星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 調香師 ブランシュ

元気なお返事w

(-42) 2023/12/13(Wed) 18:54:08

【墓】 見習い少年 アルノシュト

自分が研究者肌じゃないのは分かってるんで、はい。

(+111) 2023/12/13(Wed) 18:55:43

【赤】 銃工 グリュンネル

あ、あと視点対抗狂人だからランディ狼でも2狼残り濃厚って点には注意してな
フェリからのラインは使えないのと、ブランシュつられるとブランシュ視点縄余裕がない可能性も出てくるからそこの危機感はあったほうが良い

(*21) 2023/12/13(Wed) 19:00:11

【赤】 銃工 グリュンネル

ドゥルセ村打ちならリュシレイグリュで3wいる可能性もある
自白のオーウェンと自分が吊られるとそこで村が終わることすら有り得るから兎に角オーウェンの白アピはしたいはずだ。頑張れー

(*22) 2023/12/13(Wed) 19:02:36

人形使い ドゥルセ

>>リュシエンヌ>>4:114
これ、今日占いが噛まれなかったらブランシュ真かもしれないと思ったから伏せましたよね?
推測ですが。

(62) 2023/12/13(Wed) 19:05:55

配達人 オーウェン

レイからの理解には至らなかったようだけど、それはそれとして〜。

ブランシュ狼視が増えたのは霊襲撃のあった3d以降だから、ブランシュ狼ならよりライン操作を意識するようになってるんじゃないのかな。

3dブランは当初▼レイから変更して▼リュシ。
>>3:228
「最初▼レイしていたことも覚えておいて」と言ってる。

4dブランは当初▼レイでこれは2票目(▼ジスは4.5票入ってる段階)
変更して▼ジス、これによりジスレーヌが最多票になった。

確霊の意見に乗る形での吊り先変更と>>3:228という発言から、ウズメ>>29のようにラインが切れているとは言い切れないのでは?と俺は思った。

反証:あからさますぎ

むしろジスレーヌが切れてる感じがしてこれはこれでうーん。誰か言ってたかもしれないけど〜。

(63) 2023/12/13(Wed) 19:09:38

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*22
なるほど。
議事に追いついたら、少しこねてみるわ。

(*23) 2023/12/13(Wed) 19:09:47

配達人 オーウェン

ブランシュの投票周りだとジスレ、リュシは切れていそう。
レイはあからさますぎるくらい切れてない。
吊り先としての言及がまったくないグリュンネル、ドゥルセ(、オーウェン)は可能性としては残る。

そんな感じに見えたね。

(64) 2023/12/13(Wed) 19:12:33

配達人 オーウェン

まあブランシュがライン操作をしているという想定なうえ、クリティカルに首を絞めるような切りは行っていない(>>40>>41は同感)という仮定の話にはなるけど〜。

>>64
ブランシュの吊り先に入っていない組の中だと、グリュに関しては「発言だけの切り」>>4:29が存在するんで、ドゥルセより一歩落ちるかなあというところ。

(65) 2023/12/13(Wed) 19:34:54

【独】 騎兵 リーゼロッテ

レイ-オーウェンの話はリーゼはオーウェンの方の言ってることは分かる。
オーウェンは何を柱にしてるか?は現しにくいから拠り所が読みにくいはそうだね、だけど。更新は多くて状況に対応してるなとは。

オーウェンは疑ってる時にスイッチ入ると細かいこと気にし出すのがリーゼは人間くさい癖に見えてる。
これグリュもある。
人狼かどうかは別として気になるから出すみたいな、本気だからそう見えてるやつ。

(-43) 2023/12/13(Wed) 19:36:48

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

人狼ゲームで本当に強い人は自分の意見をごり押しできる人よりも人の意見を正しく理解・判断できる人じゃないかなというのが持論です

(+112) 2023/12/13(Wed) 19:46:43

銃工 グリュンネル

2dの票洗いと大体の視線状況からの当時の3d盤面あり得る吊先としては
アデル(白)・ジスレーヌ・レイ>リュシエンヌ
は3d吊先になる事は想定されそうだな。

リュシは当時ドゥルセが結構保護してたけどアデルとの対立があったんで票次第では吊られる位置か。
他は順当に疑い向けてくる対象がいたりで吊りが確実に回避できるかは怪しかったかも知れん。

ここ3灰に1黒いた場合に先んじて▲霊して吊り回避させるのが上手くいかなかった場合のライン隠しておくってのは割と考えとしてありそう。
これ狙いだと3dの▼は純粋キレとして扱えるんでブランシェに▼刺されて最多数同票になったリュシは確かにブランシュ狼ならキレてるかもしれん。
他▼出してるのが狩のアーデルだけなんで確定的じゃないが。

(66) 2023/12/13(Wed) 19:58:21

銃工 グリュンネル

まあ仮定の上の推論だから要素というよりは考察筋の一端くらいで。

別件ここ見直しててやっぱリュシ人外時ここ見てるとオーウェンとは流石にキレてね……?と思いました。
リュシがオーウェンを「説得」しているしアピールしてるんだよな。仲間同士で閉じた内でそんなもんやるな。
しかもアデルって対立相手がいる状態で。

レイリュシエンヌ2wない、に関しては>>38「そう見せるための狼」論が切るの難しいんで他から補強あれば。

ちなみにドゥルセってレイ-オーウェンは考慮あるか?
割と3dのオーウェンからキレてると思ってが一応再検証中。

(67) 2023/12/13(Wed) 20:06:17

人形使い ドゥルセ

>>67
レイ−オーウェンなら、今日の切り合いは茶番なんですけど、オーウェン側が応戦してないというか、のらりくらりな感じなのが、あまり狼同士の茶番に見えずといったところですなぁ。

どっちかが生き残るためのやり取りなら、もう少し殺意をお互い出し合いそうなものに感じますな。

(68) 2023/12/13(Wed) 20:11:51

銃工 グリュンネル

>>67
3段目を補足しとくと別に高位置にいるからって縄稼がず余裕ぶっこいてて良いってわけでもなく。
黒出させた方がそりゃ普通は楽なんだよな。

この場合「黒出させて吊れる可能性を捨ててる」ってなるんだけど、正直ウズメとか結構偽黒出したらブランシュからの黒でも吊れるとこだったと思うんだよな……
から、ここを捨ててるのは低位置狼2狼が逆張り取らせる為に、ってのはあり得る。

リュシが自分でラインキレ申告してきてるし(実際見てきてキレてるかも……と思える位に割と扱いが雑ではあった)
演出の為にこの辺りずっとやっていた可能性はキレなくなってきた。

>>68ドゥルセ
ふむ。割とわかる。もうちょい見るか。

(69) 2023/12/13(Wed) 20:16:56

騎兵 リーゼロッテ

リュシエンヌに返事かえしてなくてごめん、かえって望んでることはあるけどその通りにされても信用できないしじゃあ何て答えたら良いか分からない…。

リュシエンヌに本気を感じてるのはやはりアーデルについてだけど、他者でそれを見られるかの点は非常に重要事項。
人狼からでも狩人の推理で感性を働かせることは出来るから、2人以上でそれをクリアできるか?はリュシエンヌを見るうえではポイントと考えてる。今のところこの縄跳びは跳べてないからアーデルではない、からこの辺り見れるかを気にしてた。

(70) 2023/12/13(Wed) 20:17:04

配達人 オーウェン

リーゼ>>70
なんか俺もいろいろ言われてるけど、ここ狼じゃねってピンとくるかどうかはその時々だから、そこを期待されてもつらみがありそう。

(71) 2023/12/13(Wed) 20:23:05

騎兵 リーゼロッテ

レイ-オーウェンの話はリーゼはオーウェンの方の言ってることは分かる。
ただオーウェンは何を柱にしてるか?は現しにくいから拠り所が読みにくいはそうだね、だけど。更新は多くて状況に対応してるなとは。

オーウェンは疑ってる時にスイッチ入ると細かいこと気にし出すのがリーゼは人間くさい癖に見えてる。>>3:124>>3:125>>3:152
これグリュもある。>>4:30

人狼かどうかは別として気になるから出すみたいな、本気だからそう見えてるやつ。
今日のオーウェン→レイはしてないからリーゼはオーウェンはレイを疑うスイッチは入ってないなと読んでたな。
切り周り見てるとかはまた違って、個人への理解不足からくる「見えてなさ」みたいなのを細かい所みたいに言ってる。

レイだと不理解が見えてないから言ってる、にはリーゼは見えないで意図的な不理解に見えてる所でレイについては違いを感じてるな…。

(72) 2023/12/13(Wed) 20:31:42

騎兵 リーゼロッテ

>>71
そこもそうだね、でリュシエンヌについてどう判断したら良いかに困ってずっと返事を考えてたな…。

(73) 2023/12/13(Wed) 20:33:05

騎兵 リーゼロッテ

レイが意図的な不理解に見える、は他者の「分かる」が出されてないからはあると思う。オーウェンやグリュは広く触れてるから分かる話、見えてる所は話してるうえでアーデルなりオーウェンに至ってるから「そこになるよね」をリーゼが読み取れてる。

(74) 2023/12/13(Wed) 20:36:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら