星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紡ぎ手 デボラ

離脱詐欺で

>>100これは分かるね。
というかメレフ自身ですら文脈違うけど>>89「一通り発言見てから判断しようぜ」という趣旨のことを言ってる。
私は陣形周りは今日は組み込まないで単体だけ見てるかも知れない。

とはいえメレフ偽なら「相当上手い」騙りな部類な気はするなあ

一貫性は述べてきた通りで、加えて>>93の危機感のにじませ方が足元救われる可能性懸念してる真として大分自然。

マリナーとかサモエドのやり取りとかはこれはこれで議事活性化になっている気がするから私はそのままやってて良いと思ってるけど。
>>84サモエドのこれは私が灰にいたら同じこと思ったかもなぁとか思って視界の共有の仕方が好みだったな。

(101) 2023/02/26(Sun) 14:16:01

紡ぎ手 デボラ

あとニアが言っていることの本丸は「狩人は占い師だけ守るべし」だと思ってるけどそこは同意。

(102) 2023/02/26(Sun) 14:16:35

【独】 恋心 トンボー

その辺は上手いことやってよって感じ>>102

(-53) 2023/02/26(Sun) 14:22:14

【赤】 紡ぎ手 デボラ

真と狂に見分けなんかつかないからメレフ狂人もまあまああると思ってる。大半の人が狂人引いたら、ご主人なんか分かんないし普通にやるかあ〜ってなると思うし

(*49) 2023/02/26(Sun) 14:23:09

紡ぎ手 デボラ

>>93あと、これだけはメレフに一応・・・

中段の、狂人がLW露出を決定づけたってところね

メレフ的には私真と思ってることが前提ってことでいいのね?
客観的には私が狼だったらLW露出を決めたのは狂人ではなく「わたし」ってことになるのだけど。(私狂人の場合は真の場合と同じなので除く)

真アピするけど私自分から3−2は選ばないよ。敢えてアピってなかったけど>>21>>22の言い方から強いって思ってないって察してほしい。
なんかデボラーメレフのラインだろとか言われて共倒れのリスクあるから言うか迷ったけど、黙ったままにしておくのが気持ち悪すぎるから言っておくわ。

(103) 2023/02/26(Sun) 14:28:06

モラトリアム メレフ

>>94 ブラキウム
まぁ1つの側面ではその通りで、俺が言いたいのは各々が得意な動きするだろうから陣形では現段階で狼像は絞れないだろうって話でもあるね
僕は灰狼の時、位置調整苦手だから白位置のまま走って後半まで何でいるの?なんでやろなミスリーダーだからかな(ふるえごえ)常習犯だし

>>47 バーナード
真切りって霊の話?
占なら視野に入れる入れないじゃなくて手順で最下位の占師は自動で切られるし、逆に言えば上位2位は黒引けば決め打たれなくても実質勝てるんだが?

>>97 マリナー
マリナーちゃんの希望の意図はまぁ解ってる
>>93は事前牽制も兼ねてるって事で

流石にちょっと黙るかな、日曜日だからってハイペースに喋りすぎてる感
占い候補の話より灰同士で話して欲しいんだよな

(104) 2023/02/26(Sun) 14:29:48

【赤】 紡ぎ手 デボラ

これなら信用勝ててもいいし負けてもメレフに狼塗りつけられるから良いかな

(*50) 2023/02/26(Sun) 14:34:01

恋心 トンボー

どうしてメレフは占い師候補なん…?とつぶやきつつ、ちょっと夜遅くまで来れるか怪しくなった

(105) 2023/02/26(Sun) 14:36:15

【独】 保健室のお兄さん サモエド

デボラとニアどっちかに偽がいるの、びっくりするなあ

(-54) 2023/02/26(Sun) 14:41:57

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+49 アマノ
それは良かった。僕もしばらくにらめっこを続けましょう。

では有り難く、アマノ殿にひとつ質問を。
これから上達する者、中級者上級者を引っくるめて、人狼ゲームに於ける本当の強さとは。アマノ殿は何だとお考えですか?
……曖昧模糊とした質問ですみません。強いアマノ殿が依って立つ物は何か、と読み替えて頂いてもいいです。

(+50) 2023/02/26(Sun) 14:53:57

星見 ステラ

私はG16配役は占狼狼ー霊でもない限り
2騙りは弱い認識持ってるし
狼はノリで動いてるだろうし今もきっとイチャイチャしてるよ

>>88
統一のほうが占い真偽判断の要素が減る
あとは序盤が当たらないだけで終盤はまあそこそこ当たる

(106) 2023/02/26(Sun) 14:54:24

影絵 リリス

<現>

>>53メレフ
メレフはリリスに何話して欲しい?
リリスは首を傾げた。

(107) 2023/02/26(Sun) 14:55:34

モラトリアム メレフ

>>103 デボラ
いや、別に見てないな〜 >デボラ真で見てるか

「2騙りをする」という判断は赤窓総合してやってるからデボラちゃんが狼でも(てか何処かが狼でも)灰LWである事の露呈は「能力者を騙った」という狂人の判断が1番大きいねって文脈

デボラちゃん狼がLW露呈を決定付けたっていうならそもそも2騙りしなければ灰LWじゃないよね、露呈もなにもないって話になって前提が違う話になる

真霊にゃ悪いけど3-2になっちゃったからな…
初手霊ロラ開始の手順が大安定なのと判定割れてない霊見るのは苦手なんでニアちゃん先吊って、ワンチャンの真狼狼ー真狂のケアするか?ぐらいしか考えてない
ニアちゃん→デボラちゃんの霊判定はCO順的に黒判定しか出なそうだし、多分

今回、霊候補からラインは見る気ないしな〜
よっぽど何か凄い事起こらない限り**

(108) 2023/02/26(Sun) 15:01:25

兎系 ニア

トンボーもふもふしとこう
バーナード>ターコイズ、ナノハナで占い希望しときます。

(109) 2023/02/26(Sun) 15:04:18

モラトリアム メレフ

>>107 リリス
3-2じゃなくても言う事だから一般論だけど

やっぱ灰視、あと君の能力処理希望の基準とかかな
この灰の発言好き、苦手でも良いよ
白黒繋がらない相性も見るタイプの盤面屋だからね、人間関係脳内で整理していくの好き

占への視線は、俺が灰ならブラキウムちゃんの今わかんねーんだわメレフはよう喋ってるけど>>100に正直なるからまぁもし言いたいことあったらで良い

↑は他灰もね〜じゃ今度こそ離席**

(110) 2023/02/26(Sun) 15:13:37

【独】 モラトリアム メレフ

自分、15時で600ptも喋ってて笑う

日曜なのと3-2の占い師とかいう大草原なのが悪いよ
狼の時も2騙りやるし占いの時も2騙りとか2騙りに取り憑かれてるよ自分

(-55) 2023/02/26(Sun) 15:19:05

影絵 リリス

み。

>>110メレフ
受諾したよ。

[要請]
★リリスに飴を無言で渡されたことに対する所感
★メレフが果たすべき役割とは何か、考えを述べて

(111) 2023/02/26(Sun) 15:25:07

兎系 ニア

まだ1周目だけど、ブラキウムちゃん占いは3周くらい回ってアリかもしれない。
私も占い真偽ブラキウムと似たような感じで、ルヴァ非狼だろうなー、くらい。

(112) 2023/02/26(Sun) 15:27:58

影絵 リリス

言われるまでもないかもしれないけど、3-2陣形において想定される人狼像は二つに分かれる。

一つ目は、能動的に3-2陣形を選んだ人狼たち。
二つ目は、受動的に3-2陣形をやらざるを得なくなった人狼たち。

どちらを想定するかによって推論は変わる。結論も変わる。現時点でブラックボックス。どちらもありえるとしか言いようがない。

「人狼、やる気失せてるんじゃね?」問題についても同じことが言える。

(113) 2023/02/26(Sun) 15:29:07

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

3-2陣形パウー

(+51) 2023/02/26(Sun) 15:32:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
33回 残163pt(0) (飴入手3個)
ニア
43回 残3pt(0) (飴入手2個)
バーナード
14回 残385pt(1) (飴入手0個)
メレフ
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残202pt(0) (飴入手1個)
ステラ
16回 残390pt(0) (飴入手0個)
デボラ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルヴァ
10回 残414pt(0) (飴入手0個)
マリナー
29回 残158pt(0) (飴入手1個)
テラ
17回 残247pt(0) (飴入手0個)
ユエ
12回 残373pt(0) (飴入手0個)
トンボー
6回 残610pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
22回 残1pt(0) (飴入手0個)
サモエド
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
38回 残22pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら