星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 公子 ロミオ

条件や環境で勝率なんてかわるさ
僕の手元のデータでは3-1初手占い襲撃は7割で霊は5割ってあるけど編成や判定、国とかの細部や集計総数まではソースないからその程度の参考資料だし

(+147) 2023/05/01(Mon) 17:06:40

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+146
いえ、誤りがあるのはきっとわたくしの方ですね。

アンさんもまた何らかの方法でデータを取っているのでしょう?
少ないデータで誤った事を言って申し訳ないですわ。

(+148) 2023/05/01(Mon) 17:08:14

【見】 【墓】 精彩 アン

>>+148
まぁあまり虐める気はないのよね。

勿論2-1や3-1で差が出る事も理解してても
占い襲撃よりマシという程、前提が覆る確率な訳がないし(42%が60%になるとは考えにくい)

仮定として
仮に占い師襲撃が5割(実際は63%)、霊能襲撃が6割滅ぶなら
いくら狩人のGJの発生があるとはいえ、村側の勝率が高い事の説明が付かなくなるのよね。

(+149) 2023/05/01(Mon) 17:19:34

【見】 【墓】 精彩 アン

この話はもうやめましょうか?w

(+150) 2023/05/01(Mon) 17:27:28

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+149
今回の話は条件の同一性が気になりますが、占い襲撃が通ったケースに関しても差異がありますね。63%ですか。

参考までに、アンさんはどういった手段での集計をされていますか?秘密なら秘密で構わないのですが。
基本的に手作業で非効率なのを自覚しているので、おすすめの手段などがあれば伺いたいですわ。

(+151) 2023/05/01(Mon) 17:32:22

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

3-1の即▲霊で狼勝率が上がるは分からなくもないですけどね

少なくとも霊を抜く事で勝てると踏んだ狼陣営がそういう襲撃をしていると考えると、村勝率が落ちるは理屈としては分かります

(+152) 2023/05/01(Mon) 17:33:29

【見】 【墓】 精彩 アン

まぁ一応言っておくけど、GWだし久々に様子見に来た(リハビリ兼ねて)だけで

申し訳ないけど、勉強しに来た訳じゃないので、私に対して何かを教えようという気は持たないでね。
多分知ってるか、聞いても必要でないと思う事しかないから。

(+153) 2023/05/01(Mon) 17:34:10

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

と、いうかクッソ強い占い騙り狼の人が霊襲撃して信頼勝負で勝率6割近く叩き出していたので、襲撃の先にどういう勝ち筋を作れるかが肝なんだろうなーとは

(-49) 2023/05/01(Mon) 17:35:10

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+153
逆に教えを請いたい気持ちはあるのですが…。
いえ、すみません。
ご迷惑をかけたいわけではないので、ここでやめておきますね。

(+154) 2023/05/01(Mon) 17:38:21

【見】 【墓】 精彩 アン

>>+151
G国の傾向が乗ってるサイトがあるんですよ

差異があるとしたら、サンプルが少ないか
統計の前提が崩れる、特定の人が参加してる村のデータを集めてるか?とかなので

特定の村の条件でならという話についてまでは否定してません。
あくまで、参加者を知らない前提での話をしており、これを覆すならば、特定の場所や決まった参加者や特定の状況などの根拠が必要になるのでは?

という話をしてます。

(+155) 2023/05/01(Mon) 17:39:02

星月夜 テオドールは、 秘密 サヤカ を投票先に選びました。


美髪 ラプンツェル

>>2:162
賭けたい対象や要素が存在しない、ので困っています。考察する上で信じられるものがありません。ティターニア黒の線も切れてしまいました。。。

ティターニアが白だった以上、灰軸は止めて占軸の方がいい気もしています。(真の可能性は全く切れていませんが)テオドール偽打ちも検討したくて、村の>>42を見たいです。

(46) 2023/05/01(Mon) 17:40:59

【見】 【墓】 精彩 アン

もちろんG国でさえ参加者は偏ってるとは思いますが、
これより参加者が偏ってない国でサンプル数も多いデータが存在しないので

(+156) 2023/05/01(Mon) 17:41:19

【見】 【墓】 公子 ロミオ

ラウラ嬢がどんな勝ち筋見てるか気になるな。

(+157) 2023/05/01(Mon) 17:41:32

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+155
成程。
初めて聞きますね、G国についてそんなデータが出るサイトがあるとは。調べてみますね。

自分自身の参加村からのデータを入れたりしているので「特定の人が参加している村」というのは思い当たりますね…。
傾向が偏る要因になる、ということですね。

(+158) 2023/05/01(Mon) 17:47:24

美髪 ラプンツェル

今までぽつぽつ村とってた私に>>40は一瞬黒く見えたのですが、狼として見ると不自然で。

2d時点ティターニア吊り時点で白が見えているラウラ狼が疑い先を私しか用意できないのは違和感があります。客観、私は透明なのだと思います。私は中盤のSG先としては最適ですが、今ではないと思っています。
>>40最下段込みで、狼に誤白を取っている村人に見えています。


ヤクモさんですが、>>2:101が私の視点を欲しがっていたように見えました。これは狼村どちらでも起こりうると思いますが、>>2:108で引くのは狼として成立するのか疑問視しています。動けていない狼としては成立しそうですが、わざと動いていない狼としては成立しなそうです。

動けていない狼の否定があればヤクモさんは村だと思います。本音を言えばヤクモさん村人が動けていない理由も欲しいですけど。。。

(47) 2023/05/01(Mon) 17:59:42

【見】 【墓】 精彩 アン

>>+158

占い師が現状信用を得てない。
騙り狼が信用を得ている場合などは、それこそ前提を覆る要素に成りえるでしょう。

霊機能を破壊すれば、占い師の判定を確かめる機能も失われる訳ですし、占い師が信用を得られず処刑された時も滅びる確率は高い訳ですから

そういった条件の揃った村に多く参加してれば、その確率になる事は考えられます。

それらをこの村に活用した場合、もし霊GJが発生していたのならば、シェヘラザードが狼である状況と当て嵌まりませんから、真の確率が高くなってるとは言える状況だと思います。

(+159) 2023/05/01(Mon) 18:00:33

【見】 【墓】 精彩 アン

これ以上喋ると化けの皮が剥がれるので普通の女の子に戻りますね。

(+160) 2023/05/01(Mon) 18:03:28

蛙 カイ

#占い希望 出すケロ〜。

テオドールちゃま:●ヤクモちゃま
ドンちゃま:●ラウラちゃま
シェヘラザードちゃま:●ミケちゃま

(48) 2023/05/01(Mon) 18:05:45

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+159
G国の傾向が乗っている、というサイトも分かりましたわ。
教えて頂きありがとうございます。

>最下段
そうですね。

(+161) 2023/05/01(Mon) 18:15:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ドン
11回 残0pt
グレーテル
11回 残165pt
エル
6回 残338pt
ソフィア
17回 残23pt
シェヘラザード
11回 残149pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
11回 残3pt
ラウラ
10回 残86pt
ヤクモ
11回 残81pt
カーレン
4回 残388pt
ヘンゼル
14回 残2pt
テオドール
10回 残70pt
ラプンツェル
11回 残31pt
カイ
15回 残20pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

ティターニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら