星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マンドレイク アルル

ウタタの黒要素だしが強烈だったから
コバト吊ってたのは間違いないですね

(114) 2022/08/24(Wed) 08:56:05

【赤】 サンダーソニア サエッタ

純粋にコバトが黒白白ですら黒視進みそうだからですね。

これはコアズレもそうですし、占い先に決まった後の夜中の発言の伸びが悪い点からの判断です。
だとするならグレースとロザベラで悩ませた結果やっぱウタタ真だな、となるよりは、最初からウタタorロザベラをさせる名目で黒出しです

グレースがリミッター解除して真っぽくなってればまた世界も変わったかもしれませんが、コバトが昼間ほとんど入れなかったりしたので、そこまで求めるのは流石に酷な話ですね

(*8) 2022/08/24(Wed) 08:57:01

猫柳 クヘイ

統一占い先に対して黒要素を持って来れるの凄いと思うわ
全部後付けみたいなものなのに

(115) 2022/08/24(Wed) 08:58:20

スターチス エテルノ

>>104サエッタ
・黒白白判定
・灰吊り

この2つは狼陣営の別のタスクですよ。誰か一人が朝いちばんに全て終わらせる必要はありません。

・そもそもツヅリである必要も無いです。

・サエッタが自分から全力で灰吊りをする必要も無いです。周囲のロザベラ真説におされて、渋々コバト吊りを諦めるポーズの方がウタタからは補足されにくいです。

(116) 2022/08/24(Wed) 08:58:34

曼珠沙華 チヒロ

>>98
私は素直に表に出してる通りだからね。
それ以上の熱量はない。

ツヅリに対しても>>2:130以上の感想はないよ。
>>2:135「懲罰」とかは考えてなかった。
(ちゃんと見てないともいう)

(117) 2022/08/24(Wed) 08:58:37

【赤】 青薔薇 ロザベラ

そういや、
>>2:74「今日のコバトが黒出されて伸びるか伸びないかの判断を狼陣営がしてるかどうか」
って何だったん?よくわからんかった
狼側で伸ばすかどうか選べたってこと?

(*9) 2022/08/24(Wed) 08:59:06

【独】 サンライズ ウイ

形勢判断次第かなぁ。

ロザベラの信用軸に信用勝負も考えるなら黒だけど、基本的にはジリ貧。
白なら、リスクはあるけど通った時に最大リターンがある。

初日の次点はサエッタだし、勝負手打ってもよかったかもね。

(-71) 2022/08/24(Wed) 08:59:16

【独】 犬芥子 ロディ

>>111
これみると黒白白だと結論▼コバトになるかもだけどあーしは結構抵抗する

(-72) 2022/08/24(Wed) 08:59:24

馬酔木 グレース

>>111
私からはウタタ真には見えてたので、ウタタから黒見えた時点で白出すつもりでした
ウタタから白なら確定白にするかは悩んだと思う

(118) 2022/08/24(Wed) 08:59:36

猫柳 クヘイ

花占いで狼わかるなら次から花をたくさん用意しておこうかな

(119) 2022/08/24(Wed) 08:59:59

【見】 【墓】 フッキソウ フレディ

ロザベラの判定、一見手広いというか無難なのは黒になるけど、状況的にグレースをとどめを刺す1打になるので、初回狼が占われてる時点で勝負手として真剣に白も検討すべきではあったかな。
ともあれ最低でも霊は確信しておかないと一発で詰みかねないからリスクは高め。

(+31) 2022/08/24(Wed) 09:01:36

馬酔木 グレース

ウタタが花占い出してきたので、その場で犬に有害な果物調べました
馬酔木の由来にちなんで

普段あまりやらない…

(120) 2022/08/24(Wed) 09:02:09

【独】 犬芥子 ロディ

ちなみにツヅリやシホに対しては「あ、いいや」位の感覚

暴言・デバフ系じゃなきゃ割とセーフ

(-73) 2022/08/24(Wed) 09:02:14

【独】 スターチス エテルノ

>>107アルル
状況からの真贋はロザベラよりでしたが、護衛は微妙寄りかも。狩人なら深夜に唸っていることでしょう。

ウタタが伸びているという意見には賛成でしたし、襲撃懸念も強かったです。

(-74) 2022/08/24(Wed) 09:02:46

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>115いや後付けだよ 長期の統一占なんて基本的に黒出てから黒要素探しに行くんだから

(*10) 2022/08/24(Wed) 09:03:01

【独】 サンライズ ウイ

なんか思うことの半分くらいは、ツイッターランドでもいいかもね、みたいな気持ち。

ま、エピってから考えるかな。

(-75) 2022/08/24(Wed) 09:03:08

サンダーソニア サエッタ

>>116 エテルノ

そこは矜持の世界に入り込みますね。そのあたりを器用に取り繕うスキルが無いとは言いませんが。

タスクは別でしょうね。ですが割り振れるところが無いんですよ。リアル都合なので、別に文句があるとかそういう話ではなく、出来ることの制限は強かったので。

(121) 2022/08/24(Wed) 09:03:59

ユーコミス キアラ

はい!みんな優秀だからもう出てるか。
エテルノちゃん>>101がよくわかっていますね!

本譜はロザベラちゃんの頑張りでなんとかウタタちゃんを殺す戦略。>>107の通り結果論としては狩人に阻まれましたが、そこまで分の悪い賭けでは無かったでしょうね。

ですが黒白白のパターンの方が優れていたとあたしは思います。
ロザベラ真視がやや強かったので、思考停止でコバトくんが吊られた場合でも真贋・バランス両面からロザベラちゃんに護衛がつく可能性は高いです。【本譜の真贋一本勝負よりバランス分有利】という考えですね。

加えてキアラを筆頭に何人か斑を即吊りしないタイプも居ますので、ロザベラちゃんから白が出るなら吊りたくない、という声は一定数上がるでしょう。灰(ツヅリ)吊りをねじ込めるかもしれません。

まぁそれでサエッタちゃんが吊られては事件ですが!

(122) 2022/08/24(Wed) 09:04:15

【赤】 サンダーソニア サエッタ

>>*9

どう説明したらいい…?言葉通りの意味でしかないんだけど…

(*11) 2022/08/24(Wed) 09:04:40

猫柳 クヘイ

それは花(草)

(123) 2022/08/24(Wed) 09:04:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ウタタ
8回 残263pt
ウイ
11回 残182pt
ロザベラ
14回 残0pt
サエッタ
17回 残0pt
ロディ
4回 残414pt
チヒロ
17回 残0pt
エテルノ
11回 残0pt
グレース
16回 残68pt
ハスミ
1回 残478pt
キアラ
8回 残156pt
ツヅリ
12回 残62pt
アルル
16回 残123pt
シホ
6回 残342pt
クヘイ
18回 残41pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (1人)

コバト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら