星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 紅靴 カーレン

要素取り特殊勢の性よねー

(+181) 2022/04/14(Thu) 18:09:30

【墓】 紅靴 カーレン

ノア君触る上で多分気をつけた方が良いのは、本人要素を黒塗ると警戒される気がする。ただ、本人が黒要素と自覚してるもの突きつけると多分納得する。


まぁでも、ノア君って1日の行動指針を定めた上で行動してそうなので。
よほどのことがなければ、勝手にエル村に納得して戻ってくるよ。ロッカー傾向あるはずなので。

(+182) 2022/04/14(Thu) 18:14:52

【墓】 紅靴 カーレン

ノアのことちゃんとみてるよ。

その上で、(以下分岐)


ノア攻略する上で大事なのは、多分みること。

(+183) 2022/04/14(Thu) 18:16:16

【独】 紅靴 カーレン

不安に慣れてなくて、安定した足場を求める。
お可愛いこと。(同族並感)

だからヘンゼル吊れと言ったのに。
▼ヘンゼルならノア君は判断位置だった。

ノアという駒が働きにくい盤面を作った狼が上手だった、でもあるのだけどね。

(-34) 2022/04/14(Thu) 18:24:11

【墓】 眠花 クロエ

仮に私がノアのその質問投げられたら、ヘンゼルの喉使いが荒くなってる箇所は総じて自分の出した考察に対して自分に言い聞かせてたり、あるいは外してるかもという不安の吐露だったり、書いてる考察に対して自問自答してグルグルした結果ウジウジして勝手に伸びていってると捉えてしまうので、確実に白要素にカウントしてしまいます

ノア黒路線で行くなら参考に

(+184) 2022/04/14(Thu) 18:24:18

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

村人と狼に求められるスキルがけっこう違って面白いですねー

こーゆー村もありありですね(^^)

(+185) 2022/04/14(Thu) 18:27:02

【墓】 献身 オスカー

次回あたり、特殊な要素取りを控えてみるか

(+186) 2022/04/14(Thu) 18:28:27

【墓】 眠花 クロエ

ノアが私とノアは幹は同じと言ったのを信用するのであれば、ヘンゼルへの開戦宣言は誘い水です
ヘンゼル⇔ノア
になると思って気持ちが弛緩したならすかさずそこを突いてくるくらいの企みはしているでしょう

ただ、私の事LWで見てた時点で本気でノアが私という人物像を捉えられていたのかは疑問ではあります

(+187) 2022/04/14(Thu) 18:29:16

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

クロエ>>+184

ヘンゼルは私に何回か対話意識をお願いされてもあまりペースは変わらなかったので、これはスタイルだなと帰結しました。

(確白の印象に無頓着と考えれば、むしろ白要素と取る事も可能)

(+188) 2022/04/14(Thu) 18:30:14

【墓】 眠花 クロエ

>>+186
自分の要素取りが普通で世間の方が異常な可能性があります(^^)

(+189) 2022/04/14(Thu) 18:30:33

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

クロエ>>+186

そんなのは山椒のないウナギみたいなもんです
(いや十分うまいだろそれ

(+190) 2022/04/14(Thu) 18:31:22

【墓】 献身 オスカー

>>+189クロエ
既視感を覚えた
「公式が勝手に言ってるだけ」に近いものを感じる

(+191) 2022/04/14(Thu) 18:32:24

【墓】 眠花 クロエ

>>+188
対話しろって言っても勝手に自分でグルグルグレーテルしてるのがヘンゼルのスタイルですよね
塗るならそういうキャラを演じることで自己完結、殴り拒否の姿勢とも言えそうですが、あそこまでリアルに偽装感情載せられる力量あるならもっとできることあるという結論にも

(+192) 2022/04/14(Thu) 18:33:04

【呑】 呑気者 ケヴィン>>+190 ×クロエ→○オスカー

(a3) 2022/04/14(Thu) 18:33:34

【墓】 眠花 クロエ

>>+191
公式が解釈違い起こすことは多々ありますよ

(+193) 2022/04/14(Thu) 18:33:54

【墓】 献身 オスカー

>>+192クロエ
墓場からの情報が多いから早く消化したくてウズウズウズベキスタンなんだろう

(+194) 2022/04/14(Thu) 18:35:04

【墓】 献身 オスカー

>>+190ケヴィン
そう、比較的つまらない

(+195) 2022/04/14(Thu) 18:36:01

蛇結茨 キヨヒメ

こんばんはー

お二人とももうエルさんの狼を追っていないんですね。

(8) 2022/04/14(Thu) 18:36:54

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ノア要素

@初日の占い希望の考え方
>>1:170「なんかクロエ希望増えたから●シェヘラザード」
その前に>>1:161「楽をしたいなら●クロエ」

これは2:>>133でノアがクロエを高く評価していたこと、さらには>>5:58との一貫性がある

狼ノアがクロエを手強いと感じていたのなら、初日はその流れのまま●クロエに押し込んで白確にしてお弁当にするか斑にして吊ればいい

そのための伏線が>>1:161なのに自分で潰し、仲間であるシェヘラザードをクロエとの占い先二択への誘導票となる変更をしていることに狼の作為を感じられない


この論は昨日のクロエ>>7:33のそれこそ焼き増しなんだけど、エル>>4:128の補強になる
なんなら「クロエ白がわかったから考察を借りた」くらいでも許されるかもしれない

話の内容よりも誰が言うかのほうが価値が高いケースはあって、今はそれにあたる可能性がある
(吊られそうなクロエと灰から白置きされているエルでは影響力が違う)

(+196) 2022/04/14(Thu) 18:37:35

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ノア要素

A3dの立ち回り
>>3:96 シラユキにグレーテル占いを推奨
翌日グレーテルが襲撃されていることから、彼女を狩人候補とみてシラユキの占いにより灰を狭めないために誘導した可能性がある

>>3:135でシラユキ真のときのGSが
白 グレーテル>ロミオ-クロエ>シズク 黒
とあるから、「グレーテル占っても黒は7割でない」と考えている村にしては消極的な動きと言える

でも>>3:144のとおり、この日の占い先への関与度は>>3:96以降は低い
灰狭めの観点(=最終日までの逆算)で灰の誰がシラユキに占われるかが重要な状況に陥っていたはずの狼としてはやや疑問

差し引きで相殺気味だけど、グレーテル襲撃死の客観事実から少しマイナス

(+197) 2022/04/14(Thu) 18:37:42

【墓】 献身 オスカー

>>+195
誤解されないように注釈を入れるが、つまらないのは私だ
やはり自分の中に湧き出た考察はアッピルせねば
決して他の考察がつまらないと言っているわけではない

(+198) 2022/04/14(Thu) 18:38:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

エル
11回 残53pt
キヨヒメ
11回 残250pt
ノア
11回 残1pt
ヘンゼル
8回 残0pt

犠牲者 (6人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)
【公】 ロミオ(8d)

処刑者 (6人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)
クロエ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら