星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


配達人 オーウェン

☆グリュンネル>>104
昨日色んな人が言ってたと思うけど、吊り先の色は分からない、占いなら見ることができるからだね〜。
昨日時点でアデルはかなり黒いと思ってたけど、ジスレーヌはそこまでの自信はなかったんでという差。

レイについては読み返して気づいたけど>>3:151を吊りの話と勘違いして、そういうのもありかと思ってたね。
決定出しに難航してるの見えてたんで、票が多いなら許容って感じだったかな〜。

(106) 2023/12/12(Tue) 20:06:21

騎兵 リーゼロッテ

リーゼは昨日オーウェンが希望出す前からオーウェンが▼アーデルをする気なのは分かっていたし、周りよりオーウェンの表情が見えてると思ってる。

フェリがその点で「ちゃんと」オーウェンの表情が見えてない、見えてないから初日のことを引っ張ってきてるし、グリュが現在も探りを入れている、に村側ゆえの情報力のなさ由来と取って占い師周りはフェリ占い師、グリュは村人と判断してる。
疑いを持っているからそう見える、そうしている、に足る理由を持ってる。

ただ、言い分自体は暗やみが生んだ疑心暗鬼の域を超えてはない。
から、リーゼは少なくともオーウェンを▼やグリュを▼は今日は通して欲しくないな。

(107) 2023/12/12(Tue) 20:21:11

墓守 ヴィム

そもそも白ロラってオーウェングリュンネルが両狼だったらやばいから乗る程度の話なので、ドゥルセ村打ちした場合に単純にロラ2手で懸念が減るってだけの話なんで……。

正直グリュンネルがどことつながるの? になってグリュ単独村説揺らがんと思うし、オーウェン狼として相方なさそうなところ残してそこ4人で最終日ぐらいでいいような気がするな。
潜狂だから潜狂っぽいところを残したい狼がわんちゃんグリュ食うとか全然あると思うのだが。

まぁドゥルセ狂は狼は切れないだろう。村ドゥルセと信じて残すしかないね。

>>107 僕も通す気はまるでないので大丈夫。
純粋に多数決票見て決めるつもり。

(108) 2023/12/12(Tue) 20:24:57

騎兵 リーゼロッテ

▼レイ寄りになる理由は、レイはリーゼに近いところを見てる節があると思っていて、でも推理を誰かを庇う方向性で使ったり、自身の推理を余すことなく使うよりも「レイ」という存在への説明に喉を使う意志がやや傾斜してないか?に少し人狼を見てる。

(109) 2023/12/12(Tue) 20:27:55

調香師 ブランシュ、議場へと戻ってきた。

(A25) 2023/12/12(Tue) 20:31:48

配達人 オーウェン

ジスレーヌが他灰と話せば話すほど黒ずんでいくのなんでかな〜と見てるんだけど、読み取り精度の問題か?って気がしてる。
いや相手そんなこと言ってないよね?って箇所が結構あって、誤読したまま対話が続くから変な感じになってるんだよねえ。

本人由来なのか、人外ゆえ想像の巡りが悪いのか、うーん……?ってとこ。
ジスレーヌ自身が理解した内容からの発想としてはまあ読めるんだよね。

レイ評の、悪い印象を与える言葉を悪意があって使ってる、は黒要素を掘り込みすぎだと思ったな〜。印象下げてるように見える、止まりならまだわかるんだけど〜。

対するレイもなあ。ジスレーヌとのやりとりにストレス溜めてるのはわかるんだけど、ジスレーヌの読み取りがズレてるとして、じゃあそれが狼なの?ってとこを検討しきれてないと思うんだよねえ。

(110) 2023/12/12(Tue) 20:33:21

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

レイさんが狼だとすると抗弁力の使い方がしっくり来ないかなあ。

(+60) 2023/12/12(Tue) 20:37:58

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

序盤最白だったオーウェンさんですが昨日あたりからちょっとうーん…。

今日のグリュンネルさんの追及はなるほどと思える点が多く。

(+61) 2023/12/12(Tue) 20:41:15

配達人 オーウェン

ま〜ただ、読み取り精度が妙に低いというのを抜きにしても上述したような黒要素を盛りがちな点、夜明け後の若干の白々しさ(確白うんぬんの話)とかを加味すると狼ありえそうだな〜という感想になる。

≠レイかなあと思うので、ジスレーヌ−グリュンネルとか?

グリュンネル単体は今日の動き見てるとまあ狼あっても驚かないな〜って感じ。

(111) 2023/12/12(Tue) 20:55:07

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

てか狼どこ?ってぐらい指針がないね

いやこれ地上大変だねぇ

やっぱり確定霊は大事な気がしてきた(でも護衛は出来ないよなぁ)

(+62) 2023/12/12(Tue) 20:55:34

銃工 グリュンネル

>>106オーウェン
色付けの話を吊りの話って勘違いしたんか……?
まあ一応筋は分かったが。

>>108ヴィム
最終日来る前に吊り切れればいいが、そうじゃない場合の>>88は嫌だ。
村を吊る確約された一票がある最終日は狼側もゲームメイクし易過ぎる。
だったら先に落ちるのは(自吊に近くて物凄く業腹だが)手順として有。
俺も自分の推理が確実に当たってる自信はねえし。

(112) 2023/12/12(Tue) 20:58:36

【墓】 戦士 ランディ

ここからほんとに消耗戦だなー。
エピに入るまで何が正解かわかんねーからなあ。

(+63) 2023/12/12(Tue) 21:01:18

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

>>+62
まぁ占抜かれる方が痛手だったしね、と思うのだけど
(というか、フェリを抜かれたくなかった…)

(+64) 2023/12/12(Tue) 21:02:46

【墓】 戦士 ランディ

2-1なら霊鉄板護衛は普通にありだよ。
特に片方の占いの信用高い時に突撃できるかは狼チームの判断により変わるし。

(+65) 2023/12/12(Tue) 21:02:57

【独】 墓守 ヴィム

>>88はちょっと可哀想には思ったw

(-34) 2023/12/12(Tue) 21:04:25

銃工 グリュンネル

ドゥルセ村の場合に俺と最終日にいるのは状況としてダメなんだよ。ドゥルセ側の責任を俺が支払うの大分癪
ドゥルセ狼については今検証中なんで単体の白黒だけじゃなくて灰狼との組み合わせとかそっちでも検討してくんね。
一部は切ってる。

(113) 2023/12/12(Tue) 21:04:32

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

難しいね
フェリシテ抜かれたときのがきつい気もするし

抜かれたあとだから霊も欲しかったなぁという感想になっちゃうね

ないものねだり

(+66) 2023/12/12(Tue) 21:07:55

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>90ドゥルセ
噛みと結果で占い内訳は真狼
真偽は……(>>2:24>>2:89>>2:106>>2:125>>2:128>>2:195>>2:212>>2:217>>3:23>>3:50>>3:138)……(>>2:218>>2:267>>3:23>>3:89>>3:163>>3:174>>3:181>>3:188>>6)……聞きたいかい?
一応、状況から思うことはある
まぁ、今日のうちに結論を出してほしくなったらもう一度質問もらえるかな

そんなわけだから現状灰狼については占いからのラインを優先していない

(114) 2023/12/12(Tue) 21:08:32

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>90ドゥルセ
ドゥルセは占い真狼予想から白
真狼かつドゥルセ狼なら、真狼-真狼を作った上でスライドして「占い真狼」を浸透させる動き
この動きだけなら「やらないこともない」けど、それなら初日のドゥルセ狼の視界では、真狼を浸透させて信用を落とす必要のあるフェリシテが真となる
なのに、スライドして尚ドゥルセがフェリシテの信用を落とす方向に動いてない
それなら村スラより占いスラの方が「やる」からね
スライドの発想があって自陣営有利なスライドが思い付かないはずもない

簡潔に言うと、占いスラが理解できなかったとしても、2-2(フェリシテ狼)か3-1(ブランシュ狼)にした方がドゥルセ狼にとっては強い
これについては共通認識にできると思うよ

(115) 2023/12/12(Tue) 21:09:12

【墓】 戦士 ランディ

霊軸の考え方もわかるんだよな。
と、いうかオレも元々は霊軸だし。
ただ、それだと後手にまわりやすいんだよなー。
ミスった事がわかる、だし。

霊→占と消えるとホント辛いよな。

(+67) 2023/12/12(Tue) 21:16:46

【赤】 銃工 グリュンネル

さーてと。仮決定までに残り2時間か。
ドゥルセがえーらい喉残してますねえ…………。
村俺はドゥルセの発言がもっと増えるもんとして残しているんだが()

(*34) 2023/12/12(Tue) 21:19:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら