてきた
とりあえず、お菓子でも食べよ?
[上手く答えられているのかはわからない。けれど、いまのあたしに言えるのはこれくらい]

(292) annon 2023/10/24(Tue) 15:28:31

【温】 温室 マーサ、【機】 機械人形 ルナをつんつんつついた。

(A361) 2023/10/24(Tue) 16:02:36

【機】 機械人形 ルナ、【温】 温室 マーサをふにふにした。

(A362) 2023/10/24(Tue) 16:03:58

【由】 自由 ポップ、【機】 機械人形 ルナをふにふにした。

(A363) 2023/10/24(Tue) 16:05:26

【機】 機械人形 ルナ、【由】 自由 ポップをふにふにした。

(A364) 2023/10/24(Tue) 16:09:24

【温】 温室 マーサ、【由】 自由 ポップに首を傾げた。

(A365) 2023/10/24(Tue) 16:19:03

【由】 自由 ポップ、【温】 温室 マーサに首を傾げた。

(A366) 2023/10/24(Tue) 16:20:40

【機】 機械人形 ルナ

>>290

[ルナの悩みは、世の哲学者達が、生きるとは死ぬとはと、ペンと紙とこねくりまわしているような類のもので。
眼前の年若きズッ友にぶつけるものではないと、ルナだって解っている。
けれど、困惑のままぶつけた言葉に、ポップはいっぱい言葉を返してくれた。]

ヒトは、お別れ、怖くないですか……?

[ルナはこんなに怖いのに?
見つめるルナの視線の先、ポップはルナよりもずっとさっぱりとした顔をしていたように思う。]

(293) Valkyrie 2023/10/24(Tue) 16:23:11

【機】 機械人形 ルナ

(>>293)

運命を受け入れて────生きる。

ルナは……ルナも、お別れが怖いからポップは要りませんとは、ならないです。

それは、確かです。

["受け入れる"という感覚はまだ解らないけれど。
でも、ポップが言った"別れたくないから友だちはいらない"は、すごくよく解った。
ルナだって、それは、そう]

(294) Valkyrie 2023/10/24(Tue) 16:23:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【詩】 ディルミッド
38回 残--pt
【鳥】 トリスタン
2回 残--pt
【王】 ティーニアス
3回 残--pt
【吸】 ジュリオ
51回 残--pt
【由】 ポップ
29回 残--pt
【温】 マーサ
147回 残--pt
【夢】 メグ
2回 残--pt
【機】 ルナ
18回 残--pt
【哲】 ルシエル
4回 残--pt
【神】 ウェールズ
15回 残--pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【金】 パメラ(3d)
20回 残--pt
【風】 アズール(4d)
3回 残--pt

処刑者 (3人)

【星】 リュシエンヌ(3d)
4回 残--pt
【花】 クララ(4d)
58回 残--pt
【月】 リッカ(5d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
5回 残--pt
グノウ(1d)
2回 残--pt
ヴィオレッタ(1d)
2回 残--pt
ルゥ(1d)
0回 残--pt
イロハ(1d)
0回 残--pt
【鴉】 アブサン(1d)
0回 残--pt
アレックス(1d)
2回 残--pt
ダーレン(1d)
0回 残--pt
アンジュ(1d)
13回 残--pt
クレール(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら