星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 売店 ミルラ

なんか…面白い動きの人多いねー……
[ *豚角煮丼*もぐもぐ。]

(+80) 2023/10/22(Sun) 07:58:18

アスレイ キュリア

バタートーストもぐもぐ。
>>22 ピーターちゃん
要素取り甘い。襲撃懸念なんていくらでも作れる。
そも>>12なんて推理要素ではなくギドラの興味であって灰への精査・推理とは言えない。
本当に推理ならヒトデの強制力を出して質問すればいい。

本質的に合わないのは理解。
別に保険かけなくていいわよ。その程度で要素換算しない。

(25) 2023/10/22(Sun) 08:00:25

【叫】 戯言 ジャック

おーはろー、そだね。
占い師は出揃ったかな〜?順当にキュリア真/ニールご主人っぽ。
キュリアがご主人様ならちょっとラッキー、くらい。

あとは共鳴の方針次第かなあ〜黒狙い統一がキホンだと思うけど、いかなる場合でも自由占派っているからねぇ。全員おはろーするまで潜ってるねぇ

(C33) 2023/10/22(Sun) 08:01:57

【叫】 策略 サイス

【短評1】

キュリアの方がご主人目かな
>>18「共鳴すっけすけ」と共鳴位置きにしてる辺り
ニール>>23が「狂っぽさ」を狙ってる感があるのも込みで

そんなご主人目キュリアが>>1「黒狙い統一>白狙い統一>自由」主張してるのはちょいと引っかかる

灰はクインが気になるかな、位置調整具合が
ご主人と言うよりは狩人目

(C34) 2023/10/22(Sun) 08:04:40

【見】 【墓】 男爵 ミィ

姿勢は評価できるが、キュリアは何を急いでいるのだろうか。
良くも悪くも真を取りたい気持ちが前面に出ている。騙りなら狼かな、という感じ。

(+81) 2023/10/22(Sun) 08:05:23

【見】 【墓】 探子 ヨル

占い師
>>1>>18 キュリア
>>4 ジャック
>>16>>23 ニール
霊能者
>>20 サイス
共鳴
>>7>>9>>11 デュース

ふーむ…役職が多いと賑やかだな。
ネイブは「それ以上のことはない」でそっとしとこう。

(+82) 2023/10/22(Sun) 08:07:12

【叫】 策略 サイス

最序盤からキュリアは随分突っかかってきてるわね
共鳴にまで突っかかってる(>>18)

そんなキュリアが早速海賊に絡んでる(>>25)
…茶番っぽいわね
灰ではまずは海賊がご主人候補かしらね?

(C35) 2023/10/22(Sun) 08:11:03

【叫】 戯言 ジャック

狂アピ、白白黒よりは黒黒白の方が「ぽく」なりそだけど〜初手黒補足されてる時点で微妙だねえ。共鳴2人(3人)が出てくるまでは白出し安定で行くけれど。

あ、ボクはとりあえず普通にいつも通りの占い師やる予定!どうせいつも信用取れないから大丈夫(?)ご主人様よりは偽っぽく、真占い師よりは真っぽく行きたいね〜

霊ロラは真霊先吊り目指してこ〜ぜ。

(C36) 2023/10/22(Sun) 08:14:38

【叫】 策略 サイス

私も潜ぐる予定

真霊なら、霊3狙って最後の方にCOしたくなる
それを誤魔化してCO早くしなきゃならなかった感を演出して「本格稼働は夕方以降」としたので

ホントは今日一日ほぼオールフリー(短時間外出予定あるけど)

(C37) 2023/10/22(Sun) 08:14:45

【独】 スィッチ ネイブ

3-1なら統一
3-2なら流石に自由でいいよ

キュリア真狼目
ジャック真狂目
ニール真狼目

真狼狂-真で置いとく

(-60) 2023/10/22(Sun) 08:14:59

【叫】 戯言 ジャック

おっけーおっけー。残り誰が出るか楽しみだね!

ちなボクは考察ぱっしょんしょんだから、細かいトコは相方に任せる〜(短評ちゃんと読んでるよ!)

(C38) 2023/10/22(Sun) 08:19:06

【叫】 策略 サイス

真霊のCOが未だないのは、そこら辺意識してる可能性大かしらね

なので>>C36「霊ロラは真霊先吊」はけっこう大変かも

まあそれ以前に「村は霊ロラにできるのか?」が興味深くはある
そこら編まで見据えてるのを伺えるのは、キュリア・ネイブ・シンクかしらネ?

(C39) 2023/10/22(Sun) 08:20:00

【独】 戯言 ジャック

/*デュースが共鳴者って事は、共鳴窓に3人いるんだな……*/

(-61) 2023/10/22(Sun) 08:20:13

おやすみのくに デュース

>>25
僕はピーターの要素取りは良い目だなと思うよ。
ギドラへの興味、という推理足り得ぬものの中でこそ覗かせた『襲撃への意識』だったのだから、作られたモノではない、という視点はキュリア的にはどう?

キュリアは自分の目に自信があるんだと僕には見える。逃げも隠れもしないわ!という潔さ、いいね

(26) 2023/10/22(Sun) 08:20:59

【叫】 戯言 ジャック

>>C39
そだね。場合によっては占霊両方キメウチとかもあり得るからなあ〜

戦術については詳しく言えないけど、伏せ組に霊がいるのはあるかもねぇ。

(C40) 2023/10/22(Sun) 08:23:04

【叫】 策略 サイス

未発言は5人かな?

ラスト2人が真霊と3-1か3-2になるかを伺ってたご主人、って組み合わせじゃないかと予想

一旦離席ー**

(C41) 2023/10/22(Sun) 08:23:55

【見】 【墓】 探子 ヨル

まとめが複数いる。
霊能者も推理する余裕が出てきそうだ。

占い師には行き急ぐ理由もちゃんとある。
キュリアが真狼っぽいのは確かにそんな感じだねー。

(+83) 2023/10/22(Sun) 08:24:37

【独】 戯言 ジャック

/*相方が戦術詳しくてしゅごい(こなみ)*/

(-62) 2023/10/22(Sun) 08:25:16

【叫】 策略 サイス

…ネイブはもう一人の共鳴?
共鳴が占にCOしてる可能性は一応考慮かな

今度こそ離脱ー**

(C42) 2023/10/22(Sun) 08:25:56

スペクトラム リアル

【霊能CO】です。
リアルのことは大切にすべきなので……まずは、なでなでしてくれても良いんですよ?

(27) 2023/10/22(Sun) 08:28:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミオ
1回 残780pt
ピーター
19回 残81pt
スケープ
3回 残701pt
メリーメリー
21回 残107pt
キング
11回 残439pt
キュリア
21回 残20pt
ジャック
21回 残135pt
🍭
ウェンディ
17回 残0pt
がんばれ
ネイブ
27回 残0pt
サイス
20回 残203pt
【 霊 】
クイン
23回 残172pt
🐈
シンク
18回 残1pt
デュース
19回 残213pt
リアル
19回 残66pt
コトハ
19回 残31pt
ニール
22回 残121pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら