星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 柳澤 美香

陽花さん、進行は狩っぽくないのですが、>>50がすごく狩人なのですよね。
もしも狩人ならよくここまで生き延びていただいたというところですけれど。

(-78) 2024/03/12(Tue) 20:14:46

柴垣 陽花

>>70菊花様
素村狙いでお願いします。
ただ完灰も狭くなってきましたので、ひとえ様の白も候補に入れていただいて構いません。
引き続き占い先伏せでお願いします。

信用勝負するための材料は十分積み上げっていますので、自視点詰みを目指していただくのがよろしいかと思います。

(73) 2024/03/12(Tue) 20:19:04

木津 愛美、はちゃめちゃに体が冷えておりますので少々温まってまいりますー

(A40) 2024/03/12(Tue) 20:19:07

柴垣 陽花、CO回りきりましたね、皆様ありがとうございました。

(A41) 2024/03/12(Tue) 20:20:55

愛田 ノドカ

>>55
なら意見を求めようかしら。

★盤面が動かない状況で得するのってどんな人?(個人の感想程度でオーケー)

少し、というか結構考察が行き詰まってますの。

(74) 2024/03/12(Tue) 20:25:30

【独】 阿久田 真希

あらあらあら。あら……?
ももさん非狩は変わりなく。菊花さんGJを出した狩人が居るとも思えない議事だわ……?
(やはり雛さん狩人?)

(-79) 2024/03/12(Tue) 20:40:49

【独】 柴垣 陽花

ひとえ視点は狩死亡濃厚
よってここで灰吊り回避COが出ればそれは偽で見て良い
事実上の全人外露出につき、お仕事終了で▼ひとえでよい

(-80) 2024/03/12(Tue) 20:42:00

頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花

>>64 / >>73 陽花様

裏で手順計算し直してみましたが
自視点詰みを確実なものにするなら
引き続き素村狙いの方が良さそうですわね!

了解、もろもろ承知いたしましたわ!

ちなみに吊り希望・予想内訳・GSなどを出す際
多少占い先が透ける恐れがありますが
そちらは仕方がないことと割り切る感じですかね?

(75) 2024/03/12(Tue) 20:44:48

柴垣 陽花

>>75菊花様
懸念があるなら希望出し等は伏せていただいて構いません。
ゲーミング占お嬢様は己の占結果で語ってくださいませ。

(76) 2024/03/12(Tue) 20:50:20

柳澤 美香

この回し方をした以上、菊花さんGJと見て進行するのが道理かとは思いますわ。

その場合に懸念すべきは、占い先が透けてどうこうというよりは、菊花さんが噛まれるケースかと思いますので、菊花さんが考えていることはハッキリ述べられる方がよろしいかと。

(77) 2024/03/12(Tue) 20:51:28

頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花

>>76 陽花様

承知いたしました!

それでは吊り希望だけは出させていただいて
予想内訳とGSは伏せさせていただきますわね!

この村の皆さんに、真の占い師が誰なのか
己の占結果語らせてわからせて差し上げますわ!

(78) 2024/03/12(Tue) 20:58:07

【独】 木津 愛美

少なくとも今日の吊りは菊花さんの指定で吊ってもいいくらいでしょうね。

(-81) 2024/03/12(Tue) 21:01:43

柴垣 陽花

まぁそれもそうですわね。
菊花様真において、▲菊花様は狼勝利に必須ですので必ず仕掛けてくるのですが、今日仕掛けるのと明日仕掛けるのとでは潜伏幅が倍くらい違うかと思います。ので、今日狼が菊花様の占先を襲撃するのは別に怖くはないですね。

>>78菊花様
お任せします。

(79) 2024/03/12(Tue) 21:03:32

【独】 柴垣 陽花

>>67はこべ様 ▼ひとえ▽愛美

(-82) 2024/03/12(Tue) 21:07:18

阿久田 真希

それはそう。

なのでまあ、菊花さん視点の2wどこ?というお話になります。
信用勝負に見せかけて二手目に菊花さんチャレという方向で考えた場合、占い消して生き残れる位置に一匹居ますね。

弥江さんについては。誰が相方であっても弥江さんでは無い方の狼を囲った方が合理的であり、尚且つ、占い抜きの場合囲い位置というだけで目をつけられるため、灰狼に地力があれば囲わない方が強いです。という観点で否定的。まあ元々単体最白なんですけれども。

完灰吊り▼美香さん▽ノドカさん。
声のパワーバランスを考えるなら吊り順は逆かも。
愛美さんはノドカさんとも美香さんとも仲間ではないでしょうから今日吊るのは無しかなと。

(80) 2024/03/12(Tue) 21:08:09

頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花

>>77 美香様

今晩の占い先が間違って狩人に当たってしまい
かつ狼にそれを読まれて噛み合わせをされると

9人:▼灰 ▲狩(占占白白灰灰灰灰灰)
7人:▼占 ▲占(占占白白灰灰灰)
5人:▼灰 ▲白(白白灰灰灰)
3人:▼灰 ▲白(白灰灰)

となり、詰まない可能性がございます!

狼にこうした勝ち筋を作らせないためにも
占い先はなるべく透けさせない方が
村のためかと判断いたしましたわ!

美香様のご希望に添えず申し訳ございませんが
こちらでご納得していただけると幸いですわ!

(81) 2024/03/12(Tue) 21:08:43

柳澤 美香

>>77と言いつつひとえさんを残すなら私からも●はこべさんは投げておきます。

菊花さん視点、2wいるようにはあまり見えていないのですが、どうなのでしょうね。
死者に狼を押し付けるのは逃げの思考ではあるのですけれど。

灰を見比べた時、真希さんや愛美さんがなんだかんだとひとえさん視点の発言をしているの、噛み路線というよりも信用路線の狼という印象にはなるのですよね。
どちらかというと弥江さんの方が、占い抜けた後に得しそうなムーブにはなっている感じはしており。

ノドカさん、身内切りのくだりは共感していたのと、彼女が狼の場合はより菊花さん護衛が厚く見えますので。まあやむに已まれずという感じなら分からなくもないですけれど。
あとひとえさんが私への疑いを和らげたの、雛さん白視がトリガーなのですよね。

(82) 2024/03/12(Tue) 21:13:22

愛田 ノドカ

>>74の個人的決着点としては、「縄が遠い位置」。
でもそこで多分どこかで言いましたけど、「この村は中位置が多く各グレーの縄からの近さに大差がない」という特徴が立ちはだかってきていますわ。

占いを噛む=盤面を動かす行動をして不利になるのは…片占い目線の有力狼位置の方=占いとの切れが少ない方?

(83) 2024/03/12(Tue) 21:14:45

空木 弥江

>>72
「自負が下がり」と言われれば、分からなくはない。逆に自負が下がらず進んだらどうなるか考えると、多分BOT化するので、割と自然にも感じる。
>>4:97「完全に記号として〜」という文章の意味を推察するに、必要な手順を考えてみて、そこに対する違和感はないけど、推理をした・一仕事終えた感はなかったという感覚に見える。

同安価「逆張りのわたくしが顔を出し」にも出ているけど、五里霧中で迷走と言われれば頷く所はある。おおいに。
逆に>>4:103は、多分マジでただのリアルの問題なだけだったら申し訳ないしねってプレイヤーとしての配慮で、遠慮がちになっただけだと思う。

(84) 2024/03/12(Tue) 21:15:14

【墓】 三味 ナズナ

うん、今日地上居たかったかも
まぁ時間取れないんデスけど、楽しそう…

(+80) 2024/03/12(Tue) 21:16:18

【独】 阿久田 真希

リアル忙しいのに村に顔出せとは言えないけどリアル忙しいなら村になんか入るなというわたくしの身勝手な恨みつらみを表喉に載せた部分ですからね。言わない方が良かったな。

(-83) 2024/03/12(Tue) 21:19:21

柳澤 美香

仮にひとえさん、ノドカさん、雛さんの3wの場合
>>2:83「ノドカさん非狼」
ひとえさん>>2:104「美香警戒」
>>2:205「雛さん白い」
ひとえさん>>2:A140「美香狼間違えたかな」
この流れがですね。
ノドカさん嫌われてます?という感じがして。

あとひとえさん>>2:105で2wだけで1グループとして組むの、心理的にあまりやらなさそうな。

すずさん身内切りで、ノドカさんが身内切りを言い出す必要もないですし。
となるとノドカさん狼の場合でもやはり他3人に狼はいるでしょうか。

(85) 2024/03/12(Tue) 21:19:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

木津 愛美
19回 残1pt
空木 弥江
19回 残85pt
CEO
花咲 はこべ
25回 残85pt
愛田 ノドカ
8回 残571pt
声帯が死亡確認済
高峰 菊花
19回 残78pt
占い師🦍
花車 ひとえ
7回 残595pt
阿久田 真希
22回 残86pt
柴垣 陽花
18回 残175pt
柳澤 美香
21回 残0pt

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
桜庭 秋奈(3d)
天羽 もも(5d)

処刑者 (3人)

灰島 ビスカ(3d)
天音 すず(4d)
三味 ナズナ(5d)

突然死者 (1人)

芥子田 雛(5d)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら