星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 鮮彩 アメジスト

>>37
警戒のない拾い方だなぁ。性格要素。ちょい減点

(-117) 2023/10/07(Sat) 09:18:49

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>36要約と抜粋します
溶けて占い確定〜
反射でも占い確定するのが統一の良い所ではあります。
初手で反射死が確定するなら以降霊護衛鉄板しつつ、3縄2牙で公処理を手伝ってもらいます。
8>6>で占い師候補を処理して4人最終日も1つの手ですし、狼陣営が思い切って霊能襲撃を捨てるならもう少し牙による公探しを手伝ってもらえます。

「どうしましょ」で止まるのが一歩を踏み出せない人狼もしくは公ならではの躊躇に見えます。
進行論事態を強めに出しているので、結論の足踏みは村人よりはやや人外要素で取ります。

シトリン様に占わせてみたいですね

(+70) 2023/10/07(Sat) 09:20:08

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+70キンセンカ
全員が納得しそうな進行が迷子になりそう故の躊躇かも知れないですね。

心の中で霊が確定して決めてくれたらいいかとか思ってるかも。

(+71) 2023/10/07(Sat) 09:32:41

【独】 鮮彩 アメジスト

シトリンが>>1の実現可能性をどの程度見てたのかはヨウ検証

(-118) 2023/10/07(Sat) 09:38:14

【珊】 恋花 珊瑚

鮫石を非ハムスターだと感じました。

狼とハムスターの区別がつかないとの発言が相次ぐ中で、鮫石が初めて具体的に両者の違いを提示してくれたからです(>>34)。

(38) 2023/10/07(Sat) 09:38:33

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

>>9アメジスト
村有利?
ふむ

(-119) 2023/10/07(Sat) 09:40:06

【見】 【独】 信徒 キエ

ハムスター入り難しいな...

あいちゅう>>36じゃないが、このレギュはやはり避けた方がいいのかな

(-120) 2023/10/07(Sat) 09:42:00

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

非ハム扱いされてしまった。
なんてこったい。

(*28) 2023/10/07(Sat) 09:46:19

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+71
全員が納得は確かに難しいですね。
ベニトアイト様ちょっとだけ注視したいな〜なんて……。
大分思ってます。

(+72) 2023/10/07(Sat) 09:55:19

【柱】 黒狐 藍柱

どうせ方針にいい案なんか出ないと思ってる私ですので、
占いは狐狙い(狐要素とかわからんけどね)、以外ないでしょう。

で、>>9アメジストですが、
これどちらかと言えば人外目の発想とは思うんですよね。

この編成で「村有利」=「人外不利」と感じるのは人外陣営じゃないかな?
で、狐の方は逆呪殺で真占いが事故ってくれる可能性がある分、普段よりは狐有利目。
すなわち、狼目の発想なんじゃないかな?

と、(濃い要素とも思ってないけど)ジャブ代わりの議論ポイント置いておきます。

-----
あと、ベッケンバウアー(訳:別件)どうでもいい話だけど、
狐探しに噛みで協力してくれる狼は見たことないのよね。幻想

(39) 2023/10/07(Sat) 09:56:22

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

藍柱
>>36は評価
あと「優等生」は別に褒めてはいないので、
対占初動に置く言葉として人外なら軽率に思う

(-121) 2023/10/07(Sat) 09:56:35

【虎】 虎眼 タイガーアイ

3-1まで確認した。

★スティヒ
>>8「白いから以外の絶対占いたくない人」はどういう想定?
>>17 これはハムスターが、であってるか?
すまん、単純に飲み込み難い。

あと、地上では定型actのみだから注意な。

(40) 2023/10/07(Sat) 10:00:09

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

おはようございます
【非占霊です】

現状3-1確認してます。

占い方針は自由希望。占先は明言で被りは絶対なし。占の判断で補完はしてもよい。
みたいなことを沈黙時間中には考えてました。
霊確定しそうな現状ではバラ指定もありですが、どちらかというと自由希望。
自由占の経験値少ないのでちょっと積んでおきたいという個人的な願望も込みです。

(41) 2023/10/07(Sat) 10:03:17

【柱】 黒狐 藍柱、【暗】 暗楽 スティヒタイトにバズーカをお見舞いした。

(A20) 2023/10/07(Sat) 10:04:41

【静】 静謐 ダイヤモンド、眠そうに目を擦っている。

(A21) 2023/10/07(Sat) 10:06:18

【虎】 虎眼 タイガーアイ

方針、バラで>>16ラズリの下段が良さそうな気はしている。

人外はわかる、ってやつが多いが、序盤はハムスターの視界って村と変わんねぇ気がする。
本来は狼の発想の気がするが、誰を終盤に送り込めそうか考えながら処理順考えるのが良さそうか?

(42) 2023/10/07(Sat) 10:06:51

【鮫】 危難 鮫石

>>37
このボンヤリした輪郭で探す気はねぇな。
あくまで、【占われに来てるから呪狼かも】みたいな気持ちを抱いても、それを利用したハムかもしれないって疑いは忘れんなよっていう、注意喚起のつもりで置いただけだ。

(43) 2023/10/07(Sat) 10:10:37

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

統一がいいって言ってるスティヒタイトは非狐かな?
とも思ったけど、
自由より統一の方が生きれる狐はいるから却下。

(-122) 2023/10/07(Sat) 10:15:34

【虎】 虎眼 タイガーアイ

藍柱>>39のアメジスト評については、>>9でG13との比較があるから、俺はあまり人外目とは思わなかったな。
「村が村として機能する」動きかどうかで判断するのが良さそう、と思ってる。今のところ、ラズリへの触り方を見ると違和感はない。

(44) 2023/10/07(Sat) 10:21:11

【望】 小望 ラズリが「時間を進める」を選択しました。


(-123) 2023/10/07(Sat) 10:25:06

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

明言自由 >>1>>39?)>>41
統一 >>8
自由>指定>>16

とりあえずばらしたい>>9>>22
投票や遺言(伏せ自由)>>34

ふむふむ……

(-124) 2023/10/07(Sat) 10:29:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら