星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【色】 冥婚 イロハ

共有に比べて人外ができるかどうかですので
実は最初聖にでるか2.3分迷ったのでつまりはそういうこと

(+184) 2023/03/29(Wed) 11:33:45

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

後でグノウに恋歌を届けるか。

ではちょっと忍者稼業へ**

(+185) 2023/03/29(Wed) 11:34:16

【見】 【墓】 告天子 アトリ

共有者の片割れが霊を騙るのは聞いたことがあるけれど。
聖痕者って役職があるのはここで初めて知ったわね。
…ギドラ戦術、最初に行った人は赤側だったみたい。

(+186) 2023/03/29(Wed) 11:35:00

【墓】 羨望 ロゼ

>>+183 ティーニアス
3-1-1でのスイッチは人の好みはあるけど
戦術として浸透しているものだから問題ないと思うわ

狩が苦情申し立てする事はあるかもしれないけど()

(+187) 2023/03/29(Wed) 11:37:35

【墓】 【色】 冥婚 イロハ

狐がいない村で占確定なんてよっぽどのことがなければ起こらないから遠慮なくロラしましょう
ろらろらぜんろら

(+188) 2023/03/29(Wed) 11:42:35

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+179 ロゼ
ふむ。襲撃超える。

確かにティーニアス噛まれてて霊判定見れないってことになったら私もギャーギャーしてたかも。
ヒスイは危なくないタイミングで解除はできてたので私的セーフだけど、それでも面白くない人は出るってことね。

霊ロラ喉返せとか、人によってはあるかも。
(ロラ考えてなかったんで今回たまたま私には無害だったってだけだが)

(+189) 2023/03/29(Wed) 11:42:43

【墓】 羨望 ロゼ

推理情報を引き出すというティーニアスとヒスイの狙いは成功していたから興味深い知見を得たというのが私の感想ね

同時にポップの様な人にかかる思考負担に配慮するという側面も心に留めるけど


私も占→霊スラした事あるし、凄く楽しかったからティーニアスの気持ちも分かるのよね
色々と情報でて来て面白いもの

ヒスイも村との共有は上手くいかなかったけど活用は出来ていたと思う

(+190) 2023/03/29(Wed) 11:43:07

【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

>>+187 ようやく認識の齟齬が埋まった気がする
ありがとう

(+191) 2023/03/29(Wed) 11:43:24

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

おはようございます。
パメラさんはお疲れ様です。意図平和ですね。

状況も単体もメイリンさん真なのに視点狼だけが不在なのですよね。
それとも、アテクシちょっと白出しマシーンでどこまでやれるか試してみたいですわ?という事でしょうか。

シャルルロキイロハ-ルナC

(+192) 2023/03/29(Wed) 11:53:43

【墓】 羨望 ロゼ

ギドラの場合「聖霊は護衛するな」という暗黙の了解も含まれるの
それによって村陣営(狩)は「聖霊の内訳を考察する必要は無い」という担保を得られるわ

占いに護衛を寄せた上で霊の被襲撃率を下げ、狼に考察負担は与える、というのが聖霊ギドラ理論ね
そこまでして聖霊を噛むというのも襲撃考察として重い要素になるし


スイッチはギドラと似ているけど
上記の思考負担軽減はせず、村と狼双方の認知にバイアスをかけるのが特徴ね
聖or霊への襲撃&護衛を誘発させやすくなるから、それを活用できるかどうかね

(+193) 2023/03/29(Wed) 11:55:16

【見】 【墓】 花売り クララ

結局のところメイリン真視点
2狼なら偶数にしたかもしれないし
狼Cなら偶数になったってことで良いのかしら

(+194) 2023/03/29(Wed) 11:55:53

【墓】 羨望 ロゼ

>>+194 クララ
現状では可能性が多すぎて読み切れないわね
手応えアリだから貴重な情報なのだけど、それ以上にCOして噛まれる事を懸念している可能性はあるから

これは意図襲撃パスも含めて

(+195) 2023/03/29(Wed) 12:01:36

自由 ポップ

てか6dまで純灰の僕笑うよ本当に。

>>38

本当にロキが真でアイシャが村ならさ
今日▼ポップしてロキが君に白をだす。

そうなるとロキ視点メイリン+C残りが濃厚なんだけど今日偶数進行になったことによって最終日来るんだよね。
だから明日RPPでロキ視点50%で勝てる。

このケースでメイリンはシャルルに黒を出す可能性があるが、これだったらみんなメイリン偽打てるよね?
メイリン視点でシャルル狼だけはないから。

(39) 2023/03/29(Wed) 12:07:15

【墓】 羨望 ロゼ

メイリンは完璧を目指しすぎて結論を出さないのが狼臭くみられちゃってるのよね……

それはロキも一緒なのだけど、スキル土台の差からメイリンへの疑いが強まってしまってる


メイリンはロキを吊っても終わらなかった時に備えたいっていう意識から……なのだろうけど余りに要領が悪いという感想になってしまうわ
今日は全力でロキを吊る事、それでも明日が来たら誰がLWで内訳はどうだったのかに目を向け、村と情報共有する事

それだけでいいのに

(+196) 2023/03/29(Wed) 12:08:01

【見】 【独】 告天子 アトリ

占い師は大変だなあ(しおしお

(-21) 2023/03/29(Wed) 12:10:42

【墓】 羨望 ロゼ

>>39 ポップ
それがあるかもしれないし、それで負けたくないってのがメイリンって言うしかないわね

それなら相応の動きしましょうよってなってしまうのだけど、本人の気質等から苦手なのでしょうね……

もう時間ね、離れるわ

(+197) 2023/03/29(Wed) 12:11:39

【巨】 身長140000km リッカ

こんなの100%▼メイリンで終わりますよ。
A級の条件が揃ってます。
灰に人外がいません。
昨日今日と、私があれだけ喉を使って出した進行案を無視して独断でロキを吊ろうとしているルナがCです。そもそも初日の時点でC要素ありました。▼ポップ決定出しも異様でした。
メイリン視点の人外は昨日吊ったパメラを含めて一人も存在しません。

(40) 2023/03/29(Wed) 12:13:24

【巨】 身長140000km リッカ

シャルルの村は私が保証します。
彼女は占真贋を正しいアプローチで見極めようとしていました。
私が空から世界を見渡す見方をしているとしたら。彼女は顕微鏡で細部を観察していたんですね。部分的な考察力は私より上かもしれません。
こんなキャラクターを人外が裏で作ってるとか無いですよ。

ポップも紛うことなき村です。

(41) 2023/03/29(Wed) 12:13:30

自由 ポップ

今日偶数になったことはひとつ勝ち筋が増えたんだけど、薄いんだけどもし意図ミスされてるなら恐らく2w残りだと思う。
だから明日投票COだけは絶対して。

アイシャは非狩だよね?先に潰すけど。
もし明日狩がいない盤面だったら偶数にしても問題ないということでそしたらアイシャーメイリン濃厚だと思う。

(42) 2023/03/29(Wed) 12:16:37

【見】 【墓】 花売り クララ

GJだとしたら◆ルナ以外ありえなく思う
◆マーサもあるのかな、あるかも、ルナorシャルル狩とか>>5

襲撃放棄だと私には2狼しか考えられない

シャルル村か狼かだと村だと思う、になるな

(+198) 2023/03/29(Wed) 12:17:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ルナ
25回 残55pt
月光GOD ch [月]
【祈】 メイリン
23回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
20回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
21回 残0pt
ポッポ
シャルル
26回 残0pt
マーサ
11回 残223pt
【温】
【巨】 リッカ
23回 残34pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (4人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)
パメラ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら