星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 花園 スミレ

ログ落とす前に一度口に出して読むだけで、マイルドなログになりやすくなりますよ。

(95) honya 2024/01/11(Thu) 12:14:54

金平糖 ワタアメ

わたしの場合は意識の問題だったからね、素が穏やかな人は>>95で解決するとおもうよ!

>>-154アンジェさん
わたし8歳だからアンジェさんがお姉さんだ!

(96) ビーグル 2024/01/11(Thu) 12:16:47

【独】 石油王 リヤル

どうしても熱くなる場面はあるからね〜。
そんなときでも一般的に「暴言」とされてしまうような言葉選びはしてほしくないな、が私の意見かな。

相手が偉そう!とかはマジで感じ方だと思うので、感じた側が声あげないと本当にそのつもりがない相手には伝わらないよ〜、とも思う。

(-157) tetos_k 2024/01/11(Thu) 12:17:39

【独】 万太夫 オトヒメ

(余興というのも。
ほぼ詰みとはいえ、黙ったまま終わって不完全燃焼はイヤだから出し尽くしたい!って人はいそうだけど、それはそれとして付き合う気はないから言い切った方がまだ温情だよな……という話なので、全然やさしい方であったりはしました)

(-158) 陽光 2024/01/11(Thu) 12:18:08

【独】 万太夫 オトヒメ

「変える余地はないし惑わされたくもない」って立場的になんか違いますしね

(-159) 陽光 2024/01/11(Thu) 12:19:44

万太夫 オトヒメ

私は今さなぎなのです……最終日が来た瞬間に孵化する、今はまだ我慢の時なのです……
とか言って茶化すことならできそう

(97) 陽光 2024/01/11(Thu) 12:21:31

【独】 石油王 リヤル

オトヒメ君ブラキウムのとき地上でめっちゃ大人しかったのに灰だとこうなるの??
ネタ陣営すぎない?

(-160) tetos_k 2024/01/11(Thu) 12:22:23

【独】 夢渡り アルレシャ

>>-121 ローレライさん
「どうすれば」は私も抱えるタスクです
ただローレライさんは『あなたが好む普段の貴女』のペルソナで、そこを変える必要性がないから変えていないとお見受けしています 見学ですしね


人を見るのが好き、知るのが好き
口調の傾向
健気さと、それを自然に魅せられるしたたかさ(それを楽しめる自分自身への肯定? 適切な表現かは私にも分かりませんがこういう表現で留めます)

星狩151でウキクサが提案したタスク(『質問をする際に自分の思考開示も並行したら両者の理解に有用では?』という提案)を表で「やらなきゃね」って言っちゃう無防備さ


それらはローレライさんの本質でもある以上、全てを完全に伏せるのは難しいでしょうね

(-161) makara14 2024/01/11(Thu) 12:22:40

【独】 天狗攫い タカノ

知ってる人めっちゃおる。

ヘーイ!(ハイタッチ)

(-162) ねこさん 2024/01/11(Thu) 12:23:45

夢渡り アルレシャ

>>95 スミレ
これを本当に忘れるから気をつけなきゃだね

(98) makara14 2024/01/11(Thu) 12:23:58

【独】 石油王 リヤル

>>-162ねこさんだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!来てくれたの嬉しい!!!!

(-163) tetos_k 2024/01/11(Thu) 12:24:18

【独】 金平糖 ワタアメ

んーー何なら良かったかはわからない!
別に傷つけちゃいけないわけじゃないし、逆ギレして刃物を振り回すような人だっているんだからさじ加減だよねー。

気持ちじゃなくて言葉の方っぽい?
余興だと蔑ろにされてるような印象を受けると思うよ。
わたしは「ワタアメちゃん(キラキラいい子の化身)だったらどういう言葉を選ぶかなフィルター」をかけてた。
>>97はオトヒメさんらしくていいと思う!

(-164) ビーグル 2024/01/11(Thu) 12:24:58

金平糖 ワタアメ

>>-162
ヘーイ!(ハイタッチ)

久しぶりのハイタッチだー!本人確認!

(99) ビーグル 2024/01/11(Thu) 12:25:53

【独】 万太夫 オトヒメ

ブラキウムおとなしかった……まあおとなしかったか

(-165) 陽光 2024/01/11(Thu) 12:26:11

【独】 福音 アンジェ

心がささくれだってるときってさ、いつもだったら気にしないような表現も「うわっ、もしかしてそういう意味だったのかな?」って不安になるものでしょ?

だから、人狼陣営がああなった段階で「うまくやれなかった自己嫌悪と、村人陣営との温度差」で精神的に追い込まれやすくなるのは必然なんだよね〜〜〜〜。難しい。

ただ、傷つけてる側が「お前の受け取り方の問題だろ」と言うのは違っていて、そういうのって傷ついてる側が自分を納得させるために発する言葉であったりして。
けど、傷つけてる側からすると「あれ? それで傷つくんだなあ」ってなったりもする。

こういうすれ違いって結局どこまでお互いが気をつけても起こるので、暴れてスッキリしたら許したほうがお互いの今後のためになったり。

いや、アタシが言えることでもないのだけども。

(-166) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 12:26:29

【独】 福音 アンジェ

>>-155リヤル
やだ、リヤルおぢさまのえっち♡ 
ひみちゅよ♡

(-167) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 12:27:43

【独】 福音 アンジェ

おとなしくはなかった

(-168) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 12:28:11

夢渡り アルレシャ

>>-162 タカノ
(ハイタッチを返す)
地上であったのは月狼H322イルズー以来かな? サリエーラだよ

(100) makara14 2024/01/11(Thu) 12:28:22

【独】 金平糖 ワタアメ

靴のことじわじわ気になってきた……気にしない方が無理だよね……もうわたしの破滅は確定している……。
カバンを足元に置いてバレないことを祈るしかないね。へこむ……。

(-169) ビーグル 2024/01/11(Thu) 12:30:06

【独】 石油王 リヤル

>>-165
ブラキウムも灰だった。
オトヒメよりは大人しかったんじゃない……?キリ番ゲッターのイメージが強い。

(-170) tetos_k 2024/01/11(Thu) 12:30:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら