星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

>>155
はげどう

(+30) 2023/12/10(Sun) 19:12:00

錬金術師 ベアトリクス

>>58>>80
にもかかる話だけれども、村騙りスライド等の話からは離れているとは思うし
個人的にはそこは重要視していないわ。
他の部分を問題視して、必要経費として切るかどうかをお悩み中ね。
明日も同じ状況が続くのは容易に予想がつくから、ストレスによるパフォーマンスの低下のデメリットと
ドゥルセ白の時のメリットで天秤にかけてる最中。
仮にドゥルセ白でも潜伏狂人懸念を村全体で切れるかどうかも微妙と考えているわ〜

(158) 2023/12/10(Sun) 19:13:37

騎兵 リーゼロッテ

リーゼから見てるとグリュ-ドゥルセ両白で起きてる諍いだと見えてるなー。

ドゥルセは消去法でグリュがまだ疑いの範囲に入るとかもあるよね。リーゼから見てるとドゥルセの灰周りは全部は頷けてないけど、推理のうえでグリュになる、は読み取れてる。
わざとやってるわけでないというかな?

ドゥルセにストップ、はドゥルセの推理がグリュではないみたいな判断出来るポイントが出てからになるだろうし、グリュもその辺りは一緒かな。

リーゼはランディ、アルノシュト、ヴィムが気になってて、判定はそちらを優先してほしさがあるな。2人ともランディが疑い位置になるならランディから見るとかね。

(159) 2023/12/10(Sun) 19:13:43

墓守 ヴィム

>>111
リーゼは人を抑えるとかその辺が駄目なんかな? ぐらいを拘りどころと考えていたら>>1:162の推理ないあたりの言葉が強く感じて、かな。
リーゼ白を受けてだと、気になったらとことんの人だったんかなとなっている。

>>118
ランディは僕的には>>27だったな。ランディ狼で僕に同意する意味なさげだしなーというのが大きい。乗ってきたようには見えていないというか、まぁ直近も見てそうよな……ってなるので、思考相性の良さがありそうだな。

(160) 2023/12/10(Sun) 19:14:05

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ふーむ荒れないといいね

(+31) 2023/12/10(Sun) 19:17:02

錬金術師 ベアトリクス

>>154
いや……だからね……それをやる分には問題なけれど
もう少し言葉選びとかいろいろ考えられない?って話よ。
わざと怒らせるような話方してないかしら。
というか、あの一連のやり取りは対話には到底見えないわよ…
兎に角一旦離れてあげて。ほんとーにお願いだから……

(161) 2023/12/10(Sun) 19:19:25

巫女 ウズメ

>>ランディ
>>148の上半分については、お主から評価されたと受け取るぞ。

下半分については、わらわも至らぬ点があったと自覚しておる。
以前、別村入村時に「お前はもっと行間の要素を汲んで欲しい」と言われ逆にこちらから要求してしまったのじゃ。
以降は、なるべく思考内容は言語化するように心掛けるぞよ。

(162) 2023/12/10(Sun) 19:19:49

配達人 オーウェン

ランディ>>153
なんだこれ全く村に見えん。

俺から言わせれば感情的になったりフィルターかけて発言読まないようにしてるって方がよっぽどノイズで整理吊り対象なんだけど〜。

(163) 2023/12/10(Sun) 19:20:01

墓守 ヴィム

アルノはそういえば、即>>31って反応してきたの良かったので、彼の白度は僕の中で爆上がりしている。対ドゥルセもそうだけど、思考が綺麗でね。僕はペンライトを振りたい気分だ。

ランディの非狂要素はないのだが、思考相性いい僕としては彼がわざわざ潜伏して>>1:26で狂人潜伏するかもしれねーぞ占いに狼でろ、みたいに示唆した狂人とは思っていないな。
アルノが言ってるのこういうことだろうなは頭に入っていたが、言葉にしたかわからんので一応置いておく。
>>1:250のグリュンネルがよかったので、ランディはあるなら狼かなと思っていたことも付け加えておく。

(164) 2023/12/10(Sun) 19:20:40

人形使い ドゥルセ

>>158
キレとけば疑った方が悪いとなるなら、狼探せませんよ〆

(165) 2023/12/10(Sun) 19:20:41

【見】 【独】 幻術士 クロエ

>>163
すごくわかるしいいと思うけども、、、


荒れないといいなと言ったけどすでに荒れてるのか?

(-41) 2023/12/10(Sun) 19:21:54

人形使い ドゥルセ、錬金術師 ベアトリクスに説明を求めた。

(A27) 2023/12/10(Sun) 19:22:28

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ドゥルセは喉がれかぁ

吊り回避はActで出来るからまあいいのかな?

(+32) 2023/12/10(Sun) 19:22:31

【独】 錬金術師 ベアトリクス

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん????????
そういう話一切してないが???????????????????????>>165

(-42) 2023/12/10(Sun) 19:22:48

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

しちゅー食べて落ち着きますの…

(+33) 2023/12/10(Sun) 19:24:48

墓守 ヴィム

オーウェンも落ち着きなよ。ランディのそこは僕は人外には見えていない。>>2:253で彼は冷静になるために自分を抑えていた。それが噴出したのは今日のドゥルセが明らかに悪い。

はー…正直ドゥルセに反応してるグリュンネルは最初から他のことで白いので、そこの情報いらないし……って僕もドゥルセは横目でしか見てない……。
君ホント他の部分増やしてよ……。

(166) 2023/12/10(Sun) 19:26:09

戦士 ランディ

昨晩のジスレーヌの連投について。

「自分が理解出来る形式的な黒要素で吊り占いに当てる」は誰でもやってる事だよ。
理解出来ないから吊り、みたいな意図的不理解由来の行動は狼視される、よって言語化出来る事で正当性を担保するもんだ。

その観点から言えばアルノのやってる事は順当だ。
その上でこの疑問点を持ってきたジスレーヌは白く見える。
狼では持ちえない飛躍とか閃きの話をしてんだろ、
で、それを知るにはアルノ側からの開示が必要で、それが見られない、だし。

あ、あと>>1:301は『村側が有利取るために閃いたけどいいのかな』が滲み出てるので白要素として提示。

(167) 2023/12/10(Sun) 19:26:32

【独】 墓守 ヴィム

いや吊っていいと思うなベティ。この調子で二日間消費したドゥルセが狩りだったとかもう事故すぎて無理だよ。
吊っていいよ。

(-43) 2023/12/10(Sun) 19:27:28

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

こたつの中からごはん

*山かけ丼**海鮮炒飯**ポークソテー*

(+34) 2023/12/10(Sun) 19:27:57

【見】 幻術士 クロエ、全員をもふもふした。

(a0) 2023/12/10(Sun) 19:29:42

灯り売り レイ

>>150
ヴィムとランディと、3wなら追加でジスレーヌ吊れれば良いのかなーって思うよ。

対ドゥルセは過去にヒト食ってるクマに向かって「草食動物になれ」って言ってるようなものだよ。
>>41/>>150
この差とか見れば分かるけど、「とりあえず」牽制的な、挑戦的な、あるいは反抗的な態度で応じるものだから。

多分もっと早く言った方が良かったやつだ。
クマ避け用意して。ドゥルセは怪しくなったら銃もってくるね。

(168) 2023/12/10(Sun) 19:30:27

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

>>+34
ちゃーはん!
ですの

もきゅもきゅしますの

(+35) 2023/12/10(Sun) 19:30:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら