星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高速度星 バーナード

>>148
ありがとう、そうだよねぇ…。

>>135の語源化だけど正しくは視点というより視界か

>>1:326>>93でテラを評価して、>>57でナノハナを評価、トンボーも弾くような思考
>>93で僕弾いて、占い結果がマリナー白

ルヴァの視界に入っていなさそうなのがブラキウム、ステラ。ここは>>1:96と白からの評価が良い
ルヴァの視界に入ってるのがリリス、サモエド、ターコイズ

狼候補3人に対して霊ロラ間に2回占うとほぼ盤面詰まるとこまで来てるはず

護衛取ればほぼ勝ち見えるのにその動きが見られないのが狼を探してるかって疑問に行き着いてる

ルヴァちゃん
★要素の取違いがあったら指摘して欲しい。前述通りなら占い位置はほぼ見えてるから灰視を強めに教えて欲しい

(150) 2023/02/27(Mon) 18:39:21

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

>>+43ユスティ
なるほどパウー
対象が自分じゃないから魔法にかからないパウー

(+44) 2023/02/27(Mon) 18:42:25

兎系 ニア

ユエルヴァとメレフはわたしにユエとルヴァとメレフのはなししてほしー?
安易に答えないでいいよ。
返答なければしない。

占い先は全視点でターコイズ、ルヴァ視点でトンボーもあり。メレフ視点でナノハナもありって感じで
ユエ視点●ターコイズ、他の人視点で迷うねって感じだよ。

(151) 2023/02/27(Mon) 18:43:18

船員 マリナー

>>147 サモエド
・メレフ
マリナー「★盤面整理とかは別で、単純に現状で一番灰狼濃厚だと思ってるのはどこ?」>>1:242
メレフ「悪いけど俺そう言う見方で灰見てないから君の要望には応えられない」>>1:248

ここでマイナス50点くらい。
でも、メレフ真でもこう動くかもで プラス40点くらい。

・ルヴァ
>>1:266「ユエってメレフのことどう思ってるんでしょう?」
>>52「マリナー占いの決定打は、私がユエの視界を聞いたことに対する反応のせい」

つまり、>>1:266の時点で占い先決まってない。のに対抗が対抗をどう思うか気にしてる場合なの?
マイナス10点

>>7で占い理由落としてない
マイナス10点

・ユエ >>9プラス10点
くらいかな。ユエが高いんじゃなくて他2人がマイナスな感じ

(152) 2023/02/27(Mon) 18:44:36

モラトリアム メレフ

>>98 現状の灰評価もテラがなにを基軸に考え、評価しているのか俺にはさっぱり分からない

ブラキウムは>>1:131>>1:264マリナーは>>1:141を評価しているの?中身を見ると自分(テラ)への評価か?
ソレってどう白黒に繋がるの?

というのが>>149と合わせて>>49中段 俺個人の人格が言ってる灰視

盤面を見るとテラ君を占うのはあまりお勧めはしないかなぁって別人格は言ってる
今日の他灰→テラ君に評価見て詰めるけど、灰襲撃するにも択が狭そうな位置ですね、テラ君狼ならって思ってる。ちょっと此処は説明伏せる。

あと、ステラちゃんを盤面整理位置扱いしてるけどステラちゃんへの支持数はテラ君とそこまで変わらんと思うんだよな。正確にカウントしたら違うかもしれないが。
テラ君支持してる層が高位置傾向があって声が響いてるだけで

(153) 2023/02/27(Mon) 18:45:50

【独】 兎系 ニア

メレフ見てても、アメリカ人が何言ってるかわからんって言ってるようにしか見えんのよな。

(-32) 2023/02/27(Mon) 18:49:26

船員 マリナー

私が言うのもアレだけど
●補完もぜんぜんありだと思うよ
片白いっぱいになってもアレだし

(154) 2023/02/27(Mon) 18:49:30

保健室のお兄さん サモエド

ユエね、>>1:7>>1:36>>1:306あたりを総括すると、
黒を見つける自信はあるけど、黒を周りに説明する自身がない、
ってことなんだよね。
だから3-2なら黒さえ見つけて2番目に真であれば狼吊れるし肩の荷が降りた。
現状認識としては正しいと思うよ、別にそう考えるのは偽要素じゃない、ただそういうスタイルってだけだよね。あの時点でほぼ発言ないルヴァに負けるとはあんまり思えないしね。


でユエちゃんの位置で▲ユエ来るのか微妙に思うのもまあ理解できるよ

問題は、俺、ユエちゃんが黒見つけられる気が、しないーー。
だから、
どっかで黒見つけられる自信のある人の発言じゃなくて
どっかで黒出せる人の発言に見えるんだよねえ。

(155) 2023/02/27(Mon) 18:49:58

星見 ステラ

理想な占い師なんていないのにねぇ

(156) 2023/02/27(Mon) 18:51:03

兎系 ニア

わたしは占い師みんなカッコイイなーって思うよ。
ステラは投票指差し確認呼称確認した?
ヨシっ

(157) 2023/02/27(Mon) 18:56:15

高速度星 バーナード

結構強い目に5人日リリス、テラ、マリナー、サモエド、@1の盤面が起こりそうに見えてる

メレフちゃんは盤面とか無視して●テラちゃんが良いかな、白でも視点伸ばしてもらった方が良い

ルヴァちゃんは返事待ちだけど●ターコイズちゃん〇リリスちゃんかなぁ

後弱い要素だけどユエちゃんは放っておいても明日辺りに黒打つよ、真でも偽でも。

(158) 2023/02/27(Mon) 18:56:21

船員 マリナーは、 兎系 ニア を投票先に選びました。


保健室のお兄さん サモエド

なんとなく推理あてる人とかあてそうな人って感覚でわからない?

あとね〜
>>1:304で俺疑ってるけどさ、
マリナー村みるなら、マリナーが占いたがってて明確にメレフあげてるサモエドって気にならないかなあ?

●トンボーします!っていったから、
それ以降占い先のこと考えなくてよくなって水晶玉の存在忘れたのかな?と思った。

ユエちゃんはもう少し考察の段階を増やして開示してほしいな。
たぶんだけど、ユエちゃんのなかでは「これは常識だろう」「これは伝わるだろう」って思って省いてる言葉や考察が多いんじゃない?
だからそこをもう少し開いてほしい。

(159) 2023/02/27(Mon) 18:58:17

【赤】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

客がキレたせいで警察沙汰なんだよ!

(*18) 2023/02/27(Mon) 19:00:26

【赤】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

こちとら善良な接客してやってんのによォ〜!!!

(*19) 2023/02/27(Mon) 19:01:35

【赤】 紡ぎ手 デボラ

それだいぶやばいね 大事だ…

(*20) 2023/02/27(Mon) 19:02:15

紡ぎ手 デボラ

>>158(当然真か)狂ならありうる話だけど狼なら霊判定見られたくないんじゃないのかなぁ ニア生きてるから知らんけどさ
その将来予想はどういうことだろ

(160) 2023/02/27(Mon) 19:07:29

紡ぎ手 デボラ、ニア生きてるから→ニア生きてるなら ね 

(A9) 2023/02/27(Mon) 19:07:47

【独】 船員 マリナー

>>158 バーナード
「結構強い目に5人日リリス、テラ、マリナー、サモエド、@1の盤面」

そこが灰に残るってことは、ほかが▲灰されるってことわかってていってるのかな?

バーナード、ターコイズ、ナノハナ、ステラ、トンボー、ブラキ

が、噛まれそうってことになるけど

(-33) 2023/02/27(Mon) 19:07:50

保健室のお兄さん サモエド

霊二人はぶっちゃけ考えてないよ
単体だとニア真だけど、メレフ真と繋がりそうなのがデボラかなって感じ。
ニアは>>1:324もうちょい詳しくほしいなあ。

反応してないけどデボラの話は聞いてる。

ステラ>>156せやねんね
難しいね。

(161) 2023/02/27(Mon) 19:09:45

兎系 ニア

もうわたしもブラキウム村で見てるよ。保険とかじゃなく。
中だるみしたと思ったから発言伸ばしたって訳でも無さそうって意味。

デボラの動きの方かえ?

(162) 2023/02/27(Mon) 19:14:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

ターコイズ
27回 残50pt(1) (飴入手1個)
ニア
40回 残1pt(0) (飴入手2個)
バーナード
32回 残62pt(0) (飴入手1個)
メレフ
26回 残85pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残108pt(0) (飴入手0個)
ステラ
27回 残90pt(0) (飴入手0個)
デボラ
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
20回 残86pt(0) (飴入手0個)
マリナー
31回 残55pt(0) (飴入手1個)
テラ
25回 残70pt(0) (飴入手0個)
ユエ
2回 残734pt(1) (飴入手0個)
トンボー
10回 残516pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
27回 残21pt(0) (飴入手0個)
サモエド
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
37回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら