星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 灰島 ビスカ

まどろっこしいことしてるな(困惑)
その盤面地図とやらでじゃあ今日噛まれても問題ないって事らしいから護衛はヤハリ菊花様で良いと思いますわよ。

(-77) 2024/03/09(Sat) 19:44:22

木津 愛美

「自分が死んでも最終的に村が狼を吊り切れば勝ち」なのですから、目星をつけたところが初手で吊りに行けないのであればさっさと圧縮して色を付けるに限ります。

ご自身の死後のことまで考えて占い先を選定していらっしゃるのに、村内位置や単体の事まで加味して盤面を整える為に吊りを使う、という発想が無いだなんて、まさかそんな片手落ちお嬢様だとは思いたくないですわ?

わたくしを最狼に置く程疑うのであればせめてはこべさん並みの妥当性ある疑念を持ってきていただきたいものですね。
現状はこべさんの焼き直しにしか見えませんわよ。

>>46真希さん
と思考の妥当性について疑念はあるものの正味返答の遅さ程度ではどうとでも取れますわね、としか。
そもお昼に来れると言っていたのが結局いらっしゃってなかったですし、時間帯的にも判断は難しいですわ。

(121) 2024/03/09(Sat) 19:47:21

【独】 柴垣 陽花

理由は>>5か。村要素が拾えなかった、ということはその他には拾っていたということかな。

ふーーむ。
たぶん今彼女は白飽和しているはず。

(-78) 2024/03/09(Sat) 19:48:30

灰島 ビスカ

まどろっこしいことしてるな(困惑)
その盤面地図とやらでじゃあ今日噛まれても問題ないって事らしいから護衛はヤハリ菊花様で良いと思いますわよ。

てかそれなら最初からそう言ってくれ今日200PTくらいそれで溶かしちゃったやん。
もも様はひとえ様視点では確白れべるですわ。ですが反対に菊花様視点では怪しくなってしまいます。なら菊花様から白が出たら白置かれるレベルになるので問題ないと思うのですが如何ですか?

ひとまず理解は出来ませんが納得はして飲み込んでおきますわ。
ぶっちゃけた話真なら噛まれた時を初日から考えることは無く護衛もぎ取って噛まれないようにするのが勝利への最短と思ってて欲しかったですがね。

>>A81
彼女はその後の行動が全て真占い足り得る行動をしてくれていますわ。初動0点その他満点と初動50点その他0点を比較してる感じですわよ。

(122) 2024/03/09(Sat) 19:51:25

【独】 天羽 もも

私は村人なので占われてもいいんだけど

(-79) 2024/03/09(Sat) 19:54:26

【独】 天羽 もも

狩人の顔は今日中は継続しておきたい

(-80) 2024/03/09(Sat) 19:54:47

【見】 【墓】 杜若 燕

>>1:20
4段落目だと、
ひとえさん真についての言及ですものね。
対抗の菊花さんからしたら
ちょっといただけない発言とはなりますわね。

あと、次の段落で拾われてた内容。

その時点>>1:14だとナズナさんのみ霊COで
秋奈さんのナズナさんへの言及も
ナズナさんの対抗が出る前提の発言と取れますので
ひとえさんの占COと合わせてになってますし
どちらもと含めた想定とも取れますが
いささか不明瞭ですわね。

(+30) 2024/03/09(Sat) 19:55:38

【独】 天羽 もも

ちなみに`島様につられてほしかったので喉を使うのを待機してたとかね。言わないけど

(-81) 2024/03/09(Sat) 19:57:01

灰島 ビスカ

>>112
素直に見逃しておりましたわ。
ご返答感謝いたします。

つまり単体精査を1ミリも行わず盤だけで詰めていく為ワタクシの言ってることは確かにそうだが私はその土俵で戦っていません

という事ですね。

だいたい理解いたしました。
>>122
凡そこの返答と同じですわね。
そのうえで他0点は取り消し致します。
私目線評価不可能とさせていただきます。

ですが護衛はいらないみたいなので菊花様の真をより追うためにそちらに着けていただきますよう狩人様にはお願いいたします。

(123) 2024/03/09(Sat) 19:57:11

【見】 【墓】 遠藤 薫

G16の潜伏狂人が死因になった真占ならここにいますわよ
奇策は奇策だけど、発生確率がゼロとは限らない……

と、ログをざっくり読み終わりましたからお紅茶>>+19をいただいて休憩ですわ〜

(+31) 2024/03/09(Sat) 19:57:34

【見】 【墓】 遠藤 薫

皆様回答ありがとうございますですわ
>>1:+24 星羅様
>>+14 燕様
かなりバラけましたわね〜
充実した灰ですから、どこから切り崩すかの判断が様々になるのも納得ですわ

狼お嬢様はいったいどのような襲撃をするのかしら、わくわくですわ〜

(+32) 2024/03/09(Sat) 19:58:48

木津 愛美

ちなみにももさんは>>108>>111>>112の思考、「盤面視お嬢様」と見た上で妥当だと感じております?
>>1:199>>26も前提として置きますわ。

単体読み解きが苦手としても、盤面構築を意識して占い先を選定しているお嬢様が、今日高位置狼の可能性を考えると▼灰で圧縮を優先しましょう(霊は真狂でしょうし)という発言の妥当性を「分からない」で切るのはスキル的に自然な思考でしょうか。

真希さん、弥江さんとわたくしを同じ枠に入れ、昨日の段階で疑いがあったにも関わらず灰に置くのも、襲撃を懸念した上での占い先選定として、盤面構築的に正しい選択でしょうか?

私を吊り位置に置きたいから占わなかった、という主張が>>112であるならば、わたくしが自身を吊位置であると一切考えずに▼灰を推した狼である、と想定されているということにもなりますけれど、その点も含めて如何です?

(124) 2024/03/09(Sat) 19:59:35

【独】 柴垣 陽花

致命的な矛盾はないですわよねえ。まぁそんな簡単に尻尾なんか出すわけないか。

さて総評として言えば。
初動の暴れっぷり以外では意外とおとなしかったというところ。

結局初動の分だけ非偽要素がカウントされてしまうのかね。
うーん。

まだわからんというのが正直な感想。

総合的に見て、ひとえ様の方が狼の余地があるという総評になるのはわかるけど、人間味を感じるのはひとえ様の方。
ま、バランス護衛ということで。

(-82) 2024/03/09(Sat) 19:59:41

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

なんだか菊花様が真ならウイニングランみたいな雰囲気ですわね。
だからこそ、ひとえ様が真なら、自分が噛まれた時のことだけでなく、自分が噛まれずに信用勝負を挑まれた場合の占い先を吟味して欲しいですわね〜。

この言葉で私がひとえ様に何を望んでるか、分かるですかわね〜?

(125) 2024/03/09(Sat) 20:00:04

桜庭 秋奈

美香様 >>70>>71

愛美様について
菊花様の勘違いへ仲裁>>1:24
弥江様の勘違いへ仲裁>>1:40
>>1:32の「菊花様は一周して真に見える」の発言意図を説明、
そこで、占真狼の可能性を示唆>>1:105
占周りで色を取った人たちの説明>>1:165
もも様の扱いについて、白くあり続けてほしい>>1:165

というあたりを昨日の時間に発言内のアンカー精査まではしておりませんでしたが。
発言内容の違和感はございませんでしたわ。
また、この村内で特に不和などを起こしているように見えませんでしたので、
白いと判断しておりました。

(126) 2024/03/09(Sat) 20:00:44

花車 ひとえ

>>ビスカ
発言からAを1w以下と見れる要素があり
対抗の白打ちからAに1狼以上(リスク管理)

Aから黒を引く価値が高くなり、B-Cの中で言えば白目を外して、天羽 すず - 柳澤 美香が気になる形。

現状は柳澤 美香の方が気になるという感じだね。

>>木津 愛美 >>124
▼灰とは▲占に備えて霊軸を残すためのもの。貴方目線、疑い位置が狭まってる場合に信用勝負▼素村狙いスタートすると、黒打ちによる縄消費や狩人透けによる損失が痛いはず。狼視点の狩枠が減れば狩露呈が無くともチャレされるし、視点の進みをほぼ生かせてないと感じるね。私の教科書には乗ってないな。

@は当時陽花が状況狼寄りに見えたか。真狼で見える理由から村利狼を警戒するのが感覚的に多そうに見えるがね。

(127) 2024/03/09(Sat) 20:02:44

【見】 【墓】 杜若 燕

>>5
で、菊花さんから白出た関係で
ひとえさん-秋奈さん両狼の線はナシ。

菊花さん、秋奈さん両狼の否定材料はさておき。

陽花さん-ビスカさんも雰囲気なさそう。
雰囲気でしか見てませんけど。

(+33) 2024/03/09(Sat) 20:03:25

花車 ひとえ>>127 上段と下段で番号の意味が違うから気をつけてくれ

(A84) 2024/03/09(Sat) 20:04:10

【見】 【墓】 遠藤 薫

>>124そこスキル偽装する意味があまりないので、素直にわからないで良い気がしますが……

(+34) 2024/03/09(Sat) 20:04:19

【独】 柴垣 陽花

結局占いはトントンでしたわねえ。
あとは世論というか世間の状況。
世論はおおよそ菊花真で傾いているように見える。その状況をどう評価するか。菊花に致命的な欠点がない以上、この状況が世論の中だけでひっくり返る状況は考えにくい。ひとえ真キャンペーンはおそらく起こらない。
菊花真ひとえ狼なら▲狩から入るのだろう。ひとえ真なら▲ひとえが最有力か。霊ロラ2縄+▼菊花で3縄、残り4縄を逃げ切る計算。まあ余裕だわね。

占い起点で灰を見るのは無理ぽ。あきらめましょ。

(-83) 2024/03/09(Sat) 20:05:19

【見】 【墓】 杜若 燕

>>125
「おめぇ、真ならマジで護衛もぎ取れよー」的な?

(はこべさん、渾身の一撃)

(+35) 2024/03/09(Sat) 20:07:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

木津 愛美
16回 残48pt
空木 弥江
19回 残64pt
CEO
花咲 はこべ
11回 残364pt
愛田 ノドカ
11回 残393pt
高峰 菊花
17回 残142pt
占い師🦍
花車 ひとえ
15回 残2pt
三味 ナズナ
18回 残0pt
佐藤さんの日デス
天音 すず
13回 残408pt
桜庭 秋奈
13回 残201pt
芥子田 雛
7回 残463pt
雛は非占霊です!
阿久田 真希
18回 残20pt
灰島 ビスカ
17回 残0pt
霊能CO
柴垣 陽花
16回 残201pt
天羽 もも
16回 残0pt
非占霊お嬢様
柳澤 美香
20回 残52pt

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら