星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 植物学者 シニード

これからのブームの火付け役になるしか……

(+160) 2022/10/23(Sun) 11:50:40

【墓】 【信】 受信中 ギュル

一旦白置き/ロッテ・ハイヴィ・マニュエル・ルファ・ラザファム
灰/ヴィノール・オデット・アンダンテ

だったので、本気で誤読してそうな気がするのだよな……

ロッテ/ハイヴィ/ルファ/マニュエルに1Wないし2Wはあるやもと思いつつ内訳は今考える脳が足りん。

(+161) 2022/10/23(Sun) 11:51:24

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+160
ワガハイもうブーム役になれるほどの熱は無いし……

(+162) 2022/10/23(Sun) 11:52:00

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+156>>+158
ここ最近だと、G編成は占狩ゲー
そういう話題もたまに聞きますね

ただ、各占の真贋が拮抗していたり
灰同士の価値観の擦り合わせが難儀するなら
確定情報優先の霊軸進行がよさそうです

ここの狼の襲撃は見事に
村全体の弱点を突いて弱体化させてますね

(+163) 2022/10/23(Sun) 11:53:42

【細】 細工師 ラザファム

昨日ほどPT消費を公開した日はない。
ギュルとヴィノールはすまなかった。

結果は確認している。
俺の内訳予想が当たっているのか、それとも灰視が当たっているのか。判定の出揃い方だけ見ると前者か。

渦中のアンダンテだが、昨日のラザファム黒論の真意(ないしは起こり)は「ラザファムが私黒って言ってるから人狼っす!」に見えている。というのも、一部の論理が崩れているからだな。
これについては本人には確認して起きたいが、そこのところどうなんだ。

(41) 2022/10/23(Sun) 11:57:49

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+161
マリーベル含めて村側が
ヴィノール、コンダクトを両村前提で
さらに本日▼プリムロズから占ロラして完遂

そこで3ミス想定して
アンダンテvs他の占視点の黒まで
持ち込めるなら、負け率を下げることは可能かと

(+164) 2022/10/23(Sun) 12:02:24

【見】 【墓】 植物学者 シニード

村の戦術と人外の戦術は常に対応する関係にある

「人外ならやらない」が何処かの村で出てくれば
人外はその行動を取れるようになる
白を取れる発想が生まれれば、それを採用して人外は上手く紛れるから

同じように
「真占いを最後まで噛ませなれば勝てる」となれば
人外は「真占いを信用させない」の手が打てる
最近の風潮は、ここが強いんだと思う

見ての通り
人外の打ってる手は、村の手が成立したところで意味を成さなくするものなんだよ

じゃあ真偽まで見抜けばいい、って風にはなるけど、実際問題出来てないから「他の手が要る」んだしね
だからあんまり、この国では占い軸の思考を回さないようにしてる

(+165) 2022/10/23(Sun) 12:03:17

【見】 【墓】 植物学者 シニード

>>41ラザファム
>>3:+242と合わせて
ロッテ-ラザファム-リリアーヌorプリムロズ?

(+166) 2022/10/23(Sun) 12:13:21

【細】 細工師 ラザファム

アンダンテのラザファム黒論を分解・整理する。

・ラザファムは、正解に辿り着くことに熱心だ
・ラザファムは、プライドが高い
・ラザファム村なら、単体考察のみなのはおかしい
・ラザファム村なら、観確白から推理を修正すべき
・ラザファム村なら、嬢と対話して白要素を拾うべき

上二段が人物評価、下三段が人狼要素(仮)だな。
人狼要素に対して反論する。

・ライン操作、襲撃は人狼の領分である(前提)
・▲霊が成立している(状況)
今の状況だとラインはむしろノイズだ。

・マリーベルは事前に想定済(参考:青>>3:244
・マリーベル白を受けてヴィノール白を下方修正(>>3:86
まったく組み直してないというのは誤りだ。
そして、マリーベル白から推理の積み重ねが失われたわけではない。「考察を練り直すべき」はというのは押し付けだぞ。(続)

(42) 2022/10/23(Sun) 12:17:45

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+164
出来るかね……?
(お布団の上でごろごろ)

(+167) 2022/10/23(Sun) 12:27:50

【墓】 【信】 受信中 ギュル

ジャイルズくうん!お布団に猫ちゃんも欲しいぞ!!!

(+168) 2022/10/23(Sun) 12:30:01

【独】 【信】 受信中 ギュル

/*村勝てる気はあんまりしないけど、頑張ってほしいとは。 */

(-50) 2022/10/23(Sun) 12:31:01

【細】 細工師 ラザファム

(続)

・対話しなければ白が拾えないわけではない
・忌・青とも対話らしい対話はしていない

「ロッテとは対話して白要素を拾うべきっす!」はさすがに俺も頭を抱えたぞ。なぜ前提に「対話して白要素を拾うラザファム」を規定しているが、白要素が拾えない相手にこそ対話を仕掛けている。

貴公、俺の議事録を読み飛ばしてないか。
俺とて読みこぼしはあるが、そこはいい。
だが、だとすれば疑いのきっかけは別にあるはずだ。


なお、ロッテとの村同士の対立の可能性について考えなかったのはわけではないが、いかんせん対比したときにアンダンテのほうが黒いと思っている。今でも。

ロッテ、アンダンテ。
なぜ貴公らはキャットファイトをしているのだ…(手を顔で覆いながら)

(43) 2022/10/23(Sun) 12:31:06

【見】 【墓】 教官 アミル

ごめ、鳩死にそう
誰か3行出せる?

(+169) 2022/10/23(Sun) 12:33:06

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+167
アンダンテ村なら灰狼がどこか?にもよるので
難しいのですが…

▼プリムロズかつ統一●ロッテ
ここでどう判定が出るのかが見たいですね

ロッテが割れたなら黒出し占い師がどちらか
さらにそこから考察をどう進められるか
というのを見たい盤になってます

ロッテ割れずに2白なら悩みますけど

(+170) 2022/10/23(Sun) 12:35:11

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+168
では、奥の手ですが🐈🐈🐈🐈

(+171) 2022/10/23(Sun) 12:35:50

【独】 電話番 シャロット

手を顔で……🤔

(-51) 2022/10/23(Sun) 12:36:00

【見】 【墓】 教官 アミル

プリムからアンダンテ黒ね
アンダンテ狼なら、まだ灰狼残ってそうだね

(+172) 2022/10/23(Sun) 12:38:23

【細】 細工師 ラザファム

ロッテーアンダンテーリリアーヌの構成が頭を過ぎった朝であった。
いや、戯言だ。気にするな。

>>23マリーベル
▼占かつ自由占いを希望する。

▼占するなら統一占いはもはや確定情報ではない。
有意義ではないと考えている。
ちなみに、占視抜きで手順を語るなら黒引けてる▼プリムが安全手だが、プリム真の可能性のほうを強く見るならその限りではない。

(44) 2022/10/23(Sun) 12:40:24

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

>>2:260からルファの何らかの感情を感じてるが、なんだこれ。
パッションならルファ割と黒いんだけど、私思い込みの激しい村人だからなあ……

(-52) 2022/10/23(Sun) 12:44:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

マリーベル
14回 残282pt
【訓】 ルファ
19回 残1pt
【寝】 オデット
13回 残343pt
【忌】 マニュエル
28回 残0pt
【細】 ラザファム
19回 残0pt
リリアーヌ
13回 残360pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残1pt
シャロット
20回 残0pt
【嬢】 ロッテ
16回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
15回 残224pt
【螺】 アンダンテ
27回 残48pt

犠牲者 (3人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)

処刑者 (2人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら