星狩りの国


96 【誰歓】日の沈まぬ村【5発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【迷】 迷信 弟切草

>>38
ヤイトちゃん待っとっただけや
COあったらそれこそ吊り外す理由なくなったんやけどなあ、残念や

まぁゼラちゃんケチ付けられんとそれこそ噛まれ筆頭やで、どんまい


>>36
村騙りの効果範囲内を君に占わす意味ないだけや

君偽なら2‐2見て狂人なら3‐2作りに来て、狼ならほぼ村騙り見えとったやろ
やから囲えるもんなら囲ってみっていう占い先や
シンちゃんライン白は知らんわ

(40) 2023/03/14(Tue) 16:48:12

【独】 旅人 クレマチス

うーん、風邪ひいた。
人狼ゲーム開始時に体調不良を起こすジンクスか発揮されてしまった。
クローバーちゃんにクレームつけよう。

(-177) 2023/03/14(Tue) 17:00:21

【独】 【習】 見習い シンビジウム

うううやっぱり16人の名前と顔が一致しない
(人狼初プレイレベルの感想)
いやクローバーさんは覚えたが、意味がない

(-178) 2023/03/14(Tue) 17:13:36

【習】 見習い シンビジウム

占いはサイネリアが飛ばしてるなあ…余命が短いから?(RPネタ)

>>36
>>35に「これはかなり鋭いな。」→★どこがどう鋭いって思った? 喉端か明日でいいよ。

「私視点シンってライン白あったるする?(誤字ママ)」
ココは君の>>21に対しての僕の>>23「ネモフィラさん統一がアレなのは同意」追従がラインかってこと?
いや、白ラインってよくわかってないな。ラインって狼のものって思ってた……。

(41) 2023/03/14(Tue) 17:24:31

【独】 幸運 クローバー

>>-177
はやく元気にな〜れ♡
しかし無理はしないでね!ゲームはゲームだ!体調優先!


>>-178
初日はそんなものだ〜!
フィルター欄にチップを表示させることもできるから、よかったら試してみてね。
自分のIDクリックして、ユーザー情報の編集からフィルターを詳細表示にすればOKだよ♡

(-179) 2023/03/14(Tue) 17:31:52

【見】 【墓】 舞い手 チューベローズ

よいしょ〜!
迷と護が喉飛ばしつつ1発言残し。占い師候補のサイネリアも同じ、うーん。

(+22) 2023/03/14(Tue) 17:43:36

【見】 【墓】 舞い手 チューベローズ

増えた分を順にちゃんと見てくぜ。

サイネリア>>14下段は俺様もそう思うねえ。
ただ、迷>>1は牽制の意味合いが強いだろうし、「今んとこ要素薄いけどスライドってマジで起こるかなあ?」って温度感っぽい警>>11も自然の範疇。なんなら俺様の感覚だと両者村ぽい。

この辺の言及があってなお実際にスライドが起こるかが重要だわな。んで>>18で起こったわけだ。

(+23) 2023/03/14(Tue) 17:53:33

人嫌い ヤイトバナ、無職 ゼラニウムに相づちを打った。

(A23) 2023/03/14(Tue) 17:54:28

【独】 人嫌い ヤイトバナ

>>38「南天捏ねてたけど多分村」
ヤイトもそう思います。

(-180) 2023/03/14(Tue) 17:54:56

【独】 旅人 クレマチス

アクション後1回しかないやん
どうしてくれんの。

(-181) 2023/03/14(Tue) 17:57:15

【見】 【墓】 舞い手 チューベローズ

>>17いいねえ、俺様好み。

ネモフィラ>>18【3-2からの霊能CO撤回、この時点で陣形未確定】
ま〜好み分かれるわなぁ。撤回スライド、占い師じゃなくて霊能に出る狙いって何だよ、ってのはサイネリアの>>19の通りだな。ネモフィラ周りばっかり要素集中するの防止するのももっとも。

スライドに関しての話題は要素としての精度悪そうだし。

(+24) 2023/03/14(Tue) 18:01:50

【独】 病者 サイネリア

誤字やばすぎw

(-182) 2023/03/14(Tue) 18:01:52

【独】 【習】 見習い シンビジウム

いや、ラインは別に同陣営のつながりってだけかあ……

っていうか人狼の解説、動画ばっかり検索にヒットするなあ……ほへー時代に取り残されてる自分……

(-183) 2023/03/14(Tue) 18:04:33

人嫌い ヤイトバナ

まだ●は考えます。

>>37
端的に言って情報量の差。言う喉がなくても考える事は無限にあるから、勿体なく感じた。
(今は>>39見て、単体でなく不確定要素の強いラインで希望出してる非効率性から吊りで良いかもって思ってる)

南天村目だと思う。
でも「3-2前提考察」って(3-2で考える事って何ぞ)というモヤモヤがあった(過去形)ので、>>38も村に見えた。
他にもいっぱい理由あるから放置する。

(42) 2023/03/14(Tue) 18:06:02

【見】 【墓】 舞い手 チューベローズ

護って>>20の初文とか口調とかちょっとあざとくな〜い?
とりあえず>>20は発言のバランスがすげ〜良い。

・スライド見えてなかったアピ、裏での思考示唆
・ネモフィラのスライドの評価
・狂人の動きの想定
・ネモフィラの処理方針
・サイネリア>>19への呼応で〆

これ撤回スライドから20分弱だもんねえ。重鎮ポジになれそう。

(+25) 2023/03/14(Tue) 18:09:10

【見】 【墓】 舞い手 チューベローズ

即サイネリア>>21クレマチス>>22で●ネモフィラが却下されてるぅ……

俺様もネモフィラにはどっちかっつーと▼向けちゃう派だけど、▼ネモってネモフィラの色に関わらず「5発言でスライド」ってのがギルティって意味あいがデカすぎて、そこ吊ったところで推理進むか?ってとこが問題なんだよな。

そこまで踏み込めてるゼラニウムの>>25は良いよね。ちょい読みづらいが。

(+26) 2023/03/14(Tue) 18:17:20

【独】 人嫌い ヤイトバナ

ネモフィラの>>39って突っ込み所に溢れた発言ではあって、もう出だしから的外れ感がしてしまうのですよね。
COなしが=非占霊でない、って考えが過ぎるのは普通に理解の範疇で、そのニュアンスの確認で白目は稼げないでしょ。
そういうのに弱いって言うけど、流石にネモフィラもあの朝一だけで影響を受けてはいない様だし。
>>39はもしも時間の都合が付かないなら無理に出さなくて良いのに・・・というのが先に来る。

(-184) 2023/03/14(Tue) 18:20:33

【独】 人嫌い ヤイトバナ

吊り保証がないなら●ネモフィラしたいっていうのは分かるけど、非狩の確白って人外利になる事は結構ありそうで面倒なのですよね。

(-185) 2023/03/14(Tue) 18:22:46

【独】 人嫌い ヤイトバナ

5発言って聞いた事しかない質問ステルスが実際にあり得るレギュレーションだな・・・という事をシンビジウムを見て閃いた。ワイトはどう思う?

(-186) 2023/03/14(Tue) 18:31:12

【独】 人嫌い ヤイトバナ

白ラインは私も意味わからないので素で聞いている所はあると思います。

(-187) 2023/03/14(Tue) 18:33:37

【嬢】 令嬢 アルストロメリア

寝坊しました。3-2から3-1ですね。
「狼は占いを噛みたくて、村は占いが噛まれても問題ない」陣形ですね。
そう考えるとネモフィラ統一派です。

占い候補が3なので基本狂混じりを見ています。
3-1だと狂アピのために村人の数が多い序盤に狂からの黒判定を予想し易い(逆に黒を打つ占い候補は真狂の可能性が高い)ですので、今回の占い先を考えるにあたって斑時の処理をどうするかは考えないといけない事柄です。

(43) 2023/03/14(Tue) 18:38:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

クローバー
1回 残4回
初日犠牲者CO
ゼラニウム
5回 残0回
COはないよ
ヤイトバナ
5回 残0回
攻300守200
【護】 南天
5回 残0回
【嬢】 アルストロメリア
5回 残0回
【迷】 弟切草
5回 残0回
サフラン
5回 残0回
【習】 シンビジウム
4回 残1回
【警】 エンゼルランプ
5回 残0回
【飛】 フウセンカズラ
5回 残0回
占い&風船CO [飛]
【Я】 ネモフィラ
5回 残0回
COCO壱美味しい! [Я]
サイネリア
5回 残0回
占co
【D】 ジギタリス
5回 残0回
【朽】 千日紅
5回 残0回
神っぽい霊能CO [朽]
【花】 ナノハナ
5回 残0回
クレマチス
5回 残0回
占い師

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

チューベローズ(1d)
黒百合(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら