星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お姫様 アーデルハイド

★ダリル
>>35>>39>>102>>121
ユス考察を出してもらえると嬉しいぞ

>>38
ダリルから見て判断がつかないオリエルダだが
誰の意見を参照している?納得度が高いと思った意見を抽出して教えて欲しいのじゃ

(156) 2022/10/02(Sun) 13:59:59

画術師 リュディガー

俺は2-1真剣に苦手……。
灰の人外濃度高いと手繋ぎがむじゅかちい。

今回の占真贋が俺的に難易度高いのも加味。

>>154
あっオリエルダのそこイマイチ読み解けてなかったんだが、中段そういう意味なのか! ノアベルトすごいな。

(157) 2022/10/02(Sun) 14:00:38

盗賊 チェスティーノ

>>149 リベリオ
イルムヒルトもダリルも得しなそうなムーブに全力喉ぶっぱしてんで、つい

>>153
どうするって何? バラっつーのは占い師真贋込みで情報収束させるもんなんだから占い師と各視点の狼陣営を鑑みていくだけだろ?
この質問からリベリオが何を求めてるのかわかんねーよ。

(158) 2022/10/02(Sun) 14:01:09

【赤】 魔法剣士 リベリオ

うーん
まあバラで行くんなら白出しても別にえんちゃうって思わなくも無いが……
いやうーん…………
そもそもオリエルダ占って欲しくねえ

(*41) 2022/10/02(Sun) 14:02:04

【赤】 追跡者 イルムヒルト

そもそも初日からそうだがバラ占いして欲しく無い派なのだよな。
村狼問わずめんどくさいから統一しとけってなってしまうので

(*42) 2022/10/02(Sun) 14:04:12

魔法剣士 リベリオ

>>158 チェスティーノ
そんなわかりづらい質問か?
その占真贋と陣営を鑑みた展望って今想像できてんの?って質問だったんだけど
想像してないことは今の返事でわかったわ

(159) 2022/10/02(Sun) 14:05:11

魔法剣士 リベリオ、してないっつか、たぶんする気がない?疲れるからわかるけどさ

(A115) 2022/10/02(Sun) 14:05:50

【赤】 お姫様 アーデルハイド

ボルコン用のおやつが増えるのはありがたいのじゃ

(*43) 2022/10/02(Sun) 14:06:17

盗賊 チェスティーノ、お姫様 アーデルハイド>>155 誤読過ぎだろ。人狼が白イルムを吊る時に行うだろう想定ムーブの話してんだが?

(A116) 2022/10/02(Sun) 14:06:23

盗賊 チェスティーノ、魔法剣士 リベリオ正直今の時点ではまだやってねーな。占い師真贋見てるぐらい。つーかまだグレー広いし

(A117) 2022/10/02(Sun) 14:07:32

魔法剣士 リベリオ、姫サマへ。チェスティーノは今イルムヒルトを吊らない方針を打ち出そうとしているぞ。

(A118) 2022/10/02(Sun) 14:07:49

【見】 【墓】 野生児 ファング

ユスターシュの>>1:104がなんでそこまで疑われているのかわからないなのだ

魅せ考察…にしてはうーん
そもそも他に魅せ考察らしきものが無いし

仲間狼チェスティーノ上げにしては
個人の想像部分が多いし

そういう想像をした村人ではないかなのだ

(+15) 2022/10/02(Sun) 14:17:07

画術師 リュディガー

俺はリソース的観点で

【アーデルハイド→●オリエルダ】
【フィアンメッタ→●リベリオ】
(若しくは【●オリエルダ統一】)
【▼イルムヒルト】

が丸いと思ってるけど、
(その上でその先を詰めたい)

チェスたんがどういう提案持ってくるかは待ってる。

要は、イルムヒルト白を周囲に説得しつつ他から狼吊る算段がどれくらいついてるのかってことなんだけど。

(160) 2022/10/02(Sun) 14:17:53

お姫様 アーデルハイド>>110>>148>>A110>>150 ふむ

(A119) 2022/10/02(Sun) 14:18:16

お姫様 アーデルハイド

★リュディガー>>54
ここでいうリベリオの距離詰めというのは親愛感による評価基準の引き下げ甘く評価させるための懐柔行動と読み解いて大丈夫じゃろうか?

多分上記の距離感等にも関与した要素だと思うのじゃが「僅差の後追い」、「話題に嚙んでおこうって姿勢」が狼要素たる補足を頼む。


>>1:322
「アーデルハイドがやんわりリベリオからの視線外そうとしてたの見て〜」ここの解説が欲しいの

(161) 2022/10/02(Sun) 14:24:27

全人類対象 ダリル

イヴ>>140俺は同意できる。

イヴのヒルト庇いは俺は一部過剰に見えるな。言ってることは確かに普通のことなんだが、ヒルトのハードル上げたのは主にチェスだけじゃないか。

>>70を確認してきたが、ユスは掬い上げてこそないが特に落としてもいないぞ。リベリオは>>80もあるし、ヒルトと話すこと、そしての方向性に特に違和はなかった。どちらも『乗っかってる』からは遠く思える。乗っかりがあるならチェスティーノの方では?

ヒルトは不当に落とされていない。彼女の行動から順当に落ちている。『皆がハードル上げすぎ』は盛り付けが激しいな。故にベリオ>>137の中段に俺は理解を示す。

まぁベリオの『黒くないけど白くない』が彼女にとって不当なのはわかるけどイヴのはそういうことじゃないよな?

浚ってて思ったが>>1:302で急にヒルトが出て来るのも気になる。それまでで●○ヒルトを出したのはシリウスと俺。彼は理由つきだ。その後記号はないがチェスが出しているな。からの>>1:324で自身はヒルトに対して黒も白もない(盤面白?)し十割センサーな訳でもない。

ヒルトにそこまで執着してるのは何だ?
イヴが黒いという話ではなく、昨日のセンサー話周りでイヴの視界は盛られて居ないだろうか?(主に姫様によって)ヒルトを庇うことでなにか保っているものがないか?

つまりイヴのヒルト白はなんだか響かない。
あとセンサーにつられてるとこないかな。

(162) 2022/10/02(Sun) 14:26:26

商人 スチュアート

>>A86
アーデルハイド自身が切れてるって認識ゼロっぽくてなんだかなあって思います。オリエルダと2wないというのは……。

(163) 2022/10/02(Sun) 14:29:41

迷宮掃除 ノアベルト

>>154 オリエルダ(続き)
オリエルダ的には、要素取りの内容<抽象化した事象(白と言われたところに白を取る)の方が要素として重要ということだろうか。

>>134 スチュアート
ありがとう。
見直しきっかけ論争から端を発して灰視が気になってたんだけど、まだ固まってる訳ではないが、対リュディガーへの拒否と理解。

対ウズメもありがとう。>>A90ダリルと合わせて受け取った。
>>139 リュディガーの物足りなさも見てるけど、ひとまずこれで。

>>138 イヴェット
手段は違えど目指すところは同じということね。
その上でリベリオユスターシュは上位灰に目を向けないままイルムヒルトを吊りに来ている、ということだと理解した。

>>157 リュディガー
読み取れてるかは正直なところ微妙ではある…。

(164) 2022/10/02(Sun) 14:31:15

盗賊 チェスティーノ

>>160 リュディガー
占い先の希望に関しては全く同じ。

そんで、イルムヒルト白視じゃなくて
積極的に吊る動機が、「時間がない」で反証できる範囲に留まるから
それならなぁなぁで吊るよか霊生きてるうちに他の色見ない?って誘い。

イルムヒルト吊る動機って何?
他よりあんまり議事に深く入れていないから?

(165) 2022/10/02(Sun) 14:32:20

画術師 リュディガー

>>161
そうそう懐柔。
なのでリベリオ狼ならユス村かもとは思ってる。

議事に乗り遅れるのって狼としては不利じゃん。
別視点で独自の切り口出せるなら別だけど、リベリオは沿っていくスタイルなので。

狼要素というよりは、狼として見た時に理に適った動きをしているので警戒しているってことだね。

下段は>>1:269>>1:273>>1:279だね。
これってリベリオ疑いへの異論でしょ? やり取り伸びて大元がわかりにくくなってるので「やんわり」と表現した。

(166) 2022/10/02(Sun) 14:32:33

諜報員 ユスターシュ

>>154ノアベルト
おっとサンキュー。オリエルダの主張、そう捉えるとすげーわかりやすい。

>>オリエルダ
CT19:00以降ということで、置手紙を置いておこう。
君の言う二番煎じの解釈は、君の追加説明とノアベルトの解釈で理解した。
私の思考としては下記。まあ重複箇所あるけどさ。
>>1:285>>1:292で、私には唐突に白黒が出てきたように見え、結果を知っている人外に感じた。人外視点、利己での考察は村人を吊れそうか吊れなさそうかで見るものだから。村としてどうか?狼としてどうか?みたいな思考推移が見えなくってね。

で、ただあまりにもあからさまだからC狂かと思ったけど、>>1:309でつついたら、本人としては筋の通った回答だったから、素だとしたら狼か、と。

んで、>>1:325で第二希望ウズメにしてんのは、>>1:113あたりから遡れる会話あたりか?オリエルダを殴り、同じ動きしたユスターシュが殴られないのは、仲間の有無で、ウズメがその候補という判断?

(167) 2022/10/02(Sun) 14:32:47

全人類対象 ダリル

チェス>>150
いや、俺はヒルトに伸び伸び話してもらいたいだけだな。そうして落ちたものと落としてないものを、処理の後の判断材料にしたい。村なら仲間に視界を渡したくないか?

が、あまり上手く出来そうになかった〜完〜

(168) 2022/10/02(Sun) 14:35:19

役者 ブリジット

>チェスティーノ君
1つだけ、確認させてもらってもいいかな?
>>47の発想自体は、現時点でも変わってないと思っていい?

(169) 2022/10/02(Sun) 14:35:50

商人 スチュアート

うーん。昨日のですが、
>>1:285
>>243リベリオ
これも一旦置いていいわ
負けないらしいリベリオが村に居て村負けしそうになったなら、リベリオが人狼ってことで
まぁリベリオは許さんだろうけど、少しの間処理不要で置いとけば必死に人狼探してくれるんじゃね」

こーれ
なんか……。なんかなあ……って。

(170) 2022/10/02(Sun) 14:36:10

盗賊 チェスティーノ、腹減って頭回んね〜〜〜メシ食わずして推理はできずだ

(A120) 2022/10/02(Sun) 14:36:36

画術師 リュディガー

>>165
ああ、なるほど。
俺は>>45なので色味を他に回すってことなら理解。

その場合どこ吊るの? で合意取れるかな、は懸念。

(171) 2022/10/02(Sun) 14:37:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

アーデルハイド
43回 残2pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
18回 残98pt(0) (飴入手1個)
ダリル
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
総攻め
リュディガー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
スチュアート
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
15回 残93pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
31回 残3pt(0) (飴入手2個)
オリエルダ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
19回 残11pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
27回 残36pt(0) (飴入手1個)
【占CO】
シリウス
17回 残282pt(0) (飴入手0個)
ブリジット
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら