星狩りの国


14 【誰歓ガチG13】大神学園で遊びたい村【700pt飴】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 米津冬馬

>>+136三國さん
3番目に結果出せば狂アピしやすいのはそうなんだよね。
ただそれは3候補中の誰でも言えることだし
セリカ狂でも対抗の判定待ってから色出し決めて
良かったとは。

下段は個人的に全く同意なんだけど
まあ狂人やってる人のゲームセンス的なものはあるだろうし。

突き詰めるといずれにせよ
オイラたちには推し量りにくい
狂プレイのセンスを持った狂人なんだろうね。

(+138) 2022/04/17(Sun) 13:41:53

後藤拓真

すみません、これだけ教えて下さい

真狂狼で仮に宍戸さん狼だとすると、真狂で狼吊りかかってる感じですかね
それよりは巽君か千葉君狼で霊判定で白の出る占い候補を吊りにかかってる・・・というのは安直です?誰か言及してたら教えてください
(占い候補は各自視点固まってて追いづらく・・・

>>26
そうですね、ぶっちゃけ「美味しすぎない?」が頭を過ぎってます
僕自分でも村狼どっちもある絶好の位置だと思っていたので、狼位置によっては…具体的には巽君狼なら信用度を背景に偽黒打ってきたらきついなとは寝る前に考えてました

まぁただ確白になると僕昨日のポンコツっぷりに拍車がかかります
ちなみに昨日のポンコツっぷりがデフォルトです。勉強のできない眼鏡だっているんだZE☆

(31) 2022/04/17(Sun) 13:43:17

【健】 世良健人

拓真に黒出してくれないんだ……
やっぱ拓真が村人だったのはそうだよねえという感じで、確白なったら本人は嫌なのもそうだよねえという感じだ。乙

雪之丞の第一声めっちゃ黒くてちょっと笑ってしまった

>>21 合歓
単体への印象抜きにしたら雪之丞じゃんって言いたくなるよねえと俺は思っているのだった

それはそれとして、瑠之介が真だったら狼相当マズイと思うけどね
合歓狼じゃない前提で話すけど合歓狼ではないだろたぶん
3-1だけだとあんま言えんかったが、どう縄凌いで勝つかのビジョン希薄でしょ確白2連打は

戦略上の意味を見出すなら、ストレートに瑠之介が狼か、狼だと言わせたいかのどちらかだと考えるかな

(32) 2022/04/17(Sun) 13:43:23

【独】 後藤拓真

>>32
それは思いました。なんか狼で第一声ミスった僕みたいです

(-66) 2022/04/17(Sun) 13:45:54

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

>>32 健人
え、マジ? どこが黒かったオイラ?
自分じゃ自覚してにゃいんだけど……

(33) 2022/04/17(Sun) 13:47:10

【見】 【墓】 米津冬馬

そこら辺のセンス云々でオイラはいずれかっていうと
千葉狂でスタンドプレイ指向のが
パッと浮かぶ所なんだよなあ。
狂仮定3CO目で出てきたところも踏まえて
狂なら自分が!自分が!てタイプだろうし。

巽さんは狂だと信用を取ってて
オーソドックスな良い騙りだし
普通に安定した狂アピ狙いそうだよなあ、とは。

セリカさんの狂像はよくわからない。

(+139) 2022/04/17(Sun) 13:49:37

【健】 世良健人

>>30 雪之丞
ありがとう

@やっぱり狼でも回避のデメリットあるし、とかの考えはないよねと確認した
しかし村だなこれと思いつつ「健人の色に」の発言は正直ちょっと作ったでしょ。正直に言ってごらん?

Aまあ材料も少ないしね了解。ちなみに俺は棗は別に誰とも切れてなくねと思っている

Bこれ気になるな。「まだ勝ちの目」か。★1ミスしてしまったから?俺と合歓、または瑠之介が信じ切れないから?

C頷いた

Dどこかここ見ていいなと思った、とかどこかで言えそうなら欲しいかな

(34) 2022/04/17(Sun) 13:53:35

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

>>33猫村
吊りてえ()
縄足りねえなあ…

健人の>>32見て引っかかるところがそこなのがもう…

「巽が狼か、そう言わせたいか」の方が気にならない?

(-67) 2022/04/17(Sun) 13:57:45

後藤拓真

巽君とあまり絡めてないので見直してきました
昨日の内訳予想から、今日の判定での内訳予想の変化の仕方とか自然体で…
なんというか0点〜1点を積み重ねてかつ失点無しって感じですね(褒めてます

無理くり言うなら対健人君が少し懐柔している感はありますかね?
というか純粋に健人君への言及の多さの割に他灰への言及は薄く感じてます…
が、700pt村でそれ言ってもなぁみたいな感覚です
ただ一応他占い候補よりは殺意と灰言及が薄く感じましたというのは無理くり置いておきます

巽君、ツッコミあれば申し訳ないですがお願いしますね

(35) 2022/04/17(Sun) 14:00:03

【独】 巽瑠之介

>>32 ケンケン
セリカと郁也がお互いやり合ってる辺り、それを灰に言わせたいんだろうなって。

(-68) 2022/04/17(Sun) 14:01:00

後藤拓真、すみません、離脱します。戻りはわかりませんが、夕方頃かと

(A19) 2022/04/17(Sun) 14:01:19

春風とともに 宍戸セリカ

>>31拓真
セリカ狼の場合、霊抜かなきゃセリカ霊黒露呈で巽も千葉も吊れなくなるよね。狂を吊らなくていいぶん、灰狼候補に回せる縄が多くなる。
狩狙いしてないって事は真巽>>15とセットで霊も抜きにくいという事なんだけど、真占抜くのも霊黒を隠すのもやりにくくして、セリカ狼時の赤って何がやりたいの?

ってのは状況を俯瞰して我ながら思ってる。

セリカ狼時の狼の勝ち筋と、
今日話題に上がってる猫って、セリカ狼なら正体一体なんなんだ問題の答えを教えて。
「ケイティに偽黒出しづらいよね」の時よりも猫とはやり合った感触ある。

(36) 2022/04/17(Sun) 14:02:08

【独】 春風とともに 宍戸セリカ

猫は別に私を無視してても良いんだけど、>>28灰狼予想って私に言われるまでもなくやるべき事なんじゃないの?

(-69) 2022/04/17(Sun) 14:05:57

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

>>34 健人☆
@スミマセンちょっと作りました……
だって夏稀白わかってるような口振りでいたら「なんでお前夏稀の色知ってんださては狼か」って言われるじゃん……

BYES、既に夏稀で1ミスしてしまったから。
夏稀の色見えた今でも、合歓と健人は正直もう白/村置いてるよ。瑠之介の真はちょっと考え直さなきゃいけないのかにゃあとは思ってるけど。

D了解、ここいいにゃ〜と思う所があったら適宜落としていく。

(37) 2022/04/17(Sun) 14:06:23

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

>>36宍戸
とゆーかこの灰の狭さで灰襲撃出来ますか?
というのを首藤は言ってるんではなかったのか
ケイティってそんな非狩だったのか????

(-70) 2022/04/17(Sun) 14:06:59

巽瑠之介

>>32 ケンケン
セリカと郁也がお互いやり合ってる辺り、それを灰に言わせたいんだろうなって。

>>35 拓真
え、客観そう見えるのはわかるしなあ。
なんか突っ込まれる想定あった?
ケンケンに対する言及が多いのは、単純に俺がケンケンを頼ってるからもある。

(38) 2022/04/17(Sun) 14:07:54

【赤】 滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

ていうかマジでいつ偽黒出してくれるんだ狂人〜〜!!!頼むよ〜〜!!!これじゃ真占いが2人いるようなもんだよ………

(*17) 2022/04/17(Sun) 14:09:00

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

>>37猫村
じゃあ言わなきゃいいじゃん。
その辺、明らかにアピる意識はあるよね?
…これ結構猫村狼あるなぁ…

(-71) 2022/04/17(Sun) 14:09:03

【健】 世良健人

>>33 雪之丞
狼何したいの?のところ 笑
俺は既にこの村の狼はきっとケイティ襲撃するだろうと思ってたから

霊はとてもじゃないが無理だし、占襲撃も拓真を状況黒塗って吊らねばならない
しかも狂人襲撃だとまあ死ぬよね色々
▲占は絶対真襲するのが前提で、その上で狂人に拓真黒出して貰って、自分は白出しつつも拓真に状況黒塗って仮装狼として吊らなきゃならない
狂人が空気読んだ上で灰狼が世論を作れる側でないと描けない絵なんだよね

何が言いたいかと言うと、占い師襲撃して勝てるのって最低でも雪之丞、できれば俺か合歓が狼の場合なんだよ
逆に言うと俺と合歓に白置いてて「なんで?」って出てくるのは襲撃について考えてないと露呈している……と俺は見てしまう
「狼の考えがわかりません」というアピールが先行していて、情報を得て思考が進んでいないということ

(39) 2022/04/17(Sun) 14:13:17

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

>>39健人
なんでこんなに狩人に見えるんだ

(-72) 2022/04/17(Sun) 14:18:02

春風とともに 宍戸セリカは、 千葉郁也 を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

首藤合歓
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
【健】 世良健人
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
世良の弟の方 [健]
巽瑠之介
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
デクスター
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
渡良瀬めい
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
後藤拓真
18回 残7pt(0) (飴入手0個)
【棗】 棗星人
6回 残503pt(0) (飴入手0個)
宍戸セリカ
27回 残112pt(0) (飴入手3個)
千葉郁也
24回 残14pt(0) (飴入手1個)
猫村雪之丞
25回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
ケイティ(3d)

処刑者 (1人)

廣瀬夏稀(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

天野つぐみ(1d)
市川夢助(1d)
米津冬馬(1d)
三國萌々子(1d)
世良風磨(1d)
井森優佳(1d)
大槻登志郎(1d)
西ヶ花菫(1d)
織田真宙(1d)
牟田部たむ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら