星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠花 クロエ

エルが下がったのはもちろん今日と今までの落差
>>1:191を見てもらったら分かりますが、ヘンゼルの占い希望時点で⚫クロエは1つもありません
どうしてこの間違いが生まれたのか予想した時に、>>1:191を時系列順に並べてあると勘違いした場合に票数がピッタリ合うんですよね
しかし、それはあまりにも実情に即してない占い希望の流れです
さすがにね、初日の占い希望がどんな風に変遷していったかって、村中に一度でも初日の考察をまともにしてたら、まず違和感抱くでしょう
そんな占い希望の流れだった? って

私はこれ
・確定白のキヨヒメのまとめだから疑うことなく信頼した
且つ
・これまで初日についてまともに考察してなかったから票の違和感に気付けなかった
から起きたんだと感じてます

エルの言葉を借りれば
推理の材料にする部分での読み違いってちょっと考えにくい。
って感じですね

ちなみにこれ、墓に行った後エル白なら狼に使えそうな武器として残すために言ってませんでした

▼エルorヘンゼル

(53) 2022/04/12(Tue) 20:17:42

紅靴 カーレン

>>20
@票要素
上段部分への否はないかな。

>>1:101でシェヘラのフォローに入ってるし。
ほぼ占われそうなシェヘラ側からは>>1:169で警戒を示して切りに行ってはいる。
>>1:148>>1:154>>1:157>>1:162は比較的理解しようという意識に寄ってるけど、クロエに対してだけ他と反応が違うからね。両狼なら素直すぎるので、という気持ちはあるけど。確黒という戦術を採用してるのもあるし。

下段、狼だとしてもそこで記憶捏造するの違くない?と浚ってきたけど。
>>1:71>>1:95のケヴィン含めてるんじゃないかな。ヘラを切らなかったし自分のエル疑いにも乗ってこなかった、というニュアンスならおかしくはなくない?

(54) 2022/04/12(Tue) 20:18:06

天使 エル

【▼クロエ】ですね。ここLWで終わります。

>>22クロエ
天使はこれまで人狼やってきて「発言は鮮度と初発こそ価値がある」と刷り込まれたの。
「それ、前に〇〇が言ったじゃん」って、そうなのよね。
前の発言みたわけでなく、自分で考えて出したものでも、既出な時点でオリジナルを証明することは不可能。
だからこそ、天使は何手も先を読むようにしている。盤面考察特化になった。その分、灰考察の方はまだまだだけどね。
参加は自由だよ。ただ、天使は手柄を立てることに執着していて、クロエが後からキレイな文章で昇華していくのが悔しかっただけだよ。村でたまたま天使より遅かっただけなのか、狼で出し惜しみしていたかなんて、それこそ悪魔の証明にしかならないわけで。
そんな中で、天使は、狼の焼き増しだと思っているわけですが。

クロエが初日の天使の「短喉やってみよー!」→「pt足りねー!」を「狼の軽さ演出」と邪推したのと同じことだと思うよ。クロエみたいにいちいちそれに反発していたら、天使だって「新スタイルに挑戦する人は参加資格ないんですかね」ってことになるでしょ。

(55) 2022/04/12(Tue) 20:19:19

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

逆張りって株の売買に見立ててトレンドや世論の逆をいくみたいな意味なのかな

だとすればクロエがやるかもしれないのは逆張りでも何でもなく立派な推理に見える

盤面的な実績=失点のなさでエルが狼に見えなくても、他の人の言動がクロエの目に白く映ればエルを吊り希望にするのは自然なこと

むしろ今日時点でクロエがエルを捕捉しかけているのは、エルが積み上げた実績に比べてこの2日間で不自然さや物足りなさを感じているからだと思う

逆張りが「白すぎるから狼!」みたいなニュアンスを含んでるのならクロエに失礼な気はする

個人の感想

(+161) 2022/04/12(Tue) 20:22:05

【独】 【公】 公子 ロミオ

ヘンゼル>>52はわかるが、
ノア>>46>>47は説明が欲しいかな。何をどうしてどうするために何を言ったことを「対立煽り」と表現したのか。

因みにカーレンはこのクロエとエルはどう見えるのかな。

(-31) 2022/04/12(Tue) 20:23:16

【独】 【公】 公子 ロミオ

聞かなくても出てくるか。
ここ仲裁できなかったらおかしいと思うかな。

(-32) 2022/04/12(Tue) 20:23:49

皇帝 ノア

確白たち〜!誰かある!

ヘンゼル!我らを手を取り合って▼カーレンだ!

(56) 2022/04/12(Tue) 20:23:58

【見】 【墓】 泡沫 ソフィア

>>+157
君縄は少なくとも表では順張り思考だと思うよ。
ここまで赤でみてると、分からないとさせてもらうけど。

(+162) 2022/04/12(Tue) 20:24:00

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

クロエは▼エルorヘンゼルか

正解に辿り着くのが私の予想よりずっと早かった
すごいねクロエ、敵ながら天晴とはこのこと

(+163) 2022/04/12(Tue) 20:24:09

兄 ヘンゼル

うーんエルの>>55も見たわけですが
正直今日のクロエとカーレンどっちも黒くて逆に選べない

それでも比較するとクロエは村っぽさが強いと思ってカーレン狼予想▼になるわけだけど、
ちょっと>>53は微妙すぎる
エルの既出の白要素を打ち消す要素には到底思えない。僕狼でFAならまだわかる。そしてカーレン白にほんとに見えんの?マジで?っていう非共感

(57) 2022/04/12(Tue) 20:24:35

【見】 【墓】 泡沫 ソフィア

逆張りは、ちょっと違って、白いから云々という感じじゃなくて、確かに白いのは分かるけど〜っての感じでイメージしていたかな。
白い=村の等式が成り立つなら順張り、そうじゃないことを逆を張ってくることもあるから、逆張りとさせてもらってるよ。

(+164) 2022/04/12(Tue) 20:26:48

【独】 皇帝 ノア

あかん!崩壊する!

(-33) 2022/04/12(Tue) 20:27:09

【公】 公子 ロミオ

私がここに。

ヘンゼル>>52はわかるが、
ノア>>46>>47は説明が欲しいかな。何をどうしてどうするために何を言ったことを「対立煽り」と表現したのか。

(58) 2022/04/12(Tue) 20:27:09

天使 エル

なんでクロエは最終日にどういう形にするのか考えてたの? ってそこから疑問。
LW吊り上げれば勝ちでしょう。なぜ2人も希望に挙げるの。

クロエの白さは、自分を縄勘定していること。
でも、本当に吊られるラインを越えないように、その日の吊り先は確保できるようにうまく回っているように思うよ。例えば、今日でいえば▼ヘンゼルね。そして▼エルも付け加えたことで、翌日以降の疑い先も確保していることになる。それも、クロエ自身が最終日に残したいと言っていたエルを仮想狼に設定するあたりが上手いよね。たぶんね、エル疑いは最終日の様子みながら実行する予定だったのだと思うのよ。でも、今日エルに正体見破られたから、予定が早まった感じだろうね。

クロエ狼なら、ケヴィンは残されるよ。クロエを庇い、エルを疑う要員としてね。

(59) 2022/04/12(Tue) 20:27:31

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

ってか、最終日ありきで話すと普通に黒く見えるんだがな。なんで来る前提で話進めてんのか。きた時に考えればそれも要素になる。
確かにLWで生き残ってるエルは上手すぎ狼で「確定白でいいじゃん」と言われるレベルになってるが、所詮は占われていない灰だから今考え直すべき。説得すべし。

「エル狼だったら縄が届かないわ!」となるくらいなら▲狩人の時に●エルをすべきだったと思うよ。まあ結果論でしかないがなあ…。
●ロミオは別に占わなくても狼で吊れる位置だったと思うしな。●グレーテルで▲被ったのもすごく勿体なかったが。

(+165) 2022/04/12(Tue) 20:28:21

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

ほぼ疑い返しだから吊るには弱いかな

(+166) 2022/04/12(Tue) 20:29:18

【赤】 天使 エル

さて。ここで狼クロエを煽ったふりをしたので、クロエ狼でもケヴィン襲撃をする準備はしてみたけれど、ケヴィン残した方がいいかな?

(*7) 2022/04/12(Tue) 20:29:43

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

私は変わらずケヴィン襲撃推し

(+167) 2022/04/12(Tue) 20:31:00

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

んーケヴィンは残したく無いかなぁ

(+168) 2022/04/12(Tue) 20:31:48

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+165魔王
シズクがCOした日にエル占いの判断は地上では無理だよ
白が出たら痛すぎる

(+169) 2022/04/12(Tue) 20:32:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カーレン
11回 残0pt
クロエ
11回 残0pt
エル
8回 残20pt
キヨヒメ
12回 残159pt
ノア
14回 残0pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
12回 残88pt
【公】 ロミオ
9回 残48pt

犠牲者 (4人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)

処刑者 (4人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら