星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


コーヒーゼリー ルネ

>>32 ウタタ
なんかこれ見て分かりましたけど

ヨシノ人外視点、アリシア・カズハ真ですよね
カズハからミュール黒出たら、ヨシノ真ひっくり返しそうなのって私じゃないですかね

要は、ほぼ確実に今日から敵対するから、黒打った、って話です

>>40 アリシア
よろしく

(49) 2022/10/11(Tue) 13:06:39

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

>>+142
>>38が不穏オブ不穏。>>47もあるので、そうはならないと思いたいが。

(+145) 2022/10/11(Tue) 13:07:11

【見】 白薔薇 リタリ、胡蝶蘭 ミュールにこくこくと頷いた

(a1) 2022/10/11(Tue) 13:07:37

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

ウタタさん狩人なら占い見ないがブラフか、本当に占い護衛選択しない狩人になりそうだけど、アリシア占把握してなかったのが何とも言えず。

それなら、◆聖にしてそうに思う(◆ナツキも無くはないけど)

(+146) 2022/10/11(Tue) 13:08:55

パンプキンパイ カルロ

ルネさん発のライン要素については
>>1:80で、前衛気質を理由にオトハさん残しの可能性に言及しているにも関わらず、>>1:259では前衛タイプの人の名前としてミナト、カルロの2名の名前だけを挙げている点
オトハさんとの切れ要素だと思います。

>>2:321「コウィスカのオトハ村考察より、▼ミナトは普通に考えた」
コウィスカさんとの切れ寄りの要素かも知れません。

(50) 2022/10/11(Tue) 13:09:33

ピアノ アリシア

>>48
★コウィさんは誰を占いたいと思いますか?

(51) 2022/10/11(Tue) 13:13:19

【見】 【墓】 シンバル ソルム

狩人わかんねえな。
カルロとミナトではないんだろうなということくらい。
コウィスカが狩人ブラフ撒いてるんで村人なのかなとか思ってる(占い師考察だしませんって明言してたので

(+147) 2022/10/11(Tue) 13:15:09

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ルネ狩ならもう運が悪かったよとしか言えない

(+148) 2022/10/11(Tue) 13:16:20

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

8日目にわおーんするには誰を残せば……。
あと4日が遠いなー。

(+149) 2022/10/11(Tue) 13:16:33

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

11>9>7>5>3>ep

ヨシノ  ナツキ◯→カルロ◯→ルネ●
アリシア ナツキ◯→ミュール●→コウィスカ◯

純灰:クヘイ ウタタ オトハ ミナト

▼カズハ→▼ルネ →▼???→▼???
▲???→▲???→▲???→▲???

(-41) 2022/10/11(Tue) 13:24:36

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

▼カズハ▼ルネ
必要なSGは二人

七人時に灰を吊れるかどうか
オトハかミナトを落とせたら理想かな?
村目と確白噛みで圧はかけたいね

狩で下手を打つリスクは用心はしてもどうしようもないので、読み勝つと祈るしか

(+150) 2022/10/11(Tue) 13:34:04

【墓】 いもようかん ヤナギ

残り3灰>>+138
これはヨシノさん視点も同じで、さらに灰が噛まれれば減っていく数字でもあるんです。

ヨシノさん ……残り3灰
アリシアさん……残り3灰

▲確定白しなければ、どちらかの数字が2,1と減っていきます。
機会は2回。
翌々日には片占い目線で1灰しか残らないという極端な現象も見られます。

現在片白はコウィスカさんのみ。
ヨシノさんが謎の追っかけ占いを2連続、噛みが同位置に2連続、という状況でなくては、この数値が減ってしまいますね。

(+151) 2022/10/11(Tue) 13:38:44

【墓】 いもようかん ヤナギ

ヨシノさんは4灰でしたね。

なら、ヨシノさんの方の数値を減らしましょうか。
1回は追っかけ占いしなくても良いことになりますね。

(+152) 2022/10/11(Tue) 13:39:40

【墓】 いもようかん ヤナギ

白の減らし方に気を付けないと、ナツキさんが生存している状況は非常に違和感の出るものとなりそうです。

(+153) 2022/10/11(Tue) 13:42:02

パンプキンパイ カルロ

またルネ-ミナトについては、弱い要素かも知れませんが思い付いたこととして

・ルネさんが1dから残し枠にミナトさんを入れていた状況において、恐らく世論に寄り添う目的でミナトさんを枠から外した時>>2:277、その理由が時間を置いて出て来たこと>>2:321

からは、ミナトさんについての関心が少なそうには見えます。
仲間を放置枠から外す際には、仲間を放置枠に入れていただけの理由と釣り合うくらいの理由を説明したい、と言う心理が働くかも知れません。
それが発言に現れていなさそうに見えます。

(52) 2022/10/11(Tue) 13:43:51

【墓】 いもようかん ヤナギ

ヨシノさん「コウィスカさんを占うぞい!」

〜更新時間(▲コウィスカさん)〜

アリシアさん「●●さん白」
ヨシノさん「●●さん白」

信用的には、これがいい感じでしょうか。
ヨシノさんがコウィスカさんを占う立場にあるかどうかは全く見ずに言ってます。

(+154) 2022/10/11(Tue) 13:45:20

コーヒーゼリー ルネ

ミュールはそこまで嘘をつくのが得意なプレイヤーだと思ってなくてですねぇ
※良い意味で

オトハ関連がどうしても浮いてるんですよね
怪しんでる位置に居るのに頑なに能力処理に入らないという意味合いで

特に>>2:183>>2:186かな
>>2:80でミナトと同枠にしてるオトハを、>>2:131>>2:150で弾いてるのとか、そのあたりから

逆にグレースは死ぬこと前提+私に殴られた上で他灰から納得をあまり得られてない状況から、普通に切ってるんだろう、とは思ってます
>>1:202の●オトハとか

また、>>2:151>>2:152>>2:153にて、
▼オトハを挙げているけど、縄が届く保証もない+自分の死が割と近いのだから、▼ルネ確定させて、●オトハ、ミナトになるのが思考として正しいと思いますよ

(53) 2022/10/11(Tue) 13:48:34

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

そうだね。

今日、ジョゼ襲撃しちゃうと苦しいのはそういう所で、
アリシア&ヨシノの両視点での灰を襲撃しちゃってるから
どちらの視点でも灰の幅も狭まった。

ここからの襲撃で確白を作ってから白襲撃や片白襲撃で
上手に占い決め打ち日の最終型を作って行かないと
アリシア&ヨシノの両視点での灰が
ゴリゴリ襲撃で減っている状況になるから
確白のナツキさんの存在がポツンと浮いて来ちゃう。

「なんで、この灰幅で確白が今日まで生きてるの?」
って。

そしたら潜Cが浮いて来ちゃう。

(+155) 2022/10/11(Tue) 13:53:32

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

だからここからの襲撃は結構頭使いそうだなぁって
思いつつも、
疲れたから私はもう考えるのをやめた。

(+156) 2022/10/11(Tue) 13:57:12

コーヒーゼリー ルネ

ヨシノ関連で言うと、ヨシノって「ミナト白い!保護占いどう?」→反対、っていう経緯があるので、

今日それこそ●オトハとかしてたら>>2:179>>2:180>>3:38>>3:64はなんだったん?という話になりかねないので、囲えないだろうなぁというのもあり


ないとは思いますけど、もし仮にオトハが狼じゃないなら潜C考慮で、明日アリシアに●ヨシノさせても良いかなぁ、とは思うくらいには、他灰疑ってないマンです

(54) 2022/10/11(Tue) 13:58:17

パンプキンパイ カルロ

ここまでの纏めとして

ヨシノさん視点
ラインで一番怪しいのがクヘイさん。ただ彼は単体白っぽく見ています。
他に占うべき位置として候補に上げて考えてみたいのは、単体不明瞭に思え、切れとしては中程度に見えるコウィスカさん。

ミナトさんは切れが中程度、オトハさんは切れが強いです。そして2人は白っぽく見えています。

(55) 2022/10/11(Tue) 13:58:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

クヘイ
19回 残173pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残217pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
36回 残7pt(0) (飴入手1個)
カルロ
20回 残110pt(0) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残449pt(0) (飴入手0個)
ヨシノ
38回 残20pt(0) (飴入手2個)
オトハ
20回 残15pt(1) (飴入手1個)
ルネ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
ミナト
22回 残21pt(0) (飴入手0個)
アリシア
44回 残42pt(0) (飴入手2個)
カズハ
26回 残111pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)

処刑者 (2人)

グレース(3d)
ミュール(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら