星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鬼ケ原 紫苑

私も雛人狼なら▲紫苑はしたと思う。
赤でも言ってたな。
その話題は詰められたくないから言わなかったよ。
紫苑の違和感としては、そういう紫苑視点で考えられるはずの不利な話題に言及がないとかはあると思う。

(160) Berry 2023/10/08(Sun) 21:11:28

夜明 星羅

私の手順は
いかに村勝ちに繋げるために
どう工夫するかが肝だもの

まあ基本的には吊り方は同じだから
なかなかわからんやろうねえ

(161) tenco4216 2023/10/08(Sun) 21:13:53

一年生手芸部 芥子田 雛

俺が狼ならそもそも紫苑噛んどるわ!!!

って言ってたら來咲に響いてたかねぇ。

(162) honya 2023/10/08(Sun) 21:14:02

夜明 星羅

>>162
こういうのは本人が言うと
途端に効力が弱くなるからなあ
でも気付かないなら言うべきだった気がするなあ

(163) tenco4216 2023/10/08(Sun) 21:16:31

鬼ケ原 紫苑

私は育ちが少々特殊でな。
手順アンチしかいない身内村で育った。
手順は無駄縄を増やすだけと認識している。

常に人狼を狙って▼を出す方が村は勝つよ。
ロラが必要な場面はあるが、推理で切れる可能性はある。

(164) Berry 2023/10/08(Sun) 21:17:04

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

わからない……。
あまりに存在がマイナスに働くから襲うと言われればそうだけれど疑心暗鬼で裏の方を考えて考えこむかも。

(-92) ウィスタリア 2023/10/08(Sun) 21:17:34

鬼ケ原 紫苑

>>163
夜明は不利な話題はスルーして、意識させたい話題は広げるみたいなコントロールが上手いよな。

(165) Berry 2023/10/08(Sun) 21:18:39

金井 千佳

「こうしてみると、
”手順””手順じゃない”の二元論で語れるものではなさそうだね。
”どれくらい手順的か”(手順的=確実な最終日)という一元論を採択するべきだろう。
ある進行が手順的かどうかを決めるときには、”切る可能性の多さ”を調べるのが良いと思う。
切る可能性が少なければ少ないほど、その進行は手順的といえる。」

(166) yuto 2023/10/08(Sun) 21:20:00

金井 千佳

>>164
私は手順ファンしかいないところで育ちましたね……
文字通り、真逆です。」

(167) yuto 2023/10/08(Sun) 21:20:39

一年生手芸部 芥子田 雛

>>164
逆にこの国では手順通りで勝ててた試合をいくつも落としてる試合が多いのよ。

(168) honya 2023/10/08(Sun) 21:21:31

【見】 金里 茉莉

雛ピ狼だったら遠藤チャン噛みの後は霊チャレか露骨でも紫苑噛むしかない気がするナー。

紫苑噛まないで盤面非狼取ってくれル相手がいるならマダしも、あんま灰の感じがそーイウ感じじゃ無かっタのも含み……。

(169) INUCHIWAWA 2023/10/08(Sun) 21:22:31

【見】 金里 茉莉

手順の事よくわがんに"ゃい(体系化して教わる機会がなかった)ケド、なんとなーくでやってるヤ。

だから狐編成とか苦手なんだよネ〜〜…手順を1から己でヒラメくとこから初めねばならナイから……

(170) INUCHIWAWA 2023/10/08(Sun) 21:23:57

夜明 星羅

ガチで多いよな
もう手順無視で村負けたの4〜5回は起きてない?

(171) tenco4216 2023/10/08(Sun) 21:24:06

鬼ケ原 紫苑

>>168
なるほどねえ。
流行り廃りのうちだな。

私にはやりやすいが。

(172) Berry 2023/10/08(Sun) 21:26:14

【見】 【独】 金里 茉莉

/*多分短期と違って1回にかかる時間が長いから、回数をこなす事による手順の感覚を理解し切らないままに遊び続けてる層が多いとかありますかね?

2〜3年である程度人口も代謝されますし どうなんだろ

(-93) INUCHIWAWA 2023/10/08(Sun) 21:26:41

夜明 星羅

>>-93
原因はほぼそれだよ

(173) tenco4216 2023/10/08(Sun) 21:28:09

【見】 【独】 姫野 美々

手順重視派で強い人もいたし
推理>手順派で強い人もいたし

スタイルは人それぞれだとは思う。

まあどんな吊り筋を好んでもいいと思うけど
一つ一つの選択肢を選んだ先に
どんな展開が待ち受けているのかっていう想定だけは
ちゃんと頭に入ってる事が大事だとは思うけど。

(-94) black-tea 2023/10/08(Sun) 21:32:15

【独】 遠藤 薫

手順の意味を理解せずにテンプレで使ってたりもあるしね。

勝つための手順と負けない手順は違うし、取った手順と盤面が合わないとか、何がしたいの?ってなってることもたまにー

(-95) せりる 2023/10/08(Sun) 21:32:41

【見】 【独】 金里 茉莉

>>173
覚え切る前に間隔開くと忘れちゃうしな〜〜 チャリと同じで1回覚えたら間あいても意外と出てくるけど

まあでも正直アドレナリン中毒者かちょっと変わった人間しか居つかねえであろうこの遊び、代謝されてる側の人間の方が健全って説は あるねんな…

(-96) INUCHIWAWA 2023/10/08(Sun) 21:33:24

鬼ケ原 紫苑

>>-96
たまにやると面白いからなぁ。
やめられないよ。

(174) Berry 2023/10/08(Sun) 21:35:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

鬼ケ原 紫苑
93回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (7人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
天海 静香(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
遠藤 薫(4d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(5d)
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
花車 ひとえ(6d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
金井 千佳(7d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲(8d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

シスター マーガレット(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
夏空 朝日(4d)
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
朝日向 葵(5d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜(6d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
夜明 星羅(7d)
60回 残--pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛(8d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
空木 弥江(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
砂原 このは(1d)
57回 残--pt(1) (飴入手0個)
天羽 もも(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
姫野 美々(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
金里 茉莉(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜庭 春奈(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
花咲 はこべ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
愛田 ノドカ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら