星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


謎の転校生 ミコト

みんながサラにとても真面目なアドバイスしてるの見て、
僕だけ配役把握漏れで村目取ろうとかアドバイスしてたの恥ずかしくなってきたな

(139) バナナ+ 2023/04/03(Mon) 22:07:23

合唱部 サラ

ネリー>
自然に生まれたわけじゃない感情も発言も、自然に見えるかどうか意識されてるってことでしょうか・・・
すごいなあ・・・!!!

(140) maegami 2023/04/03(Mon) 22:09:30

【独】 学芸会裏方 マリア

村側が把握漏れしていいのに狼側がやっちゃいけない理由なんてないからどんどん把握漏れ擬装はやっていいと思う

(-114) 猫三郎 2023/04/03(Mon) 22:11:45

合唱部 サラ

>>139ミコト

あっ!そういう戦い方もありなんだ!って思うことできましたよ。
なにより、一番ありがとう!って伝えたいのはミコトです。
だって、とっても楽しそうだったもん。ミコトみたいな狼やりたい。

(141) maegami 2023/04/03(Mon) 22:13:10

虹彩 サンダソニア

時々噛み先を把握してない狼とかはいますね。

(142) Re 2023/04/03(Mon) 22:14:21

謎の転校生 ミコト、わーい!

(A13) 2023/04/03(Mon) 22:15:06

【独】 学芸会裏方 マリア

素で仲間を勘違いしてて陣形把握漏れとかした事ある…

(-115) 猫三郎 2023/04/03(Mon) 22:16:41

合唱部 サラ、虹彩 サンダソニアを爆破した。

(A14) 2023/04/03(Mon) 22:17:01

【独】 合唱部 サラ

>>-115マリア

仲間を勘違いできるほど、自分の騙った役職になりきれるってことですか?
ただの、勘違い・・・?

(-116) maegami 2023/04/03(Mon) 22:20:37

【独】 学芸会裏方 マリア

>>-116
ただの名前の勘違いとも言えるし、赤ログ切ってたせいで騙り仲間を意識から除外して潜伏してたとも言える

慣れてないキャラチップだったんで普通に灰だと思って話しかけてたら仲間の騙り狼だった的な

(-117) 猫三郎 2023/04/03(Mon) 22:28:41

学芸会裏方 マリア、寝室へ向かった。

(A15) 2023/04/03(Mon) 22:29:05

イキモノ係 ジョゼ

ミコトにちょくちょくリアルで笑わされてるの、
非常に悔しいです。

把握漏れ偽装はどんどんやってほしいに同意します。
自分がやらかすタイプなので……。

>>-113 サラ
僕の人外は夜以外は赤ログを切るので、あまり真や村でも動きが変わりません。

・発言が読みやすい、たまに面白い
・自身の考察や感情の流れについて過不足なく言語化する
・時間の流れで思考が変わる(人外なら灰にその時々で「村の自分が」思ったことをメモしておく)
・自分に投げられている質問や交流のチャンスは見逃さないように

上記を徹底しておけば、大体どの村でも中盤までは素で白っぽい扱いされますね。

ただ狼の勝ち筋が細くなりそうなときは誘導に入るので、
潜狼のときは村より黒ずみます。それに段々と村への興味が薄れて息切れしがちです。

真贋勝負は強いです。

(143) osumo 2023/04/03(Mon) 22:32:07

合唱部 サラ

>>-117
赤ログって、切るって表現するんですね・・・
表示しないことで、ないものとして扱うって感じか

マリアの人外のプレイも気になってきました。
とっても強そう(今回のゲーム、マリアを中庸位置だとは思ったけれど、強い位置とは別で・・・強い人だ!ってずっと思っていましたもん)
また、どこかでマリアのプレイが観れたら嬉しいなあ**

(144) maegami 2023/04/03(Mon) 22:33:56

合唱部 サラ、イキモノ係 ジョゼに感謝した。

(A16) 2023/04/03(Mon) 22:36:25

合唱部 サラ、星見に出かける事にした。

(A17) 2023/04/03(Mon) 22:36:38

イキモノ係 ジョゼ、合唱部 サラに手を振った。

(A18) 2023/04/03(Mon) 22:39:34

【独】 イキモノ係 ジョゼ

あと発言は短い方がお得ですね。

上のジョゼの石板みたいな文章、
大体の人に読み飛ばされるはずです。

ごろんちょごろんちょ(暇なので転がっている)

(-118) osumo 2023/04/03(Mon) 22:50:31

イキモノ係 ジョゼ、ゴロゴロと転がっている。

(A19) 2023/04/03(Mon) 22:50:54

虹彩 サンダソニア

「大切なことだけ言葉にしよう」という訳ですわね。

(145) Re 2023/04/03(Mon) 23:10:47

イキモノ係 ジョゼ、虹彩 サンダソニアに頷いた。

(A20) 2023/04/03(Mon) 23:32:42

生徒会長 ネリー

発言の読みやすさは結構、重要だと思ってます。

小喉編成だと略称とかアンカ連打とかで節約してる人も多いですが読むとき結構疲れるんですよね

僕の場合、あまり文章力はあまりないので、アンカの返信先に極力名前入れたり引用先を分かりやすくするくらいしかできないですが

(146) torabe 2023/04/03(Mon) 23:35:35

寝落ち常習犯 フェネ

そういえば私は女子かなと思ってたけど、サラの制服見てると女子はリボンなのかな。
じゃあ私は僕か。

みんな、僕といい夢を見ないか。

(147) honya 2023/04/03(Mon) 23:56:28

(148) Re 2023/04/03(Mon) 23:58:36

寝落ち常習犯 フェネ

>>148
お嬢様じゃなくておぼっちゃまだった…と

(149) honya 2023/04/03(Mon) 23:59:41

虹彩 サンダソニア

……。
はい。

(150) Re 2023/04/04(Tue) 00:04:53

寝落ち常習犯 フェネ

>>150
まあ最近はりゅうちぇるみたいに奇麗な人も多いから、特段おかしくないない。

(151) honya 2023/04/04(Tue) 00:09:54

虹彩 サンダソニア

……違くて。
私もフェネもちゃ〜んと女の子ですの。

(152) Re 2023/04/04(Tue) 00:19:56

イキモノ係 ジョゼ

ソニアが男の娘だったとは驚きですねぇ!!

(153) osumo 2023/04/04(Tue) 00:43:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

サンダソニア
40回 残--pt(1) (飴入手0個)
エーリカ
58回 残--pt(1) (飴入手0個)
フェネ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィオナ
7回 残--pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィア
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

レオン(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ネリー(4d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

マリア(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
サラ(4d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミコト(5d)
9回 残--pt(1) (飴入手1個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
サマリア(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スバル(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミシャンドラ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリィ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら