星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

今朝の議論の中心(?)になってたレッドについては、他の人の言ってることも分かるけど、逆に赤囲んでで出る発言なのかな〜が第一感だな〜

※7時きっかりに初発言落としてるレッドが、その後即座に出てる占い候補に3分後とかいうちょっと遅れた時間帯に出すのも変な話だなぁ、と

ちなみに>>11はよく分かんないんだけど(?)、まあ>>22らしいので思惑やら何やらは後ほど〜ってことだろうし、僕もこの辺で切り上げ

ミオは交通整理兼意見出し出来る人(能力優先度低そ〜)
キング・アリスは自思考を押し出せる人(キングよりアリスの方が良いかな〜)

他はずんぐりむっくり…?
ヨルだけなんか気になったんだけど、何でだったかな〜〜、思い出したら話す!

(-49) 2023/11/23(Thu) 09:04:35

絡む綾糸 ベアトリクス

今朝の議論の中心(?)になってたレッドについては、他の人の言ってることも分かるけど、逆に赤囲んでで出る発言なのかな〜が第一感だな〜

※7時きっかりに初発言落としてるレッドが、その後即座に出てる占い候補に3分後とかいうちょっと遅れた時間帯に出すのも変な話だなぁ、と

ちなみに>>11はよく分かんないんだけど(?)、まあ>>22らしいので思惑やら何やらは後ほど〜ってことだろうし、僕もこの辺で切り上げ

ミオは交通整理兼意見出し出来る人(能力優先度低そ〜)
キング・アリスは自思考を押し出せる人(キングよりアリスの方が良いかな〜)

他はずんぐりむっくり…?
ヨルだけちょっと気になってるけど、微要素+今後で分かりそうだから、今は放置でもいいのだ〜

(33) 2023/11/23(Thu) 09:07:01

【見】 【墓】 売店 ミルラ

今のところ●ベアトかな

(+26) 2023/11/23(Thu) 09:10:03

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

>>21>>24は1つにまとめられる
既存の文章である場合はまとめるべきだし、分けたとしても1分以内に出せるはず

>>24の時間が4分だと、既に記載していた内容を添付して再確認した際に修正を行なったという可能性が否定できない

それと本人が>>21を書いてから、ログを見返して占い方法についての話(>>12〜14)を見て、手慣れた文章として書いた可能性(夜に考えていた、ヨルだけにwww←すんません)もあるからちょい悩ましい

考えていたことの思考出しや、どういったログの書き方をするかを見て判断

(-50) 2023/11/23(Thu) 09:11:50

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

書いてたヤツ消えた。

(-51) 2023/11/23(Thu) 09:19:58

アンラッキー セブン

レッドの>>11は狼が信用勝負するか否かによって騙り役を変えるってとこまで戦略を立てている場合に成立する話だぜ。

そしてたいていの場合狼はそこまで考えていることはないぜ。だからこの発想自体が非狼的ではあるぜ。

(34) 2023/11/23(Thu) 09:25:03

【赤】 【夜】 探子 ヨル

まあ様子見はしてたんですけどね!

(*143) 2023/11/23(Thu) 09:28:02

【M】 【赤】 魔法使い オズ

議論の中に入れたようで何より

>>15
ミオがレッドに対しては否定的な意見を出してるが
キングも同じ意見を出してても、どちらかというと周りから弾かれる動きをしているのは

最初から警戒心を出すという事は、周りにも警戒されるという事だから、村人の敵にもなってるのよ。

こっち殴って来たら、推理より自分の信用が欲しいから考える事を改めず、自分の意見を強調することで、あたかも正しかったとしてるように見せてるだけとか殴り殺せば良いし。

(*144) 2023/11/23(Thu) 09:46:25

【演】 再演 デュース

『ベアトクリスが少し面白い事を言っているんだけど、少しベアトクリスの趣旨とはズレるけどレッド周りの発言の読み込みと言うのは、デュース真視点での白要素たり得ると同時に、ぽきゃ真視点の黒要素たり得る』


「ですのでベアトクリスは、一度ぽきゃ真視点から思考を組み立ててみればスッと思考が落ちるのではなくて?

ついでに、セブンからはやや拙攻が垣間見えたから、そこを一手早く指摘したアリスは相対的に印象が上がるかしら?」

(35) 2023/11/23(Thu) 09:46:56

【東】 東方商人 グレイ

ねむいのじゃ〜じゃじゃーん。
ワシ、水晶やら霊視眼鏡は売っとらんよ。

(36) 2023/11/23(Thu) 09:47:01

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

>>*144
澪ちゃんのは、レッドへの否定的意見というよりかは
レッドの考えは一部肯定、一部否定って感じね。
理解はするけど同意しないって感じ。

キングのはレッドへの疑惑も付与している否定なので
そのあたりがミオのように周囲に受け入れられていない感じはある。

レッドの思考に対して非狼目にとっているのも何人かいるし、初動いい感じねぇってみてまぁす。

(*145) 2023/11/23(Thu) 09:50:15

【演】 再演 デュース

「あと、ウィスプの霊能COも見ておりますわ。
議題の1についてら仮決定/本決定ともにその時間で異論はありませんわ」


『占い方針については朝も言ったけど統一以外、残り2つは好みは自由だけどどちらも一長一短なのは理解しているし今はまだ決めかねているね』

(37) 2023/11/23(Thu) 09:51:03

【M】 【独】 メルエルト ナイン

>>35
んっんー……これ、真占がいうかぁ?
ってのはあるけどまあ、ここは個人の好き好きかな

(-52) 2023/11/23(Thu) 09:51:21

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

アレンが占いCOするとレッドが盛り上がりそう

(+27) 2023/11/23(Thu) 09:53:16

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

これは2-1かナ?

(+28) 2023/11/23(Thu) 09:53:26

絡む綾糸 ベアトリクス

>>34は「まあセブンがそう思うんだろう」でいいと思ってるんだけど〜
>>35はそもそも言ってる意味がわかんにゃいにゃ〜

(38) 2023/11/23(Thu) 09:53:52

【M】 【赤】 魔法使い オズ

>>*145
Yesbut法で話してるから、ワンクッションあるおかげで好感度下がるイベントを回避してるのよ。

私が言いたいのは、内容が似てても理解を示すだけで印象の取られ方が180度変わる典型的な例だよという話。

(*146) 2023/11/23(Thu) 09:57:26

バニー アリス

そんな継続させる話題じゃないのにね…
レッドの一喝が欲しいわ

(39) 2023/11/23(Thu) 09:58:57

【見】 【独】 休日 レウィーシア

ちな今回の編成のコンセプトなんだケド
最近4w編成とかあるけどあれめちゃくちゃ村負けまくってるしこっからやろう
あと狼有利のほうが人外希望してくれそう

です

言うほど狼有利か?って思ってるけど

(-53) 2023/11/23(Thu) 10:04:35

【M】 【赤】 魔法使い オズ

キングの特徴としては
やはり共通項ですね。ミオに対しては同意できると言ってた訳で、恐らく印象良いので好印象に動くと思うし

自分の意見に合う=白視
自分の意見に合わない=黒視
という思い込みがあるのでしょう。

(*147) 2023/11/23(Thu) 10:04:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら