星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

疲れてはいるけどそれを指摘されるのをヨシとしないような自律した男ではあると思うな。
ママみは…そうね…

(-1404) 301 2022/10/28(Fri) 08:55:40

【寝】 転寝 オデット

視点漏れしないようにと、発言前に独り言で自分から見た視点を一回まとめてから喋る、みたいな人はいたなぁ。

(1463) honya 2022/10/28(Fri) 08:58:22

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

こういう二者間の人物評の読み取りおもろいね、と感じつつ
(ラザファムはなんかすまん)

また後で**

(-1405) 301 2022/10/28(Fri) 08:59:31

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

>>1460あと虎になった李徴と人狼だったラザファムの類似とかかな……

(-1406) yurakko 2022/10/28(Fri) 09:06:08

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

>>1445>>1446マニュエルさん

そうそう。
歌った人はざっくり「大人」なんだけど
歌(表現されたもの)から
歌った人(表現した人)のことがイメージできるじゃない?

この表現されたものから
遡って行った先にあるのが
表現した人の視点ってこと。

人狼ゲームも発言の中に当然発言者の視点があるから
相手がどういう人なのかって情報が含まれていて
中には村側だからこそ出る視点、
狼側だからこそ出る視点、
みたいにその人の役職固有のものが表れている事がある。

(-1407) black-tea 2022/10/28(Fri) 09:13:39

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-1407オルエッタ
あぁー!実例を挙げてくださって今分かりました!
じゃあここから、狼は何が見えてる生き物なのかしっかり考えて推理しろってことなんですね。なるほど!

(1464) yurakko 2022/10/28(Fri) 09:18:27

【忌】 忌光性 マニュエル

ガチ勢の皆さん頭良すぎてビビる……

(1465) yurakko 2022/10/28(Fri) 09:21:01

【寝】 転寝 オデット

>>1420
感覚的に私の狼を拾ってたなら、その感覚をもっと鍛えるのも手か。

(1466) honya 2022/10/28(Fri) 09:23:03

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

>>-1407マニュエルさん
そうそう!伝わってよかった!

発言を読んでいると
その人がどういう心情でそういう風に話したのかな、とか
その人がなんでそういう風に考えたのかな、
みたいな相手の視点が見えてくると

そこから推理に繋げる事ができるの。

(-1408) black-tea 2022/10/28(Fri) 09:23:10

観測者 マリーベル

大分前にも話したと思うけど、人間の第六感的なやつは意外と軽視しない方が良い。

言語化出来ないからと、結構捨てちゃう人多い印象だけど勿体ないですからね。
こじつけでも良いしからとりあえず出してみることをおすすめしておきます。
感覚なんだけど〜でもいい。自分以外を頼るっていうのはそう言う面でもある

(1467) yami721 2022/10/28(Fri) 09:26:39

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-1408オルエッタ
1d墓下勢が全力でやってましたね。灰とか墓下ってこう使うんだなぁ、と思って震えました……
相手の発言に興味持って掘って行けってこういうことなんですね。

>>1:+24シニード君もうこの時点で気付いてるのではないか。

(1468) yurakko 2022/10/28(Fri) 09:33:04

【独】 【信】 受信中 ギュル

>>-1407オルエッタさん
外した……深読みしすぎた……
悩んで逆張りしてしまった。素直に捉えてよかったんですね。

仕事行ってきます〜**

(-1409) kuromuwabi 2022/10/28(Fri) 09:33:11

【寝】 転寝 オデット

>>-1409
人狼ゲームでは
素直に読み取る…村人視点
裏を読む…人外仮定
と言えるかもしれない。

まあ、人外の発言全てが人外の意図があるかと言えば、そうでも無いけれども。

(1469) honya 2022/10/28(Fri) 09:37:31

【訓】 訓練生 ルファ

寝て起きたらまた増えてるのバグじゃない?講座無限湧きの村

>>1414真面目塗りやめてください!
>>1415好感度調整やめてください!
感謝!!!!

>>-1366先生>>1416マニュエル>>-1371マリーベル>>-1383ハイヴィ>>1439ヴィノール>>-1393ギュル
崇めよ〜〜
>>1455ヴィノール
ポイントの投げ先もポイント数もバグってるけど!?!?

(1470) 幻日 2022/10/28(Fri) 09:44:10

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

(とても良い歌だから知らない方で
興味もたれた方はぜひ調べてみてね!)

ギュルさんとジャイルズさんも
反応ありがとう!

*マドレーヌ**モンブラン*

(-1410) black-tea 2022/10/28(Fri) 09:46:10

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

>>-1384ハイヴィ
はぁかわいい、追加しとこ。

(-1411) 幻日 2022/10/28(Fri) 09:46:10

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

そういえばある時狼で「全段狼思考する村人」って評価受けて生き残ったことあるんだけど
多分それ全段視点漏れしてたってことで
イマイチその時自分がどう視点漏れしてたのかわからなくて
不思議だったな……。

時間おいて読み返せばわかるかな、と思ったけどわからなんだ。
オルエッタの話意識してまた読み返そ。

(-1412) 幻日 2022/10/28(Fri) 09:48:54

観測者 マリーベル

>>1470 ルファ

また項目増えたからよろしくね❤

(1471) yami721 2022/10/28(Fri) 09:50:11

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

>>1468マニュエルさん
応用すると、その状況での狼がどういう風に
動いているのかなって、
狼視点をイメージしながら推理するとかもできるよ!

(こういうのは狼たくさんやってるPLさんの方が
正確で具体的なイメージ力がある。)

(-1413) black-tea 2022/10/28(Fri) 09:53:25

【独】 観測者 マリーベル

気になる人がいれば位置調整の話もする……と思ったけど、これは正直万人に扱える(扱わないほうがいい人がいるという意味で)人が限られてくるので、希望者が多ければにするね

(-1414) yami721 2022/10/28(Fri) 09:53:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら