星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


配達人 オーウェン

リュシエンヌ>>26
俺からして「積んでる」ように見えないというのは、相手が白だという判断が1dのスライド時点で完了してしまってるように見えるから。

そして、1d既出のドゥルセ、アルノシュト、ヴィム、ランディ以上の灰へ手が伸びたようにも見えなかったから。

リュシエンヌ自身が思う「積み上げ方」とは違っているのかもしれない。そのへん聞かせてもらえれば。

(ついでにいえば「最黒」の弾き出し方とか現状不透明

(112) 2023/12/11(Mon) 17:22:30

騎兵 リーゼロッテ

占い先はリーゼは統一推しだけど、ううん…。

自由にしたい?
明日囲われた状況で▼で灰吊りする時に片判定に人狼がいるから▼で人狼が吊れる状況にない、というのを避けたいが一番懸念というか統一にしたい理由だなー。
占い先襲撃は別にあっていいよ。白は情報で+だから。

(113) 2023/12/11(Mon) 17:24:36

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>110レイ
うーん、どうかな
ボクは「アーデルハイトはRPをしている」と思っているんだ
RPを乗せると、中身の素の反応とは少しズレるんだよ
意図的にRPを乗せているのか、そうでないのかは不明だが

具体的にどこが「素」ではないのか、ボクも特に特定したわけじゃないけど、とりあえずどこか「素ではない部分(多分RP)」を挟んでいる

ボクのこの感性はホンモノだし、表で言っておけば誰かそれらしい具体的な内容を見付けてくれるから、フワフワした感性をそのまま出しているんだ

(*47) 2023/12/11(Mon) 17:24:56

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>109フェリ
リーゼは読んでてアルシュに妥当とはあまり思ってなくて…。

希望出すならアルシュは入れるかな。
塗りっぽく見えるところ、あるよね。アルシュ。

(-42) 2023/12/11(Mon) 17:29:25

配達人 オーウェン

リーゼ>>113
アンカー引けないけど、ドゥルセが言ってた伏せ自由の白なら補完てのいいかもなーと思ったよ。

(114) 2023/12/11(Mon) 17:29:58

騎兵 リーゼロッテ

>>109
リーゼは結論がそうなるなら統一にしてほしいな、自由でも。

(115) 2023/12/11(Mon) 17:30:07

騎兵 リーゼロッテ

>>109フェリ
少なくともアルシュに妥当とは思ってないし、塗りに見えるところがよく見られるからフェリがそう感じるのは分かるなって思う。

リーゼは今日希望するならアルシュは入ってるな。

(116) 2023/12/11(Mon) 17:33:43

【独】 門番 フェリシテ

吊希望も出すし思考伏せられる自信全然ないのだが…

(-43) 2023/12/11(Mon) 17:33:56

見習い少年 アルノシュト、ラ神をしばき倒した。

(A12) 2023/12/11(Mon) 17:33:58

見習い少年 アルノシュト、ラ神をしばき倒した。

(A13) 2023/12/11(Mon) 17:34:04

見習い少年 アルノシュト、ラ神をしばき倒した。

(A14) 2023/12/11(Mon) 17:34:12

門番 フェリシテ

リーゼの懸念は明日の吊先から狼1人が外れる事だと思うのだ。
そして伏せ自由にしても私の思考は大体透けるぞ…とはあらかじめ言っておく(陳謝)

(117) 2023/12/11(Mon) 17:36:26

門番 フェリシテ、騎兵 リーゼロッテに感謝した。

(A15) 2023/12/11(Mon) 17:38:01

【独】 墓守 ヴィム

アルノってどっちかっていうと白とりのが精度高いんじゃないかな。僕は相性が良いのでわかるけど、彼は思考一貫の方で取ってるね。まあ喉の使い方は荒いけど、有り体にいえば疑問さしこんで、わからんとこは処理かけてる、という感じ。顔の出し方が限定的だからフェリからは多分見づらいし、灰の広さから妥当性もあまり気にしてはいないな。

ブランシュ真を切ってない、はあってもブランシュ真を見てるの主張がないのがねー。
自由統一の希望度合いまとめるかな……

(-44) 2023/12/11(Mon) 17:41:08

騎兵 リーゼロッテ

>>114
>>84かな。でもそれをやるなら統一で良い気も。
自由にしたいは割れた時の真白判定が勿体ないがあると思う、けど。割れた人から色々見るが今の状況は欲しくて、そうでないなら確定白で圧迫したさはあるな…。

リーゼだけがそう思ってる、なら自由で進行にはなりそう。
フェリやブランシュは自由なら、も備えていてね。

(118) 2023/12/11(Mon) 17:41:43

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

真狂で3連続白なんてありえるのかと思ったけど
計算したら約38%で案外あり得る結論になってしまった

(+29) 2023/12/11(Mon) 17:41:51

門番 フェリシテ、騎兵 リーゼロッテに頷いた。

(A16) 2023/12/11(Mon) 17:43:28

【独】 騎兵 リーゼロッテ

残り6縄。
13>11>9>7> 5>3>1
少ないとも2手は灰吊りに使うけど>>84案だと今日囲われた場合の2手目を白囲いは無駄に出来る可能性や人狼を囲っていても2手先に▲占が通るが人狼には最善手になりうる。

統一ならリスクを負わないで良い場面があるから。

(-45) 2023/12/11(Mon) 17:57:35

騎兵 リーゼロッテ

ブランシュは自由は、大丈夫?
リーゼはブランシュ真なら統一のが良いと思う。
フェリ狼なら>>84を踏まえても白囲いは強い。

残り6縄。
13>11>9>7> 5>3>1
少ないとも2手は灰吊りに使うけど、>>84案だと今日囲われた場合の2手目を白囲いは無駄に出来る可能性が高いよね。
>>84ルートでブランシュが白囲いを捕まえても、黒を見つけているし、信用差を加味したら▼ブランシュから入るルートにならない…?

手が遅くなった時にデメリットを負うのは信用負けしてる占い師が真な時…で間違ってない、と思うんだけど。

(119) 2023/12/11(Mon) 18:02:57

【独】 お姫様 アーデルハイド

自由占いだと
・占い師自身の希望が通る&思考が見れる
・黒が出た時対抗のグレーとしても吊れる
とかそういう?

デメリットが>>113これかな?

(-46) 2023/12/11(Mon) 18:03:51

騎兵 リーゼロッテ

ブランシュ視点は統一しつつ▼で人狼を吊りに回すのをメインに囲わせないを意識した方が勝ち目上がりそう…と思うけど、ブランシュからその辺り考えあるか聞きたい。

(120) 2023/12/11(Mon) 18:08:57

お姫様 アーデルハイド

自由占いだと
・占い師自身の希望が通る&思考が見れる
・黒が出た時対抗のグレーとしても吊れる
とかそういう?

フェリシテ偽の場合の白囲いが強すぎる、はわかりみすぎる
ブランシュの真を追ってフェリシテの占い先をこっちで縛っちゃう(囲わせない)はできるけど…

というか、でも、私、ブランシュの真ある(切れない)って頭ではわかってても、フェリシテ真に見えてしまうんですよね。
恋愛ゲームで好感度爆上がりしてる感じというか。
フェリシテ真でいいんじゃないか(その方が楽)って思ってしまっていて、それが脳死だ!思考停止だ!ってなるのかな…とか。

(121) 2023/12/11(Mon) 18:11:02

騎兵 リーゼロッテ

>>121アーデル
リーゼも灰に居たらその考えだったけど、今回あもりにもブランシュ真を言う声がなさすぎて真狼ならを考えるとちょっとリスクを均したい気持ちがある。
アーデルがそうなのはすごくナチュラルだね。

確定白だと慎重にならざるを得ない…。
自由推しはフェリ真に見ての真白を残したい思惑はたぶん関係あるし、これ以上確定白は増やしにくいを考えたら偽黒で割られたくはないよね…。

(122) 2023/12/11(Mon) 18:21:15

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>28ドゥルセ
「口調が荒くなる」のを治すには、事実のみを見るのがいいらしい
相手が煽る気でいたか、悪意を持って接したのか
そういった感情に直結する推測は時に重要ではあるけれど、拾うと知らず知らずのうちに言葉がキツくなってしまう

無論、拾いたくなくとも、推測が事実であると直感してしまうことは多い
ならば仕方ない、相手の言葉がただの文字になるまで落ち着いてから必要な部分だけを読もう

(123) 2023/12/11(Mon) 18:24:09

【赤】 調香師 ブランシュ

>>119リーゼ
正直、信用勝負で負けている事実は理解しているわ。
そのうえで、自由占いでみんなの完灰が少なくなるなら、
がんばりたいと考えている。

弱気になると、統一にしてほしいと思っているわ…

自由占いしてと言われても大丈夫なように、
ヴィムの課題を進めてフェリの仲間狼候補を探しているところではあるわ。

--
20分くらいお風呂入るから、助言欲しい。

(*48) 2023/12/11(Mon) 18:25:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら