星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【賢】 賢者 メルキオール

>>75下 違う視点というのは、「ルイーズ狼過程」で行動を振り返った時に腑に落ちる点がいくつかある。塗りっぽくなるけどね。

先に僕の>>1:177「微妙すぎる」内容について。経験則なんだけど、狼はSGやラインを分かりづらくするために灰全員の評価を出そうとする。>>1:138>>1:147の考察ってフィルター順で出してるんだけど…村でもたまにいるけど、狼でよく見かける。
この時、「●べリーア」という点に関して当時は評価したけど、人狼仮定ならば●べリーアは「●ルイーズされないための●べリーア希望」はしっくりくる。
当時評価した理由だが、この時頭が完全に占い先は1人だった…そういう点で●ヒューリット最多ではなく、半端に集まってる●べリーアだったので評価した。
でもよく考えたら昨日は「ゾーン」じゃん…

>>1:23「共のうち1人は潜伏でよいのではないでしょうか。」
→潜伏幅を増やしたい。

(-74) 2023/10/15(Sun) 17:56:38

【独】 【冥】 メイド ルイーズ

ヒューリット様とメルキオール様の区別がついてません

(-75) 2023/10/15(Sun) 18:01:10

【賢】 賢者 メルキオール

>>75下 違う視点というのは、「ルイーズ狼過程」で行動を振り返った時に腑に落ちる点がいくつかある。塗りっぽくなるけどね。

先に僕の>>1:177「微妙すぎる」内容について。経験則で申し訳ないが、狼はSGやラインを分かりづらくするために灰全員の評価を出そうとする。>>1:138>>1:147の考察ってフィルター順で出してるのがね。村でもたまにいるけど、狼でよく見る。
で、「●べリーア」という点に関して当時は評価したけど、人狼仮定ならば●べリーアは「●ルイーズされないための●べリーア希望」はしっくりくる。
当時評価した理由だが、●ヒューリット最多の後押しではなく、半端に集まってる●べリーアだったので評価したが、>>1:166の順と照らし合わせれば自身がゾーンに入らないように●べリーアしたように見えなくもないな、と。

他にもあるけど、一旦離れるよ。

(80) 2023/10/15(Sun) 18:01:54

【菓】 お菓子屋 ベリーア

>シーラ先生(共鳴)
提案しますので検討してください
詳細な理由が必要なら言ってください、帰宅したら補足します
・ファリンさんのゾーンをなるべく広くしてください
・アルレットさんのゾーンにダリオさんを含め、なるべく狭くしてください

☆ダリオさん>>61
占い真偽視に繋がる発言は今は出したくないので保留にさせてください、すみません

☆チノさん>>64
そうですねぇ…
ポポさんとチノさんは今日占わなくていいかなと思っています
ぐらいで勘弁してください。すみません

(81) 2023/10/15(Sun) 18:03:25

【独】 【魂】 人魂遊び ユヅル

>>75メルキ
☆希望先●チノ+>>1:95>>20下段の理由
上記一部僕も書くつもりの内容が結構含まれていた。おかげで喉温存できた。
あと>>21は両視点フラットに見てそうな感触。

>>27ってシカタ視点ファリンの内訳問わずどっちにしろルイーズ狼で見てるなら吊り押せばいいのにって最初おもったけど、霊結果見てリン黒ならファリン真確信できるって意味合いで言ってるのに気づいてまあわかるなになったからシカタに偽要素はない。

だから、▼リンは問題ないけど、決め打ちは無理。

(-76) 2023/10/15(Sun) 18:03:42

【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

私フィルター順で書きますね…

(-77) 2023/10/15(Sun) 18:03:58

【独】 【冥】 メイド ルイーズ

>>80
フィルター順考察を狼っぽいって流石に大笑いです。
私、村でもやります。
そんな〜……

(-78) 2023/10/15(Sun) 18:09:24

【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

ルイーズ単体を見返した時、狼と思う箇所が多くなってきた件について。

あとつい癖で狩人を探してしまうんだけど、>>81なんだろうなぁと。

(=4) 2023/10/15(Sun) 18:12:28

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

灰は今のとこユヅルは特に疑って無くて
メロディが今日アルレット真を明確にレスポンス早く上げた事、そこからの>>70の態度でかなり加点入ったポ。
アルレット真上げた辺りは両視点で狼公関わらず超やり辛いムーブしてると思う。

ダリオは感覚に従うなら村。具体的な白さはないけど。
アズキもこの枠。アズキの方が単体難色で独特な人外の目がよぎるんだけど、昨日●ルイーズ飛ばしてるのが素直に良くて処理するにしても後回しにしたい。

(82) 2023/10/15(Sun) 18:22:33

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

ベリーアはもう少し観察。他灰と役職をどう見てるのか少し分かりづらくて。
対メルキの>>1:115上段、対メロディの>>58上段が懐柔目的に感じたのはあるんだけど、あの段階で取り入ろうとする相手がメルキオールかぁ……というのが噛み合わなくて不問にした
非ハム要素は>>1:180に同意。ここは狼としても中々肝座っててやりにくい事してるとは思うかな。

メルキオールはルイーズ下げてる辺りが微非狼。単体より盤面から繋いでる部分あるからちょっとポポと相性悪いポヨ。
他の人の目借りたいところある。今のとこポポからは疑問点なくて、盤面視も他から違和感出てないならそれでいっかとは

チノは今日ユヅルを>>42の理由で疑うなら、昨日もう少し反発あって良かったんじゃないのかなぁという
一旦村ユヅルの人となり把握してる上で、今日のユヅル見てそっちの立場になるかぁというのが微妙に違和感。

(83) 2023/10/15(Sun) 18:22:52

【屋】 帽子屋 アルレット

アズキの挙動って、一般に「こういう立ち回りができると良いよ」って規範(最たるものは占い師をちゃんと両方見るとか)を色々とインストールしてはいるけど、実行に移すスキルが低い、あるいはないから、タイムラグが生じているものと理解するべきなんだろうね。
だから言われてるより人外要素が出てる訳じゃないと思うんだけど、村に見えるかも分からないね。

ダリオとメルキオールはゾーンに入れて。アズキは今日は要らないけど、明日の占い先と結果次第でゾーンに入りそうだね。

(84) 2023/10/15(Sun) 18:23:22

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

塗りっぽくなるルイーズ狼要素を述べるコーナーのお時間だ。
内訳はファリン真のアルレット狂。霊に狼騙り を基にする。

>>1:23「共のうち1人は潜伏でよいのではないでしょうか。」
→潜伏幅を増やしたい。

(-79) 2023/10/15(Sun) 18:26:42

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

本格着席21時頃です、すみません
今日のアルレットは正直微妙ですね

(=5) 2023/10/15(Sun) 18:27:57

【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

アルレット真偽問わず、●メルキオール入れたがる動きしてるよなあ僕…って思ってたら案の定。>>84

偽(狂)なら対ルイーズの評価から僕を村予想して黒打って来ないかな…と思ってるけど。

(=6) 2023/10/15(Sun) 18:29:09

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

ベリーアは非狩透けないようにしてる素村感はありますかね
あまり黒くは見えてないです

(=7) 2023/10/15(Sun) 18:29:30

【見】 【独】 物出し少年 アンカ

走ってきた。

>>70
つよーい

>>77
狐要素について、なるほどと思いました。
勉強になる。

もろもろ、読んでいて面白い。

(-80) 2023/10/15(Sun) 18:29:38

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

鳩出力なので短文ですみません!
メルキオールをアルレットのゾーンに入れてもいいですかね?
入れると普通に真でも占いそうなんですよね…

(=8) 2023/10/15(Sun) 18:30:56

【賢】 賢者 メルキオール

>>81の提案、いっそアルレットのゾーンを2~3枚指定、ファリンはそれ以外全員どうぞ でどう?

ポポ>>83
奇遇だね。僕からポポに思うことは相性悪い…というよりちょっと掴みづらいという感覚、精査するなら誰かと検討かなぁとぼんやり。
でも、ポポ村って大勢が言ってるからまぁいいか〜!(楽観&達観)ってなってる。
そういう意味では相性良さそうだな、って>>83見えて笑ってしまった。

(85) 2023/10/15(Sun) 18:41:33

【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

共有HOなのでよくないですね
ゾーンで指定するかFOしてください

(-81) 2023/10/15(Sun) 18:43:52

【見】 【墓】 ドワーフ ハムスター

朝爆睡してたんでお墓に反応
流れ見る限り大体同じ感想っすね。
>>+4 パール
ロールキャベツいただきます
ダリオ提供の雪国とはむはむ

・・・ロールキャベツは
基本コンソメとかブイヨンベースの
スープなんで
あっさり目の味付けになるはず

あくまで外がキャベツなので
中の具によってカロリーマシマシは
意見として正当ですな

(+69) 2023/10/15(Sun) 18:47:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【豆】 アズキ
7回 残204pt
【音】 メロディ
10回 残200pt
【魂】 ユヅル
12回 残0pt
【蛮】 リン
8回 残197pt
【賢】 メルキオール
7回 残124pt
【兵】 ダリオ
16回 残19pt
【冥】 ルイーズ
9回 残114pt
【娘】 チノ
18回 残0pt
【屋】 アルレット
12回 残0pt
【貴】 ファリン
12回 残46pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
15回 残0pt
【菓】 ベリーア
5回 残261pt
【ポ】 ポポ
11回 残2pt
【学】 シカタ
7回 残176pt
【地】 ヒューリット
8回 残175pt

犠牲者 (1人)

アオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら