星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 狼娘 チノ

マカロンがまだ捕まりそうにないって点で今日灰噛みに行きたいんだよね。じゃあどこ噛むのって話なんだけど、具体的にはグレイなんだけど。

(*14) 2022/11/19(Sat) 14:31:28

【赤】 狼娘 チノ

その程度でブレる村じゃなさそうなのはそうなんだけどね。
狩候補もしぼれてはいないし。

グレイ噛み→チノ真贋をどこまで村が考えるかと天秤ではあるのだけど。

(*15) 2022/11/19(Sat) 14:32:26

【独】 白のテーブル ケーキ

カミラ狼でない限りカミラに護衛寄せる考察は戦術的にあまりないかなぁと思うのよねぇ…。

(-71) 2022/11/19(Sat) 14:33:34

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>59カグラさん
わたしがその気質があるから、とある程度似たタイプのヒトを見ての私見だけれど、「他者の視点を読み取れる」と「どう動けばどう見られるかを意識して動ける」は、必ずしもイコールにはならないかしら、とは。

取られ方を意識して動きが変えられるレベル、はかなり高いレベル、の印象ね。

(+93) 2022/11/19(Sat) 14:34:09

【見】 【墓】 金魚 カナコ

そしてエヴァーさんは、自分の経験を低め、と取られるでしょう発言がいくつかあるのだけれど(戦術部分を自分の経験として持っていないような>>1:107だったり、>>1:10の質問だったり)

カグラさんの視点を考える場合、これを偽装と取るか、に踏み込んでしまいそうかしら。

対戦術での質問の、意図が「純粋な確認」であるのなら。

極めて高いスキル、の見積もりは、違うようには感じるの。

(+94) 2022/11/19(Sat) 14:37:19

ナスの妖精 スミレ

チノの結果も確認なのです。

>>35ランラン
■今日の占方法
□明言自由で。
今日の段階で占い先と占い理由まで吐かせたいのです。
統一したくない理由はグレイ>>48に同じ。

>>46ヤマネ
カモメのいう「エヴァーはそういうタイプに見えない」はエヴァー狼ならリッパー非狼が透けていてそういう想像しやすかったという線はあるけど、でもそういうタイプじゃなさそうて話。>>1:122
アンジェ>>1:124とはそもそもエヴァー白の取り方までは一致していてもそれの反証の内容は別ではないです?
アンジェは他人に拾われる前提の高度な村目取りをやるタイプか、ということでエヴァーのレベルを気にしているけど、カモメはそもそもエヴァー狼仮定で村目取りの発言と思っていない。

まあ、スミレ的にはカモメがエヴァーを占いでもいいと見放すのは村でも狼でも通ったので特段気にならなかったです。

(76) 2022/11/19(Sat) 14:37:59

時間 エヴァー

かえって来れた……これた……。

>>35 ランランちゃん
□おまかせ!
吊りと占いの希望は夜に!

>>30 リッパーくん
チノちゃんが、真にはちょっと……みえなかったからだよ。
じゃあ何にみえるのー?とか、誰が真なのー?とかは今日これからちゃんと読み込むよていなので、それから!
>>33はありがとう!
エヴァーとエヴァーとエヴァーと時計ですっ!よろしく!!

(77) 2022/11/19(Sat) 14:41:50

ナスの妖精 スミレ

スミレとしてもチノへの評価は>>69グレイ下段とほぼ同じなのですが
カグラはめちゃ黒い、という点がそこ黒を嗅ぎつけたチノの真を繋ぎ止めているのです。>>60なんかあっちも同じこと言ってるなぁ

だからといって民意偽位置に落ち着いているチノに思考伏せずにカグラ吊り希望出されると個人的にすごーくやりづらくはあるのですが
ここはまあ、チノがそう言い出すことで逆にカグラを守っている可能性もあると自分を言い聞かせていくのです。
カグラの黒要素まとめてくるですね。

(78) 2022/11/19(Sat) 14:44:25

【赤】 時間 エヴァー

グレイちゃんは……きみのような勘のいいむらびとは……枠だよね。
いいとおもうよ。

(*16) 2022/11/19(Sat) 14:45:03

【赤】 時間 エヴァー

カグラちゃんのトゲトゲ、狩人さんせつあるのかなあ、とかふと。

(*17) 2022/11/19(Sat) 14:45:27

ナスの妖精 スミレは、 獅子舞 カグラ を投票先に選びました。


少年 アリス

で、こっからグレーをどう割り振るかなんだけど。
まだ文章がまとまってないから少し待って欲しい。

ついでに占い方針はバラ指定かゾーンないし自由希望だ。
どこが噛まれるか分からないんだし統一をするメリットが薄い。
各々の占い視点を詰める方が合理的だ。

あと灰への返答も先にしておくか。

(79) 2022/11/19(Sat) 14:47:28

【独】 白のテーブル ケーキ

アリスの出した占内訳予想は同意。
考察内容も同意箇所はあり要素の取り方として歪みは感じてない。

カミラ狼でないなら割とこの考察は白行動かなぁと思うんだけどね。
まだ精査中ではあるけど、順当にいけば護衛はカミラ濃厚だろうし。

(-72) 2022/11/19(Sat) 14:48:23

【赤】 狼娘 チノ

>>*17

だとしたら今日吊りに持って行きたいね。
個人的には真贋に触れ過ぎてて微妙かなぁと思わなくもないけれど。

(*18) 2022/11/19(Sat) 14:50:29

【独】 白のテーブル ケーキ

通して読んでみたけど、吊る程ではないかなぁ(消去法でないのならの話)?って感じかなぁ、アリスは

(-73) 2022/11/19(Sat) 14:51:00

少年 アリス

>>17カグラ
感覚と経験則の話で良いのなら初動で占いに触ってそのまま引きずらずにスッと灰に視点を移した点かな。
燃費の話で言えば確実に狼のいる占い3COに手を付けて深入りしない程度に絡んでそのまま灰で好き勝手動いておけば印象付けって点でも簡単だし占い内訳次第じゃ強い切れが取れるかもしれないからね。

ただ、ここからもう少し好き勝手動くかと思ったけど初動以外はいたって真面目に人狼してるんだよね……。
もうちょっと芹沢あ〇ひ感出すムーブをしてくると思ったけど、思いのほか人間っぽさがあったから、昨日の意見に関しては取り消すよ。

>>50ジズ
ふむ、理解した。
1つ目は単純に朝の6時からみんな真面目だなという率直な感想からだよ。
大体早朝スタートは昼前までにCOが回れば良いって事の方が多いからね。

2つ目は実際にチノを見ながらカミラと打った理由が自分でも謎だったからだよ

(80) 2022/11/19(Sat) 14:53:40

【独】 白のテーブル ケーキ

多分どこかで取り違えてる時のだな…これは

ちょっと思考エコしてた自覚はあるしエンジン入れないと

(-74) 2022/11/19(Sat) 14:57:01

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

>>+93>>+94かなこ
"どう見られるか意識して動ける"は別物よね

エヴァーさんのレベルが一般水準を越えているとして、ご本人がそれを高レベルと認識するかは別問題じゃないかしら、という私見

エヴァーさんご本人からみたエヴァーさんはご本人談にみえる

(+95) 2022/11/19(Sat) 14:57:17

少年 アリス

>>74ケーキ
初日からそうだけど、そうやって灰全体の様子を気に掛けてくれている所は僕は好きだね。

ただ、その★は答えが返って来た所で推理の要素になる物でもないんだし、他の方に視線を向けてやりなよ。

ただ単純に、狼より先に吊られる村なんて情けないのもいいところだって話だし、そういう所感みたいな物だよ。

僕が黒いか不必要化となるなら整理されるし、そうでないなら整理されないだけだよ。

(81) 2022/11/19(Sat) 14:59:10

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

[ランランさんの一言メモみつつ]

在籍証明にはなってしまうのよねぇ

役職や略字記載固定が無難かもしれないですわね

(+96) 2022/11/19(Sat) 15:02:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

チノ
17回 残0pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
17回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
17回 残0pt
カモメ
20回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
19回 残19pt
ギルティ19残し…
アリス
15回 残1pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
20回 残0pt
睡眠せず働いて♪
スミレ
16回 残0pt
🍆
キュリア
22回 残170pt
ヤマネ
24回 残148pt
🛌
グレイ
17回 残0pt
ケーキ
21回 残0pt
今度こそ寝る

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら