星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学芸会裏方 マリア

エーリカの>>38をかなり村っぽく見るには>>100
ジョゼが不当に扱われそうな空気感をフィアがこの発言までにどこかに感じていたという理解で大丈夫でしょうか?

その観点で見直すとジョゼについて言及があるのは私の>>34(とネリーの同意?>>A3)のみで、私は約半数って灰に3なら解るけどま…?以上の事は言っておらずどの辺りに不当な空気感を感じたのか知りたいですね

(105) 2023/03/31(Fri) 21:19:32

【独】 園芸部 フィア

あ、占い師は8割フェネ真
9割サラ狂で見ています。

(-78) 2023/03/31(Fri) 21:20:38

平凡な妹 フィオナ

ネリーちゃんは白黒拾えなかった。
強いて言えば8時半になっても斑吊りありと主張しているのが(村にとってデメリットが多いこと)が村っぽい要素?

村全体で、斑吊りもったいない、自由押しが多い、を見ると狼っぽくはないのかな。でも戦術論は個人要素だしなあ。みたいな感じです。

>>103フィアちゃん
自己完結傾向は無いよ。ロッカーやめましょう月間。
帰ってきて読むので精一杯だったから、今そう見えるのは仕方ないけど自己完結人間として扱われるのは嫌〜〜

(106) 2023/03/31(Fri) 21:22:18

【独】 虹彩 サンダソニア

❍.ミコト

「潜伏狂の疑いを掛けられる懸念」(>>10)に関しては、意外とよく見る話に思うので違和感とはならず……。
本来、疑われる分リソースを避ける為、潜伏狂本人ならば待機で良かった感のありつつ……どうでしょう。むずかしい。

ログの読み方がやや特殊(単純にめずらしいものを見た気分の意)……とは言え村っぽい所、というのは言葉の端々に滲み出ている。

「ジョゼに感じる村感は、年単位でしか外さない」
「一方的な相性のようなものだ」(>>69)など……。年単位でしか外さないと言っても、1年に何回参戦してますの?と言うのは無粋でしょうけど。

立ち回り見るに潜伏狂は切って良いでしょう。そのまま、村人と見ても良いように思っておりますが、思考に更新のあると、もっと見やすくなるのかと。

(-79) 2023/03/31(Fri) 21:26:52

平凡な妹 フィオナ

>>104フィアちゃん
んにゃ。200〜300pt村とかで遊ぶタイプなのでなんか体感250位で一旦結論が出てしまう…

時刻はまだ早いからたぶんpt

結論は材料にもなるし早く出しても悪くないとも思うよ

(107) 2023/03/31(Fri) 21:32:49

平凡な妹 フィオナ、大きな欠伸をした。

(A28) 2023/03/31(Fri) 21:36:11

園芸部 フィア

>>105
>>43登場時にジョゼ見てて、>>36>>42で当人がなんかめっちゃ凹んでる(やらかした感出してる)→>>37>>40>>41のジェットストリーム見える→なんかあったんだな、けど何やってるかわからん→>>45

で、戻ってきて見た結果が>>66だね。この時に一旦エーリカ疑い(稼ぎやすい話題に食いついた)、どうも違いそうだな→>>100の認識だねー

不当に感じたの主語はボクではないにゃ。
ジョゼ本人の凹みと予防策としての行動。心の動きみたいな抽象的な要素よ。

(108) 2023/03/31(Fri) 21:36:48

【独】 虹彩 サンダソニア

❍.フィオナ

瞬間、サンダソニアの脳内に溢れ出した 存在しない・・・・・記憶──

認識汚染災害ですの。
「見える!」という答えを期待する姉圧が…!?(>>77)は「のでちょっと慎重に考えてみた」と続いている為、RPを混じえているだけで、本心から言っていることと見て良いでしょう。

既に、この自己分析の下りがなかなか人外に見えないという感覚がありますの。
「自己完結傾向は無いよ」(>>106)は上記の流れを見て、納得のできる所。希望出しの辺り、「ぎりぎりまでそのどっちかなのか迷うかな」(>>102)を見て、フィアがそう感じてしまうのもまた、分かる所ではある。

でもG11は多分そういう感じになりますわ、誰でも。積極的に占う気にはならないですけど、許容するかはむずかしい所ね。

(-80) 2023/03/31(Fri) 21:39:20

園芸部 フィア

>>106フィオナ
了解だよー。>>107はふむ、構築全然違いそうだから、そこ念頭に置いて練り直すー
とりあえず灰考とか結論の方みてるー

(109) 2023/03/31(Fri) 21:41:52

学芸会裏方 マリア

>>75 ミコト
>>12みたいに見えたものに対してポイっと言った時点で何となく今回そういう感じだなという感じになりましたね
>>10の詰めて話たいに無意識に影響は受けているかもしれないですね


お風呂などなど、エーリカの>>95は読んでいます**

(110) 2023/03/31(Fri) 21:44:12

学芸会裏方 マリア、園芸部 フィアに首を傾げた。

(A29) 2023/03/31(Fri) 21:45:08

【独】 虹彩 サンダソニア

❍.マリア

非狂は取って良い。(>>34
流石に狂人で触れる所とは感じられない為……。村人と言うよりは、「論客」という印象の先に来る方ですね。

「エーリカについては村の中での立ち位置を確かめたいのかなと」(>>92)に関しては、少し違和感を覚える所……。立ち位置、ならば確かめる事は出来ている(その上で理由は分からないと言っている)のではなく……?

序盤こそ特に気になる所はなく、ただ、上記より「ジョゼが不当に扱われそうな空気感をフィアがこの発言までに〜」(>>105)でも、気になると言うより……何か違うのよね!となる発言はある。

(-81) 2023/03/31(Fri) 21:48:51

園芸部 フィア、学芸会裏方 マリアに首を傾げた。

(A30) 2023/03/31(Fri) 21:49:54

園芸部 フィア、虹彩 サンダソニアをじっと見つめた。

(A31) 2023/03/31(Fri) 21:50:55

虹彩 サンダソニア

何でしょう!
ちなみにひとりごとでちゃんと考察は進めていますの。

(111) 2023/03/31(Fri) 21:54:02

生徒会長 ネリー

ミコト
>>88アクション議論利用で自分がやりたかっただけじゃなく
僕の>>A3拾ってる当たりよく見てるなぁという感じで好印象

言語化自体も分かりやすくて地道に見極めてるように見えて村っぽい印象かな

フィア
個人的には自由で、暫定統一ってことは>>8>>9
★村の様子か占い師見て統一のほうがいいと思った感じだよね?どっち?

僕の考えだと片白連打のときはどこ吊るのも大抵面倒だからその時の状況で考える派なんだよね。>>83>>89

(112) 2023/03/31(Fri) 22:00:37

園芸部 フィア

いやなんか、根本的に話噛み合ってない波動を感じたので第三者目線ー(直近マリアと)

>>100>>108で足りないなら噛み砕くけど、明日以降になるし。

ネリーに飴をシュー!します。

(113) 2023/03/31(Fri) 22:01:09

忍者 エーリカ

>>112
3-1とかだったら統一って意味じゃないかな。
>>16みたいな。

(114) 2023/03/31(Fri) 22:03:11

【独】 虹彩 サンダソニア

❍.ジョゼ

っぽい¥鰍ネらすぐ見つかりました。
例えば「急に潜狂とか言い出したので〜」(>>25)や、「色々考えてみた結果〜狼の視点漏れにも」(>>26)は嘘がないように見える。

すぐに辿り着ける結論に見えない為、色々考えてみた……の文章が真実を言っているようには見える。裏を返せば、あとはエーリカへの発言(>>94/>>101)くらいしか、書き留めておく必要はない感じがしますの。

非狂や非狼までは取れないかしら。
フィアの>>100に同意している点など、村人らしくは見えますが、これは日が経つに連れて忘れてしまう感のある……でも一応気に留めておくとしましょう。

(-82) 2023/03/31(Fri) 22:05:05

【独】 平凡な妹 フィオナ

>>104
マリア疑いに流れるのはどう見えるのだろう。

(-83) 2023/03/31(Fri) 22:06:09

生徒会長 ネリー、園芸部 フィアに話の続きを促した。

(A32) 2023/03/31(Fri) 22:06:41

【独】 平凡な妹 フィオナ

>>112
いい質問

>>114
横槍

(-84) 2023/03/31(Fri) 22:07:09

【独】 忍者 エーリカ

◆ミコト
>>75とかマリアを理解する姿勢は白いけど、ミコト自身安全圏ではない。
それなのに分かりづらく、浸透力が薄そうなところをきちんと理解する感じが非狼。

直近
フィア≠フィオナの両狼はないかな。
フィアが自己完結型>>104>>106だと会話が続かないから、かばい合いが難しくなる。

◆フィア
>>100>>108の私の評価に納得。差し込みが白い理由と決め打ちまで出来ない理由がちゃんと書いてある。嘘なし。

◆フィオナ

(-85) 2023/03/31(Fri) 22:10:00

生徒会長 ネリー

ジョゼ
初動の>>22でマリアに触れなかったのは、
ジョゼがマリアは村目にみてて、ミコト、エーリカはそうでもなかった感じかな

>>68で僕に話題振ってくれたり、エーリカ評は少し具体的でわかりやすいけど
他の評価がちょっと抽象的な印象なのが気になるかな。

(115) 2023/03/31(Fri) 22:10:48

園芸部 フィア

ありゃ、2個目すまないー

>>112ネリー
☆占い師が主だね。>>8上段の思考。

>>114
3-1なら統一、2-2自由の思考はあったから、2-2だと嫌だなーはちょっと思ってた。

(116) 2023/03/31(Fri) 22:11:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

レオン
1回 残477pt(1) (飴入手0個)
サンダソニア
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
サラ
8回 残220pt(1) (飴入手0個)
エーリカ
30回 残35pt(0) (飴入手2個)
フェネ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミコト
9回 残40pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
マリア
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ジョゼ
25回 残5pt(0) (飴入手2個)
フィア
26回 残1pt(0) (飴入手2個)
ネリー
22回 残25pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら