星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


芝桜 ウタタ

なんかよくわからないんだが、逆に狼が「占い師の片方にハードルを設けてるけど内容は秘密です」(と言われてるように感じてるんだよね?)「ただこれからハードルの高さを変えるかもしれません」って公言する意味はなんなんだろう
それは狼の行動として適なのか?
500歩くらい譲っても「狼でも村でもよくわからん言動」にしかならんと思うのだけど

なんかグレースはルネとこじれてルネは敵対してるからあらゆる言動が怪しく見えてるようには感じる
まあそういう状態になる事自体がやや真的であるとも考えられるが…(狼なら単に攻撃しやすいところに突っかかってるだけ)

(127) 2022/10/09(Sun) 18:24:49

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

若干言葉のぶつかり方が良くない感触はあるかな?
狼としては利用したい箇所だろうけど

危惧と疑問を感じて橋渡しに動いたミナトは良いよね
私が狼なら凄く噛みたくなる

(+83) 2022/10/09(Sun) 18:26:07

芝桜 ウタタ

ちなみに、占い師がこうあって欲しいからハードルというのは多分違うんですよね
基本的には占い師もCも(後者は相談の余地があるとは言え)占い師としてのスキルを問わず占い師COせねばならんので、単に占い師の上手い下手で差を見ると真贋とは関係なくうまい占い師の方を真に見てしまうので、技量差がありそうな分厳し目に見ます、って言ってるだけ
アリシアが自信あるように見えたからハードルを上げた→なんかそうでもなさそうなので要調整って言ってるだけ

(128) 2022/10/09(Sun) 18:27:49

【独】 猫柳 クヘイ

あっエゴ村のことか

(-35) 2022/10/09(Sun) 18:28:33

芝桜 ウタタ>>127 ×ルネは敵対してるから → ◯ルナは敵対してるが前提にあるから  かな

(A5) 2022/10/09(Sun) 18:28:39

千鳥草 ミナト

それとカルロの>>1:143
「議論促進する村人」があることを理解した上で、「狼の行動原理として位置調整を狙う」というのが上位に来てる(or 合理的な行動と考えてる)から、それに当てはまる人を選別して注視してるだけなんだよな。



まあ大体そういう感じです。
これに限らず、色々積み重なって灰が見にくいなあと思って生活してます。

(129) 2022/10/09(Sun) 18:28:41

芝桜 ウタタ、ルネを常にルナの誤植だろって言ってくるあいぽんくんさあ

(A6) 2022/10/09(Sun) 18:29:04

(-36) 2022/10/09(Sun) 18:29:35

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>*8 ナツキ
……余り不安に思わない方がいいわ
村は村だから白くなる、しかしそれを村が理解出来るとは限らないの

むしろ不安を赤に蔓延させる方が良くないわ
自分たちは白い、誰が狼でもおかしくない
そういう「誰が狼か悩んで探す気持ち」で居ればきっと届く

……皆、十分真や村人に見えるわ、恐れないで

(-37) 2022/10/09(Sun) 18:31:44

【独】 いもようかん ヤナギ

妙な表現を使われますね?

(-38) 2022/10/09(Sun) 18:32:15

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ミナトはいいね。
議事録を割と素直に読んでいる気がする

>>+82 リタリ
ぱっと見た時の意図がわからないのが上手いよな。
違和感を覚えたとしてもナツキの技量不足を疑える範囲に発言もおかしさも留めているから、ナツキ自身を強く疑えないまま頭の片隅に声だけが残る。

(+84) 2022/10/09(Sun) 18:34:43

ナズナ オトハ

た、ただいま戻りました。
以降食事以外は着席です。

んーー。
ルネさんやや村っぽいと思うんですよね。ちょっと見失い気味です。
コウィスカさんも>>123>>124ここで私白挙げるんだ……人外位置どうするんだろうとか思っています。
>>124>>1:187ですよ。

>>ルネさん
>>1:287ウタタさんの「発言力」ってどこに見出したのでしょうか?
また、ウタタさんやその他白を取った>>107の4名の白要素について詳しくお聞きしたいです。

ここが見えないと霊周りが喉潰しに見えてしまうのではないでしょうか。
これ以上は使わないと聞き、ほっとしています。
ローラーする未来も全然あるので……

グレースさんと対立しているのは、
ライン否定とか狼利が薄いなどは思いませんが、
村仮定でのメリットも薄いとは思っています。

(130) 2022/10/09(Sun) 18:34:56

【独】 ナズナ オトハ

霊ちゃんと見てない人
ちょっとだけ余裕があるのでぎりぎりを攻めていきたいと思っています。

コウィスカさん黒ならもう一人がオトハ黒主張して体よく乗っかるか、
他にターゲットがいることになると思うのですが、
前者するには状況がやや味方してくれそうなので、
見かけほど今日処理はかからないんじゃないかなっていう。

(-39) 2022/10/09(Sun) 18:37:44

【独】 ナズナ オトハ

>>130
人外見失い気味はさすがに怪しすぎるきはしますが……

(-40) 2022/10/09(Sun) 18:38:13

胡蝶蘭 ミュール

オトハさんいたー

★ウタタさんについて、現状どう捉えてるか教えて欲しいなのー

(131) 2022/10/09(Sun) 18:39:35

【独】 ナズナ オトハ

たぶんアリシアさんが私を疑ってこない理由は、ヨシノさんとの切れだとおもうんです……

(-41) 2022/10/09(Sun) 18:40:22

胡蝶蘭 ミュール

灰が見にくいなぁ、はわかるなの。
正確には、何の目的でその話してるんだろ?って言う本筋からズレた感じで要素が掴みにくいなのー?

(132) 2022/10/09(Sun) 18:42:07

向日葵 ナツキ

拗れてる役職⇔灰と、それに対して仲裁や解釈をする後方彼氏に分かれてて、後方彼氏に人外居たらめんどくさい感じ…。

(133) 2022/10/09(Sun) 18:42:18

猫柳 クヘイ

よいせと。

【▼ミナト▽カズハorジョゼ ●オトハ○ルネ】
・コウィスカ・ウタタはヨシノキレ
・ルネは事実上両占視点からキレ気味ではないかの(一応ヨシノ視点はあるっちゃある)
・ジョゼは既存の「あんましコアずれ狼を擁する盤面の流れじゃないね」にそうさなと思いつつ確定で言える部分がなく悩ましい
・ミュールは白黒どうこうでなく単純に便利枠で残そうぞ

あたりの整理からこんな感じになったの。オトハは狼狙いつうよりC避けに近しいが。
縄枠よりは占い枠と思う故な。
ルネはそんな役職の絡みで評価割れるなら吊りより占いのが良いんではないかのー、ラインを見る。

(134) 2022/10/09(Sun) 18:45:04

胡蝶蘭 ミュール

>>107ルネ
コウィ・クヘイは弾いておっけーなのー

(135) 2022/10/09(Sun) 18:46:35

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

こんにちは。

>>1:+374ロザベラさん

>ライン戦はおそらく死路。

これはそう思うねえ。
主にカズハはミュール疑ってるし、●ミュールで見つかったときが相当キツイ。

(+85) 2022/10/09(Sun) 18:46:40

【見】 【墓】 シンバル ソルム

理解のある彼くん……ってコト?!

いやまあミナトやコウィスカは今日そんな感じだな。
あとオトハ。

(+86) 2022/10/09(Sun) 18:46:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら