星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 少年 アリス

>>27
寧ろ僕が狂人なら「合わせきれないお前達が悪い」ぐらいの気持ちでRCOぐらい普通にやるし、黒凸する時も「僕のご主人がそんな簡単に死ぬ位置にいる訳無いだろ○ねぇぇぇぇぇぇ!!!」ぐらいの気概で特攻ブチ込むけどね←

(+168) 2022/11/23(Wed) 14:20:32

【独】 水兵 カモメ

アンジェかなあ、これ。

(-48) 2022/11/23(Wed) 14:21:01

息女 カミラ

>>26
気にする必要ないのだわ?

さてそろそろ動く。
・真狼狼論の否定
・最善進行手順提示
・ジズ黒要素と全員の白要素上げ。

このあたりかしら。上から順に、最後の部分については私の妙な色が入らない方が良いでしょうから一旦置いておくのだわ?

(29) 2022/11/23(Wed) 14:22:47

【墓】 白のテーブル ケーキ

>>+161ミネ
さすがにそこまで追い込んでしまった事実を突きつけられたら罪悪感で発狂する事はあっても謝る気が起きないとまではならないわね、私なら。

(+169) 2022/11/23(Wed) 14:33:17

【墓】 白のテーブル ケーキ

吊って色が判明した後なら、ね。

(+170) 2022/11/23(Wed) 14:34:12

【墓】 絡繰芝居 グレイ

村陣営は不安よな。カミラ、動きます。

(+171) 2022/11/23(Wed) 14:37:46

息女 カミラ

・真狼狼論について
私が真なので、という暴論はさておき。
真狼狼の場合狂人の動きを抑制(霊COさせるか潜らせるか)させるだけでは片手落ちも良い所。
……ついでに言えば私が2日目▼スミレにスライドする必要が欠片も無いのは何度も繰り返す事になるわね。私狼時。
(寧ろ▼アリスを放り込んで白しか引けない占い師の真を切らせ、自分で盤を制御しつつ潜伏狂人とのコンタクトを取る方が何倍も効率的)

今回の狼側が取っているのは上記亜種の戦術。霊能情報でチノ・アリスの2wが出ており、私は既にジズで狼を見つけている以上狼にとって脅威でもなんでもないという話は通じると良いのだけれど。

じゃぁどうしてリッパー襲撃されたの?→ジズ試し吊りとか冗談でも狼は受け入れられないから。これは次の最善手の話に通じる。

(30) 2022/11/23(Wed) 14:39:20

息女 カミラ

最善手について
これはね、ランランが大分コンランしてるから出しておく。
【私吊りは純粋に村勝率を下げる手】なのよ。

4人想定最終日を迎えるなら私を吊らない方が良い。
例えば狼が私を誤爆した狂人ではないかと期待するなら
1・白村私ジズ

この形が期待できる。で、灰は相互投票になるし私はジズに投票するのだから白がLWを間違えていてもRPP(最低25%)が保証される事になる。
それに灰2ならいくら何でもジズ狼に気付けるでしょう……?

2.私ジズ村村
この形式になるなら私はジズに投票し続けるし、ジズを灰と見做すとしても1/3で狼を探し当てる形。
数字だけで語れないのが人狼だとしても、次にあげる形より大分マシ。

(31) 2022/11/23(Wed) 14:45:38

【赤】 時間 エヴァー

ランランちゃんはずっと真っ当にやってるからわたしはすごく好きだしお疲れ様の気持ちがあるなあ

(*10) 2022/11/23(Wed) 14:46:02

【赤】 時間 エヴァー

ままならない

(*11) 2022/11/23(Wed) 14:46:17

息女 カミラ

あ、2.は実際には残された村視点1/2だけどね。
客観視1/3で表記してる。

3.ジズ村村村
ジズ灰に分類する上で最も下策な形。
ジズ投票が確約されない上に議論の開始が4灰である以上1/4自分以外の3人から狼を探さなくてはいけないという形。
単純計算でまずジズ狼を見抜き、かつ2票以上(2票ならRPPでさらに1/2の勝率)を狼に集めて初めて村が勝てるという話ね。

(32) 2022/11/23(Wed) 14:48:31

息女 カミラ

1mmでも私狼を疑うとしても上記1を期待するなら最終日まで私に縄を使う事、それ自体が勝率を下げる。
この観点をまず共有したいけど、OK?

(33) 2022/11/23(Wed) 14:51:07

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

これ、真がする主張なんだけどねぇ…

(-49) 2022/11/23(Wed) 14:53:22

【墓】 白のテーブル ケーキ

余程のひねくれものでない限り、呪詛を吐くのを目的に人狼ゲームをやる人なんていないだろうし。
まぁ、経験上今まで吊られた数よりは誤認で吊った数の方が多いから散り際の村の怨嗟の声はある意味慣れてるのもあるわ。

それはさておき、ひたすら相容れない何かなのねー。

(+172) 2022/11/23(Wed) 14:54:34

【墓】 白のテーブル ケーキ

という事で学校終わったから脱走してきたのだわー!

(+173) 2022/11/23(Wed) 14:55:14

息女 カミラ

・補足 私を狂人想定としても吊らない方が良い。
狂と断定するなら逆に言えば非狼枠が1枚生まれる。
先日のリッパーの所は誤差1〜2%の世界でこそあるけれど、今回のは大きく違う事は理解してほしい。
(私ジズ村村の場合、私がジズに1票は確定しているのでジズ以外の2人の考察幅が狭まるため精度が上がる)
勘に頼ったとしてもジズ以外の2人は見るべき相手が2人で足りる。つまり1/2(数字だけでは決まらないけど)

ジズ村村村の場合は1/3ね。

50%と33%の世界になる。よって私吊りという選択肢自体が悪手その物になるのは理解してほしい。

(34) 2022/11/23(Wed) 15:01:19

【墓】 白のテーブル ケーキ

まぁランランがアンジェとカモメを白打ちの軸にしたいと言った時点で私から言える事はなかったのよねー。

つまりここ二人吊ったら終わらないかしら?
残された意味として。

(+174) 2022/11/23(Wed) 15:04:33

【墓】 白のテーブル ケーキ

あともう、票がばらけたら白2から連日睨まれている私が死なない理由ってない訳だから?理屈として。

その時点でどうせ本決定で吊るつもりだったのに、さも私へまだ理解を諦めてないですって感じで対話されても意味はあるのかなぁとしか思えなかったわ。

(+175) 2022/11/23(Wed) 15:08:36

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

狂人がRPP視野に言ってるとも取れるが、
端的にご主人先に吊らせる行為でもあるんだよね…

(-50) 2022/11/23(Wed) 15:09:29

時間 エヴァーは、 看板娘 ランラン を能力(襲う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

アンジェ
24回 残0pt
エヴァー
24回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
カモメ
22回 残0pt
あとよるー
ランラン
15回 残0pt
功夫で迎え撃つヨ
カグラ
18回 残140pt
カミラ
19回 残70pt
キュリア
23回 残98pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)
ヤマネ(6d)

処刑者 (4人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)
ケーキ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら