星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


モラトリアム メレフ

うーん、まぁ何を暴言カウントするか的な話も気になっては居るんだけど
そこが主流じゃなくてナノハナちゃんの占い師に求めるハードルの思想一貫してなくない?

何で喰われて迷惑かけるのはよくて、白引き続けるのはダメなの?

(106) 2023/03/01(Wed) 14:11:39

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>106
噛まれるのは村や狩人との相性や、そもそも狩人が死んでいるなど、本人にはどうしようもない部分で起こりえること。
なんなら、その場合ポンコツなのは狩人であり、村だとも言える。
一方で、占い…それも自由占いで黒引けないのは、占い本人の資質。

その差。

(107) 2023/03/01(Wed) 14:16:07

星見 ステラ

狩人から護衛が貰えるかどうかは
他者にどうしても依存してしまうからな
一方で黒引けるかどうかは完全に自力

この認識が噛み合ってなさそうだ

(108) 2023/03/01(Wed) 14:19:39

モラトリアム メレフ

いや、頑張った結果、対抗が超強かったとか狩に認めてもらえなかったから食べられるとかじゃなくて>>2:339>>2:341 「3−2っていう陣形」的に人外露出十分させたしまぁ十分働いてると思ってもしょうがないよねって理屈でしょ?

(109) 2023/03/01(Wed) 14:19:56

星見 ステラ

んー何が言いたいのかわからん

(110) 2023/03/01(Wed) 14:23:45

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>109
それは、噛まれ懸念が無いことが偽要素っていう意見に対してハナが出した反証でしょう?
この陣形において噛まれ懸念が薄い真占いがいてもおかしくないよね? って話。

それと、ローラーの手番が回ってくるまでに黒引けないのなら、それは本人の資質の問題よね。

随分と別個の話題を、同じにしたがるじゃない? 貴方。

(111) 2023/03/01(Wed) 14:25:03

モラトリアム メレフ

「3−2になった段階で残業代貰いたいって態度になっても仕方ないよね!ユエとルヴァの偽要素じゃないよ!」

まぁ別にこの思想自体はいいよ
どっかで行ったけどニュートラルな考え方ではあると思う

「3−2になった段階で」占い候補の仕事終了の気分でもいいよって肯定しておいて
その後自由占いさせ続けたらポンコツって呼んで責めるのは二重基準じゃない?

(112) 2023/03/01(Wed) 14:28:20

紡ぎ手 デボラ

ザク読みだけど噛み合ってなさそ〜w
>>3:320この話自体は話をわかりやすくするために生きてる占い師がみんな黒出る前提で言ってるだけっていうのは分かるよ
黒引けなきゃ灰吊るだけだし
(マリナーにこの前提があくまで手順の話だっていうのが伝わりづらいのは分かる)

で、わかりやすくするためにそういう前提置いてますってだけなのに

黒出る前提にならなきゃポンコツ占い師みたいな言い方したからメレフが引っかかった構図だということはわかった
そのせいでハードルが高いのか低いのか分からんみたいに思われてるのもわかった

(113) 2023/03/01(Wed) 14:30:06

モラトリアム メレフ

CO終了段階で仕事終了の気分で良いよ?偽要素じゃないよ?気持ちわかるよって言うのに仕事の成果のハードルは高いのおかしくない?

(114) 2023/03/01(Wed) 14:33:23

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

...切り上げてLWを探す手助けした方が良くないかな。
なんの意味があるやりとりかわからない。

正確に言えばナノハナ的には意味があるが、
メレフは何を確かめてるのか...
疲労かな。

違う方面から行った方がいいと思う。

(+105) 2023/03/01(Wed) 14:33:49

紡ぎ手 デボラ

私が拾ってた疑問点は、ユエ真を相対的に見てるからだってことでそこは納得したんだよね

私のナノハナからもらった宿題は後で提出するけど
ナノハナもそろそろユエ真あるのかは考えて発表して欲しいわね

昨日のリリスとのやりあいも今日のテラとのやり合いもなんか本質とずれてるような気がするんだよね 外から見てると……
ナノハナの故郷のお話きくと 納得いかねー!ってなったら殴りかかりに行くのは性格っぽい気がするけど笑

(115) 2023/03/01(Wed) 14:34:58

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>112
二重基準、それはそうでしょう?

@3-2陣形で占い師の気持ちが弛緩して噛み懸念が薄まること。
A3-2陣形で最後まで白しか引けないこと。

これはそれぞれ評価の基準が違うのだから。
@は占い師の心情の問題で、別にそうなったからといって、ハナはその気持ちは理解できる。
Aは単純に実力の問題。

比べるべく水準が違うものを二つ並べて、ダブスタだ! って言われても、そりゃそうでしょとしかハナからは言えないけど。

(116) 2023/03/01(Wed) 14:37:55

紡ぎ手 デボラ

★ナノハナはメレフのことポンコツだと思ってるの?

わたしの>>113の読み方があってるならNOだろうし私が読み間違えてるならYESなんだろうなとは思うけど

>>107これは貴女が昨日言ってた売り言葉に買い言葉そのものなんじゃないの

本質的じゃないなぁと思う議論なのは残念

(117) 2023/03/01(Wed) 14:38:22

浮遊層 テラ

要約するとメレフがポンコツって言われてナーバスになってるだけだよぅ。別に白判定だって立派な情報だからポンコツなわけでもないよぅ。

おいらはそこよりも>>101の最下段って>>55の答えになってないと思うよぅ。そうだとしてルヴァの非狂要素を場に落とさない理由は無いよぅ。この陣形なら噛まれるより噛まれないほうがいいのは変わらないよぅ。

(118) 2023/03/01(Wed) 14:40:15

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>117
☆ そもそもまだ真かどうか分からないのだから、ポンコツも何もない。
人外なら黒打たないのは仕事終わるからだし、真でもまだローラーの手番が回ってきてるわけじゃない。

(119) 2023/03/01(Wed) 14:41:38

星見 ステラ

ナノハナがメレフポンコツ真を追ってない

というわけじゃないはずなんだけどなあw

(120) 2023/03/01(Wed) 14:43:13

モラトリアム メレフ

いや、別に俺がポンコツって言われた気分になったから気になってるんじゃないよ
なんかナノハナちゃんは故郷の話とかしてきてん??とはなってるけど

>>116
@もAも「占い師への評価」つまり「占い師へ求めるものの高さ」って意味では一貫するところだと思うんだよね

@Aもどっちも理屈としては正しいと思うんだよな
同じ人の思想に見えないってだけで

(121) 2023/03/01(Wed) 14:45:10

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

いやぁ…
偽占い師がご主人様に迷惑をかけないように言葉狩りしてるように見えるけど…
メレフ真だとしたらめちゃくちゃセンサーに引っ掛かったんでしょうね。

(+106) 2023/03/01(Wed) 14:45:15

【独】 星見 ステラ

メレフがナーバスになってるのも多分あってるw

(-30) 2023/03/01(Wed) 14:45:18

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>118
それって貴方の価値観よね。
ハナは占い師引いて3-1や3-2陣形なら、自分が噛まれても村でどうにかできるでしょ、と思うから。
それよりも、人外に真取られている状況で噛まれないのが一番辛いわ。
前者は確霊がいるし、後者は灰3縄LWで、狩人生存濃厚だからね。

(122) 2023/03/01(Wed) 14:46:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ターコイズ
11回 残467pt(0) (飴入手0個)
バーナード
29回 残159pt(0) (飴入手1個)
メレフ
42回 残1pt(0) (飴入手4個)
ナノハナ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
ステラ
35回 残179pt(0) (飴入手1個)
デボラ
30回 残74pt(0) (飴入手2個)
マリナー
21回 残218pt(0) (飴入手0個)
テラ
19回 残238pt(0) (飴入手0個)
トンボー
9回 残550pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
14回 残382pt(0) (飴入手0個)
リリス
26回 残120pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら