星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 トランプ スペード

個人的には臭いタイミングで>>82が出たなとは思う。

>>1:366でカミラはアンジェに一刀両断された。
あの言い方からしてカミラはいい感情もってないだろう。
今日の>>65までアンジェがカミラを村視する動きはなく(黒くは見てない程度)、前述の反応をされたカミラ視点はアンジェからの色も良くはないつもりでいただろう。

その後、アンジェを処理枠に置いたまま直接の対話はなかったカミラだが
今になって>>82が出てきた。
それ自体は別になんでもないが、その直前にアンジェはカミラ村上げしてたんだよな。
その直後に>>82でアンジェの視界を聞く質問が出てきた。
それ自体ももっと前から出せる内容。

なんかこう
あの瞬間にカミラの目が光ったというか
「あ、こいつ利用できるかも」とカミラ狼が考えるタイミングで>>82が出たのが、一連の流れから臭いタイミングで出てきたな、と。

(+117) 2024/01/05(Fri) 12:42:59

龍帝 シン

解説しきると各印象ごとに灰への初日感想垂れ流すだけの無駄喉になるから、アルレシャ的には何がわからんのか聞いて。

デッドを守ることになった事への感想
アルレシャ視点デッド村じゃね?、ドールが統一で輝ける未来が見えないから自由させたい、カグラはそのまま占うだろうな、等と思っていたので。
アルレシャ視点では僕は罪人だと思うけど、まぁ真剣に考えたんだからしゃーないよね✌

>>74
☆占い候補達宛。狼狙い。
統一反対の意思をグレイに働きかけたかった、のが一番。
カグラは変えないだろうな、とは思っていたのでドールとアルレシャ宛、という要素が強いかも?

(87) 2024/01/05(Fri) 12:43:21

万太夫 オトヒメ

アルレシャさん☆>>42
>>1:91「黒狙いでデッド>シン」と言っていたから、「驚きと自占い許容は繋がって無かった」という話なのかなと思いますが、
(違うのであれば読み間違えているか、言葉が足りないかでしょう)
浮かばないものは浮かばないでしょうとしか!

(88) 2024/01/05(Fri) 12:43:47

息女 カミラ、ワタヒメとかいうフュージョン個体も昨日居たわね。

(A4) 2024/01/05(Fri) 12:44:21

龍帝 シン

ルール抵触するかもだからこっちで
オトヒメごめん!!!

(89) 2024/01/05(Fri) 12:44:25

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

トーマス≧シン≧リヤル・ヴィデオ>>オトヒメ≧タカノ>>アンジェ>ワタアメ≧ラン>カミラ

こうかな。
こう見ると、ボクの中でタカノの位置が謎に高い。

(+118) 2024/01/05(Fri) 12:44:34

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+113は、カミラもランも、単体は「アルレシャ真で真っ当に勝ちに行ってる村人に見える」と思ってるってことだね。

(+119) 2024/01/05(Fri) 12:46:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

スペードの安価どこだろ、って思ったら
たぶんこれ?かな>>80

(+120) 2024/01/05(Fri) 12:46:38

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+120
あぁ、それだ
なんで82と間違えたんだか

(+121) 2024/01/05(Fri) 12:47:10

【見】 【墓】 応答班 テトラ

トーマス・リヤル・ヴィデオは、
強い切れという面での白加点は大きいけど、
単体要素が足りていない。

積み重ねて評価したいと思うよ。

(+122) 2024/01/05(Fri) 12:48:22

獅子舞 カグラ

アルレシャ狼の場合、考えられるのは理想の狂人「1誤爆1囲い」を狼でやろうとしている形かしら。
デッドを庇う判定を出すより、LWの生命力を高める方がトータルで利があるという話ならばあり得るかと。

その場合わたくしは先程の提案をしたことで噛まれるわけですが。まあよいでしょう。

アルレシャの片白をすぐに吊れとは申しませんが、片白だからといって目を切ることのなきよう。
今言えるのはこのくらいかしら。

(90) 2024/01/05(Fri) 12:48:24

【赤】 探偵 デッド

>>77が「狂人です!」にしか見えんのよなあ。

(*9) 2024/01/05(Fri) 12:49:20

【独】 石油王 リヤル

アルレシャ君狼でデッド君に対して「デッド程度に」と言えるか?というところがポイントかな。

(-34) 2024/01/05(Fri) 12:50:31

【赤】 龍帝 シン

それ

(*10) 2024/01/05(Fri) 12:51:23

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>90カグラ
狼でそんな狂人ムーブしたとしても、
確霊生きてたらアルレシャは詰むのでは……?

(+123) 2024/01/05(Fri) 12:52:00

福音 アンジェ

>>18アルレシャ
原文を読み返したらアナタの質問事項は四つに見える。

@リヤルはどう見ているのか
A付随して、すりより狼は検証してるのか
❶シンをどう見てるのか
❷付随して、「村人仮定で通る」ではないのか

すりより狼として一番楽な動きをしてるのがトーマスさんという見立てだった。
昨日はアナタにしか視線向いてなくて相当気持ち悪かった。視線が薄いところに人狼がいるという仮説ね。(居残りしてたのもトーマスさんがしゃべり出すのを待ってた。)

シンくんみたいなプレイヤーを見たときはまず「性格(人物像)」を見るのは初歩だと思うのだけど。
ま、アタシもシンくん村とは言いつつ説得材料として100パーセントのものをお出しできてるとは思わないわ。けど、村人として通る以上別のアプローチが適切だと見なして、保留にはできるでしょ。推理ってこういう営みの連続じゃない

(91) 2024/01/05(Fri) 12:53:11

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

単体白足りないかなー?


カミラを見るなら、
カミラのいう、妥当性?を見なきゃだと思うんだけど。
考察読んでもカミラの推理の基準?みたいなものがわかんないなーってなる。
割と感覚的な見方してるのかな?

(+124) 2024/01/05(Fri) 12:54:26

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャ真視点は黒特攻が誤爆したで片づけてよさそう。
アルレシャ狼視点は護衛を揺らさないためでこれも簡単な話になってそう。

デッド視点でアルレシャ狼と言わなければならないのはある意味当然で
そんな視点狼の戯言に対し、見つけてやった真占いアルレシャがデッド「程度」なんて煽った言い方してるのは、等身大の評価というより魅せたい欲で大きく言ってる感じはある。

他人に対する真アピにしては汚い言葉なので、仲間だから無遠慮になれてると考えたいところではあるが

(+125) 2024/01/05(Fri) 12:55:43

息女 カミラ、離席。

(A5) 2024/01/05(Fri) 12:58:35

【独】 石油王 リヤル

灰への触れ方で言えばドール人間っぽいからカグラ狼なのかな〜〜〜〜〜〜わからん!!!!

(-35) 2024/01/05(Fri) 12:59:01

【赤】 龍帝 シン

▲は霊で僕も考えてるよ〜!

(*11) 2024/01/05(Fri) 12:59:22

置物 ドールは、 絡繰芝居 グレイ を能力(襲う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら