星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ミズキ

>>+112 イヌカイさん
ここは人狼ゲームよりも人間心理になります。
喧嘩腰/強気の語気よりも相手を尊重している言葉や
「意見衝突者ではない」というのを前に置くのは一歩下がりながらの反発心になります。
立場が上の相手にされるような言動であるため人外行動とは別ですので、
それこそ気配りである可能性も高いですが少し防御にも取れます。

(+114) 2023/05/25(Thu) 10:33:52

【見】 【墓】 アオイ

失礼な言い方すると
気が利いて靴を磨いてくれるのでなく、媚び売りのような下心で靴磨きをはじめるようなニュアンスです。

ギドラが始まってる事への反応や先ほどの宣言等、口にしなくても滞りなく進むだろう事に言及してるところに、上記のような思惑を感じました。

(+115) 2023/05/25(Thu) 10:38:24

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ミズシロ>>5
「狼見つけてアピってくれたほうが嬉しいです!」
むしろそうしたいから初手で主義主張はしないと言っている。ので本人目線では空回りなのだが、気にするほどの事ではないのだろう。

(-57) 2023/05/25(Thu) 10:39:15

【林】 リン

ウオー!

(>>27については、澪の偽要素になるとは思わん
澪偽と考えての発言ではなく、十個人の懸念ではないのか?
その懸念が良いものであるというプラス評価は理解するがな
瞳のそれは、不在時の対応について何かあって欲しいという願望であり、それは澪真偽どちらでもそうであろう
占い師に頑張ってほしいのは全面的に同意する)

(29) 2023/05/25(Thu) 10:40:03

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ミオ>>6
よく考えたら☆って質問で使われる記号なのに今更突っ込むに突っ込めなくてどうしようかと思っています。

(-58) 2023/05/25(Thu) 10:40:56

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

☆で質問来てないか単語検索したら普通に喋ってるミオがめちゃくちゃ出てくると思うとちょっとウケます

(-59) 2023/05/25(Thu) 10:41:40

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

アンズ>>8
「真っぽい方が占いたいとこに票を重ねる所存なので」
実際どういう視点なんでしょうか。時々見る主張である様には思います。
自由占いなので票重ねの意味はやや薄まったと思われるが、その事が彼女とスタンスと何かしらの関係性があるかは見てみたい。

(-60) 2023/05/25(Thu) 10:43:53

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ヒマワリ>>10
「吊り手5の人外4として考えてまいりましょう」
その手数計算をしてて抜けがあるの初めて見ました。

(-61) 2023/05/25(Thu) 10:45:21

【独】 【十】 パラベラム

ウオー!
フンッ!
セイッ!
ウオー!

VS

コケッ! コケッ!
コケッ……
コケ……
コケ!

(-62) 2023/05/25(Thu) 10:48:21

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

タマコ>>11
「人外に好きにさせるのが嫌じゃの」
質問を返す事になるけど、こちらも編成問わずなんでしょうか。
「2-1はこの編成じゃあまりないのかのぉ?」
って、そりゃ2-1をC聖で作ってもまさにその人外の勝手≠ェできないから取られにくいと思うのですけど。
時々タマヨと間違えそうになる。(かくりよ?)

(-63) 2023/05/25(Thu) 10:48:28

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

諸々確認
はぁ〜
つまんね

【霊CO】
たぶん2-2-1になるだろね。はぁ〜…
開始楽しみにしてたのにこれかぁ、、、

(30) 2023/05/25(Thu) 10:53:26

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

シラキ>>14/>>27
「3-1言及したミオさんは視界が広い, やる気がある」
「クリティカルとは思ってますが〜真贋に与える影響は限定的」
どういう……程度なんでしょうね。
確認してみたいけどそこまでして取る必要があるとも思えず。(確認しなくても基本的に村っぽいから)

(-64) 2023/05/25(Thu) 10:53:38

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

パラベラム>>16
「★処刑先や占い先について不在中に決まる可能性がありますが、その点どのように考えていたりしますか?」
占い視点に限定された話にこそなるだろうが、素直に村目と思って良い様に感じる。……が、ミオの返答からどう発展させていくかまで考慮するべきか。

(-65) 2023/05/25(Thu) 10:55:05

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ソロン>>19
「霊結果による真偽判断が期待できないならば」
後にタマコも突っ込んでいるが複霊前提の発言である。
そもそもC聖は2-2が多過ぎると思うので、先入観ということで納得はできる。この発言を理由に占うにしても、統一でなければ意味はないだろう。

(-66) 2023/05/25(Thu) 10:56:48

【風】 カゼノブ

統一やりたくない理由
・喉が少ない(斑の議論をするだけで喉溶けるなら単黒で吊った方が楽)
・オレがいる以上白狙いで進行役作るメリットが少ない(オレが死んでから相互でいいし護衛先増えれば増えるほど狩人ゲーになる)
・結果で差異が出せない以上占いの好感度ゲーでしかない>>26

(31) 2023/05/25(Thu) 10:59:20

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

>>30
^^;
あなたは私の逆鱗に触れたので必ず2dに死んでいただきます。

(-67) 2023/05/25(Thu) 10:59:59

【見】 【墓】 アオイ

アマミヤわざとらしいですね

(+116) 2023/05/25(Thu) 11:00:48

【嘶】 イナナキ

ちらっと見えたので。

……まあ、そう簡単に結果出すだけの置物にはさせてくれんか。
【霊能だ】

(32) 2023/05/25(Thu) 11:03:21

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

わたくし、占いも霊も決め打ちしたいの。
アマミヤくんが真でも騙りでも頑張ってくださいな。

(33) 2023/05/25(Thu) 11:04:05

【独】 【嘶】 イナナキ

>>30
この感情の出し方ずるいんだよなあ
騙り的にはきつい

(-68) 2023/05/25(Thu) 11:05:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら