星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【雪】 スノードロップ エンデ

>>26
正直説得する必要ないかなという気持ちではあるんですよね
真決め打ちで灰から吊ってもミナトさんから吊っても詰められる事実は変わらないかつどうせ明日噛まれてるので

一番感じているのはミナトさんとノールさんが狼でこの噛みにならないだろうというところですね
ノールさん狼でナガツキさん占い希望民意がある中補完しないと真切りますとか言いながらナガツキさん噛む必要性が無いので

逆にミナトさんが狼ならナガツキさん噛みは黒出しに対抗出来る役職だった=狩人候補という予想です
本人も言っていましたし
それなのにユウナギさんチャレンジをしてないのが噛みの選択権が無いから(辻)と推測しています

(28) 2023/11/25(Sat) 17:54:12

【墓】 トロンボーン ノール

とりま、たいして読まれずに吊られたことは確定したなぁ、まぁミナト真寄りだったから当然の反応なのだけど。

ホント、呪いなのか信仰なのか、よくわからないものと戦わされた感。

(+196) 2023/11/25(Sat) 17:54:29

【墓】 【草】 草食 マリル

統一占いも自由占いも一長一短。
正直そんな議論見てても宗教論でしかないよなぁと思ってしまう。

(+197) 2023/11/25(Sat) 17:56:28

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

今回ミナト真寄りが殺されていたなあ
というのは若干あるな

(+198) 2023/11/25(Sat) 17:56:57

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

自由占い使えてる希望者ってレアだからねぇ…

(+199) 2023/11/25(Sat) 18:00:51

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ナガツキとかぼくはかなり序盤からユウナギ真視表明してたけどなー

(+200) 2023/11/25(Sat) 18:02:06

【墓】 【草】 草食 マリル

▼ミネットすべきだったのかなぁとも墓の反応見て感じたけど。
自分の推理だと▼ミネットは間違いなく辿り着かないしなぁ…

(+201) 2023/11/25(Sat) 18:02:46

【見】 【墓】 クリーチ エレン

自由占いは使うというよりも暴れ馬たちを乗りこなす
騎手さんの気持ちに近いのかもしれない()

いや馬に乗ったことあんまりないですけど
例えるなら。

(+202) 2023/11/25(Sat) 18:04:21

【墓】 トロンボーン ノール

>>+201
というか、▼ミネットはまとめの裁量でしか吊れないからね。

ミナト真を追うなら、そこはまとめの役割になるとこだー
今回はミナト真を追わない決断を下してるので、そこは問題ないけど。

ミナト真追うつもりで▼ノールしたなら流石に不満いう権利はあると思うけどん

(+203) 2023/11/25(Sat) 18:05:48

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

私が両視点を追うというのなら
無理矢理にでもミナトに決め打ってもらう必要があるかな
言うならミナトに指定権渡すぐらいしても良かったと思う
とはいえ取れる選択肢というのは
お前に1縄あげるから灰狼を吊り殺せ
対抗がLW読みなら柱しろと迫る
当てればお前の勝ちだよという感じかな

(+204) 2023/11/25(Sat) 18:07:32

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ノールはエリオット村限定の狼候補なので、
両視点黒位置じゃないからねぇ

(こういうとこなんだよねぇ…)

(+205) 2023/11/25(Sat) 18:08:32

【墓】 【草】 草食 マリル

>>+203 ミナトの>>5:18は若干参考にした
最後の決め手はミナト真に見えず、ユウナギの希望を優先したことだからねぇ

(+206) 2023/11/25(Sat) 18:09:15

【墓】 トロンボーン ノール

こう、ユウナギ真を追う上では、ノールって村でも狼でも要らないのだ。
コゼットもかな。だから、ここ2人は捨てて良い。

それらしい狼考察とかしようとするから変になるのだ。

サッカー真面目にやりたいなら、野球選手は別にいらぬー(雑な例え

(+207) 2023/11/25(Sat) 18:09:40

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

言うてミナト視点でも
ツキシマ、ユウナギから誘導受けてて
どう見ても村でしたよね・・・

(+208) 2023/11/25(Sat) 18:10:08

【墓】 トロンボーン ノール

この根底にある、ユウナギ真決め打ちたいという欲望が、この村を覆っている空気で。

ミネットがその教祖様に見えるから、って感じやね。

(+209) 2023/11/25(Sat) 18:12:09

【独】 【街】 エルム街 フレディ

そういうノールやナガツキ占い先に選ばなかった時点でね…

(-14) 2023/11/25(Sat) 18:13:47

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ミネットさんは占い避けるために真を真あげしてるのかなぁとは思ってた(真に見えてしょうがない村の場合もあるかもだけど) 

ちなみに一回そう思うとどの発言もそっちの要素に読めちゃうことってあるなぁと思う

(+210) 2023/11/25(Sat) 18:16:15

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ノール狼なら>>1:166なんかやる必要ない行為だしね
ナガツキ村だったんだから

(…ナガツキ村証明するために噛みましたか?)

(+211) 2023/11/25(Sat) 18:18:54

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>28エンデ
回答感謝です。
ナガツキ占いと襲撃に関するあれそれはなるほど。

ミナト→ナガツキ狩視
なのにユウナギチャレンジしないのは確かに不自然ですね。

あとナガツキ黒を出せばミナト支持者が一定数生まれそうなのに出さなかったのも赤窓を持ってない要素になるかな。

僕は灰吊りでもOKです。

(29) 2023/11/25(Sat) 18:22:50

【狐】 狐百合 ツキシマ

ミナト真追うならともかくミナト辻考えるなら、今日▼ミナトしてほしいけどね
今日灰吊りミスると、明日5人で2人外だから微妙に危うい。

噛めないから当然だけど、私も黒出されて噛まれてない狩人候補だからね

(30) 2023/11/25(Sat) 18:27:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【傘】 ユウナギ
9回 残89pt
【雪】 エンデ
5回 残265pt
【苺】 コゼット
6回 残303pt
【狐】 ツキシマ
12回 残94pt
【未】 ミネット
5回 残287pt
ミナト
9回 残101pt
【ハ】 ハロルド
15回 残0pt

犠牲者 (5人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)
【草】 マリル(6d)

処刑者 (4人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)
ノール(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら