星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ミズキ

でも僕もアマミヤさんとライン繋がってなかった序盤はミオさんあまり真に見えてなかったです。
アマミヤさん軸で全部考えてしまった……

相変わらずアマミヤさんのスタイル好きだなと感じます。

(-148) clain_fain 2023/06/01(Thu) 19:50:39

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

まー、あ「初動で周りからの印象良くしようと意識してる」のは偽ムーブでもあるからそれはむしろ正常な検知力だよな☆

(107) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 19:57:02

【見】 【独】 ミズキ

実際に真占い師がどのくらい印象だったり真視を求めているかとか、まだわからないのですよね。
占い師未経験故、ここの意識がわからないのです……

中盤当たりのミオさんは単体でもよかったので、ラインが繋がらなくても真仮置き出来たとは思います。

(-149) clain_fain 2023/06/01(Thu) 20:00:29

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁ、ミオ様はご自身にすでに光る物もありますし、その辺の心配はさしてしてないのですが。

敢えて言うなら、そうですね……ウケの良さにもう少し意識を割いても良いかもしれません、とだけ。

(-150) yami721 2023/06/01(Thu) 20:02:07

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>-150
「自分からウケの良さ狙う」ってのがまさに人外ムーブと認識してるから、敢えてその辺り省いてたんだけどもな☆

この辺りは逆に周囲に期待し過ぎてんのかね?

(108) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 20:06:34

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>108 ミオ様

この辺は人外に関わらずな認識で私は使用していますね。
要は好感度稼ぎのことだと思ってください。真でも偽でも、何なら素村の時でも便利なスキルですよ。

(-151) yami721 2023/06/01(Thu) 20:08:37

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>-151
ま、好感度稼いで損は無いのはそうな☆
喉の無駄と思ってたけど「仲間を作る」ための必要経費に計上しても良さげだなぁ

取り敢えず対抗への挨拶はするようにしてるぞ☆

(109) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 20:10:55

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>109 ミオ様

会う度言ってると思いますが、このゲーム印象ゲーですので。

味方は多いに越したことはありませんので。

(-152) yami721 2023/06/01(Thu) 20:16:34

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

印象ゲーであるのは本来はよろしくは無いんだけど、今はそれを受け入れた上で戦うしかないのかね

(110) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 20:29:16

【見】 【独】 ミズキ

灰はまだ好感度に左右されにくいですが、占い師は好感度でかなり左右されますから……

(-153) clain_fain 2023/06/01(Thu) 20:33:54

【夜】 払暁分割 ミヨコ

この流れで言うの若干憚られますがミオってむしろその印象に振ってる方だと思ってました

(111) Re 2023/06/01(Thu) 20:34:31

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

全く振ってない訳ではないけど、割合としてはそんなに振ってる自覚はないな☆

(112) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 20:39:47

【見】 【独】 スミレ

こんばんは
IDを確認した所、ミオさんとリンさんは狼が一匹多い村のシリウスさんとリンさんだったのですね。お久しぶりです。
誰歓にあまり入らないのでご挨拶が出来てない方がいるかもしれません…。

あと、アマミヤさんはこの前の春分の村の空木さんだったのですね、村建て様がよく同村する方なので外から拝見させて頂いてました。なぜ、流れるように真を切られてしまったのか…。

戦術周りはポンコツなので大変興味深く読ませて頂いています。

(-154) umashio 2023/06/01(Thu) 20:39:49

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>-154
お久しぶり☆
ロラ受け入れて信用とってるの向こうも同じだったな☆

(113) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 20:44:29

【見】 【独】 スミレ

>>-6ミズキさん
解説ありがとうございます。
すみません、多分私が赤視点の戦術をあまりよく分かっておらず
赤視点での解説の咀嚼に時間がかかっていました。

"2-2ライン戦或いは信用勝負にしないといけなくなります。"

というのは
「人外側としてロラという手順を崩してライン戦or占い師の信用勝負に持ち込む」
という意味で合ってますか?

多分こういう意味であれば理解できました。

特にロラを崩そうと動かずとも占狼の信用勝負になれば狼騙りが信用取ってる場合、噛まれない違和感が絶対に出る為

真を噛まずに真を狼塗りする、この場合強く狼利ムーブに動きやすいCが早期に吊られやすい霊にいると不利になりやすい
このように解釈しました。

潜伏Cは私も割と強いと思っているのですが(遭遇しやすい陣形かつ強い赤に大敗したことがあります)、今回のように灰狼が補足されると厳しくなりますね。

(-155) umashio 2023/06/01(Thu) 20:45:48

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

よろしく無いとは言っても対人ゲーなので、すべからくそうなってしまうものだと思いますと言うのが一つ。

気に食わない奴が正論を言ってたところで聞き入れづらいんですよね。それが人間と言う生き物の本質なので。人間は大変ですね。

(-156) yami721 2023/06/01(Thu) 20:47:18

【見】 【独】 スミレ

>>-154
リンさんじゃなくてナツメさんでした(誤字〜)

>>113ミオさん
シリウスさん上手かったですね
とても落ち着いたムーブで冷静に村を見ていて
灰LW様と方向性の違いで切れてるように見えるのも上手かったです
私は対抗様の出方が強すぎてめちゃくちゃ真に見えてましたが
当然墓下で赤見えてるバイアスがあるので
地上にいたら騙されてた気がします

(-157) umashio 2023/06/01(Thu) 20:52:09

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>-156
どんな発言であれ「文字に起こして推敲して橈骨する」ってクッションが挟まる以上、感情の上に理性が挟まるものという認識でいるんだけども……


んー、これはミオちゃんマジで他人に高望みし過ぎてんな?

(114) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 21:01:37

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ、橈骨→投稿☆

(A12) 2023/06/01(Thu) 21:02:46

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>114

理想が高いようです。画面の向こうにいるのはナマモノなのでね。
文章にも感情は乗るし、乗せてはいけないということもありません。

理性で抑えられるなら、オンラインゲームで暴言厨は湧きませんよ。

(-158) yami721 2023/06/01(Thu) 21:03:53

【独】 【杏】 アンズ

感情と理性を分離できる人はロックしない人かなーって印象。

感情に理性が引っ張られるからロックするのだし。

(-159) せりる 2023/06/01(Thu) 21:04:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柳】 ヤナギ
0回 残--pt
【蛍】 ホタル
12回 残--pt
【杏】 アンズ
1回 残--pt
【瞳】 シラキ
1回 残--pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【風】 カゼノブ(3d)
4回 残--pt
【林】 リン(4d)
13回 残--pt
【水】 ミズシロ(5d)
1回 残--pt
【鶏】 ソロン(6d)
4回 残--pt
【日】 ヒマワリ(7d)
2回 残--pt

処刑者 (5人)

【雨】 アマミヤ(4d)
4回 残--pt
【嘶】 イナナキ(5d)
0回 残--pt
【十】 パラベラム(6d)
0回 残--pt
【澪】 ミオ(7d)
40回 残--pt
【夜】 ミヨコ(8d)
8回 残--pt

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

モモコ(1d)
4回 残--pt
コハク(1d)
0回 残--pt
サンシロウ(1d)
0回 残--pt
ミズキ(1d)
0回 残--pt
アオイ(1d)
49回 残--pt
ヒナタ(1d)
0回 残--pt
チトセ(1d)
13回 残--pt
スミレ(1d)
4回 残--pt
トウコ(1d)
1回 残--pt
イヌカイ(1d)
28回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら